忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロスティ13歳、秋の健康診断に行く

今月末までシニア犬の健診が割引だったので

ぎりぎりの今日行ってきました

毎度のことですが

PB280001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩と勘違いして

ご機嫌で病院へ向かいます

 

でもって、毎度のことですが

PB280008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を思い知らされ

落胆するのでした

PB280011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理無理

 

呼ばれて、引きずられて診察台へ

診察台でのフロスティは

13歳4ヶ月と言う年齢を感じさせない

 

 

 

 

挙動不審ぶり(笑)

 

 

 

 

遠い目をして現実逃避に必死

ここの病院は採血や検尿の時

飼い主を一旦待合室に出すのですが

 

まさかの再呼び出し

あまりにうるさくて手に負えなかったらしい

助手さんもベテランに代わってるし(苦笑)

困ったじじいです

琵琶湖の対岸にまで聞こえそうな勢いで吠えましたが

とにかく検査は無事終了

あ~疲れた

私が

 

夕方検査結果を聞きに再度病院へ

先生に

『フロスティちゃん落ち着きました?』

と聞かれ

『何もなかったかのようにぐぅぐぅ寝てます』

と答えときました

 

診断結果はですね

腎機能は

尿比重とPH値が基準値を越えていましたが

前年とほぼ同じレベル

現状維持でした

損傷した腎機能は元に戻ることはないですから

これは私的には良い結果です

このままサポートフードを続けて

少しでも進行を遅らせるのが目標です

 

そして

その他の結果はオールA判定♪

素晴らしいですね、フロスティ君

 

ただね、体重増えてたんだよね

13kgだって

PB280006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!

13歳だから13kg?

おかしくない?

年齢と体重は比例するもんじゃないからね!

標準らしいんだけど

本来のベスト体重は11.5kgだから

1.5kgのダイエットに取り組むかな

フロスティ頑張ろうね

兎にも角にも結果が良好で嬉しい

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君 お疲れ様でした
こうして 検査の結果も良いそうだし
益々頑張れるというもの・

冬のダイエットは 難しいけど
体のため 頑張ってね! ☆!
ランまま URL 2011/11/29(Tue)13:13:14 編集
ランままさんへ
いやぁ今回は今までで一番うるさかったです
いつもの院長先生ならちょっと嫌がっても強引にやってしまうのですが
今回は優しい女性獣医さんでフロスティも甘えちゃったみたいです
検査結果は良好で安心しましたけど体重がねぇ…
地道にダイエット頑張ります
【2011/11/29 18:04】
無題
13歳だから13キロかあ
10歳だから、倍の20キロ。。。ありかな^m^
フロくん、元気でよかったね
サスケも、元気な13歳を目指すからね^^
サスケもね、病院までルンルンですよ~~
バカだね~~~^^
サスケ母 2011/11/30(Wed)20:07:41 編集
サスケ母さんへ
等数比例ではなく倍数比例ですか!
どちらもダメでしょうね(笑)
問題のある臓器は違えど飼い主の心配は同じですからね
負担がかからないようにお互い頑張りましょう
サスケ君もルンルンなの見て分かるわ
あとでがっくりきてるのも想像できるし
男って単純ですね
そこがかわいいんだけど
【2011/12/02 18:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]