忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3匹一緒に雨のお散歩

朝8時から雨の中、古墳周りの草刈。足場は悪いし草刈機

持っていない私はせっせと鎌での作業にぐったり。

 

この作業のために日曜だと言うのに早起きしないといけな

かったけど5時の時点では雨が強かったので二度寝して

6時から3匹一緒にお散歩に行った。

ca4f2711.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       あそびにいっていい? 

 

          はい どうぞ 

 

26659cdc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

           わーい♪

 

       ひまちゃんも行っておいで 

 

8d146772.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      おかあさんのそばがいいの 

 

       可愛いけど犬らしくないね 

 

0a406372.jpeg 

 

 

 

 

 じゃあはしってみるわ 

 

 

 

 

f9f9036f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  おかあさん ハロンがついてくるよ

 

     いいじゃない懐いてて 

 

ひまわりが私のそばを離れないので退屈なハロンは 

フロスティと遊びたかったのにフロスティにとっては

迷惑だったみたい。 

 

3a52ed06.jpeg 

 

 

 

 

 

 

ひまわりに伸縮リードを使い始めてから3匹一緒のお散歩

も少しは楽になったけどまだまだ。 

でももうすぐワンコと別居なので通い散歩の時間確保が

大変だし1度に済ませられるように頑張らないと。

beagle80_15_lightblue_2.gif 

ちょっと寂しい思いをさせちゃう3匹に応援ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
みんなで一緒にお散歩がいいですね~寒くなるし ^_^;
寒いといえば、別居中はワンコたち寒いことになっちゃいますか?
みんなで集まってあったまるのかな~?

私、結構何でも冷蔵庫につっこんじゃって
テーブルの上に食べ物をおいておかないんですけど
ジャガイモとか玉葱とかは出しておくし
高いところに口が届くだけじゃなくて乗っかっちゃうんだと
盗み食いは防ぎようがないかもしれませんね
犬らしくなく、そういう所だけは苦労しないで済んでいます(笑)
バニ母 URL 2008/11/16(Sun)16:15:02 編集
バニ母さんへ
別居中今使っているこたつを犬用に置いていこうと思ってます。
もちろん電気コードは外していきますがそれでもこたつに3匹入ると熱がこもって暖かくなるのでそれなりの暖房代わりになると思います。
私もちゃんとしまって置けばまだましなんでしょうがついうっかりが多いんです( ̄□ ̄;)!! 
リフォーム後はキッチンにワンコが入れないようにするので盗み食いもなくなるでしょう。
【2008/11/17 20:26】
無題
雨の中 草刈りお疲れ様!
そして 三匹一緒のお散歩
大変でしたか・・やはりロングリードは 足の遅いヒマワリちゃんですか・・やはり時間がないと これから 三匹一緒のお散歩しないと いけませんもの 頑張ってくださいね

三匹さんに 応援のポチッとね!
ランまま 2008/11/16(Sun)18:42:38 編集
ランままさんへ
みんなでカッパを着て草刈(*_*;最悪でしたが物好きの娘がついて来てくれたので喋りながらの作業で少しは時間がすぎるのが早かった気がします。
夜のお散歩では毎日3頭引きしていますが朝の長いお散歩ではやっぱり疲れます。
のんびりひまわりの様子をうかがいつつ競って歩くフロ&ハロをなだめて歩くので結構精神的にハードです。
でも慣れですよね。頑張ります(=^v^=)
【2008/11/17 20:33】
無題
雨の中散歩
それも3わんさん^^;
大変そうだけど。。どうですか
雨の日はサスケは行きません
庭で雨に濡れて遊ぶので
まあいいかってね^^;さぼります
離れるのはきっとすごく寂しいでしょうねえ~~;
サスケ母 URL 2008/11/16(Sun)20:17:04 編集
サスケ母さんへ
サスケ君雨の日お庭で遊ぶんですか!濡れるの平気なんですね。
サスケ君の新たな魅力発見です(´▽`) 
雨の日のお散歩も賛否両論なので必ずしも良いとは思いませんが
誘われた以上は断れない、いえ断らない私です。
自分が長靴はいて歩くのが好きなだけなんです。
【2008/11/17 20:38】
無題
お久し振りです♪

雨降り散歩、うちは娘が起きていたり、誰かに預けられない時は行けないです。
でもライ君は庭でもしないので、どうしてもの時は用を足してすぐに戻ると言う散歩になっちゃいます。
1匹でもこんなんですよ。
3匹・・・すごい!

肉じゃが事件には笑わせていただきました(´∀`●)
あんなにはっきり大きくなるんですね!
そして肉じゃが食べ損ねた旦那さん、残念でしたね~(笑)
みんなが食べたがるその肉じゃが、わたしも食べた~い☆\(^o^)/

インフルエンザはうちは毎年うってますよ。今年ももう打ちました(*^^)v
予防接種をしても毎年半数の人はかかるとかかりつけの小児科の先生が言ってました。ただ、ひどくなることも予防できるので、やはり打つに越したことは無いのかな~と思います。

何にせよ健康第一ですね☆
rianかか 2008/11/16(Sun)22:08:59 編集
rianかかさんへ
ライちゃんお庭でもしないんですね。お上品だわ(´ー`)誰の子なんでしょう?(笑)
うちは雷以外は無休です。なぜなら私が行きたいからヽ(´▽`)ノ
娘が赤ちゃんの頃ベビーカーにレインカバーをつけてまで行っていたのでちょっと離れた近所の人にも『犬の人』として有名だったらしいです。
まあちょっとイカレてるんですね♪
基本的には雨の日は用を足す程度かお休みで構わないと思いますよ。
子供達に手がかからなくなったらライちゃんにいっぱい手をかけてあげればいいんじゃないですか。 
 
インフルエンザの予防接種でかかっても軽くすむっていう話は本当なんでしょうか?
型が違うんだから関係ないというお医者さんもいてどっちが本当なのか??? 
結局お金のかからない予防を選んだ貧乏性な私です(v_v)
【2008/11/17 20:52】
注射の種類
軽くすむのは本当です。
長男がかかった時、熱の下がりが早かったのを良く覚えていますよ。
型が違うのは確かに仕方が無いと思いますが、病院によって○○型用ワクチン、△△型用ワクチン、○○△△混合ワクチンと、扱っている種類も違うと聞きました。
でも一番の予防は手洗いとうがいですからね(^^ゞ
うちは子供たちが日々幼稚園という感染地帯にいるので、やはり接種は欠かせません。
rianかか 2008/11/17(Mon)22:12:20 編集
rianかかさんへ
本当に???娘もかかりましたがタミフル飲むまではかなりの高熱で全く意味がなかったんですけど… 
小学生になると子供達も強くなるのでちょっとましになりますね。
病院に近付かないのが何よりの予防になる気がします(-^∇^-)
【2008/11/18 21:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]