忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡り廊下完成

朝から昨日の渡り廊下作りの続きをしています。

19f9a857.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       まだできてないの? 

 

      これでも頑張ってるんだよ 

 

73033c12.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      きのうからうるさいんだよね 

 

      今日だけだから我慢してよ 

 

出産ハウスを解体した材料と塀を作った残りなんかを強引に

くっつけたりして最後に天井に網を張り廊下部分は完成♪ 

 

908081d4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

        さいしょはあたちよ 

 

昨日から興味津々だったひまわりが最初にやってきた。 

新しい基地を見つけたように3匹でウロウロしている。 

a3122ce7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

           ここなに? 

 

937502b1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   ボクにはせまいきがするけど… 

 

 渡り廊下なんだから通れればいいでしょ 

 

ひまわりは興味津々だっただけあって仕組みをすぐに理解

したようで何度もフェンスエリアに出たり入ったりして遊んで

いた。  

8dbfbcfe.jpeg 

 

 

 

 

 

 

        ひみつのつうろよ

 

この後もう少し板を張ったりしてついに完成した。 

さすがに疲れてしまった。 

 

 

私は小さい頃から工作好きだった。初めて電ノコをつかったの

は小学校4年生の時でその他の道具も父と一緒の時限定では

あったものの何でも使わせてもらった。 

父のお手伝いと称して仕事についていき色々と教わった。

お陰で今はコンクリ打ちから簡単な配管工事、電気工事など 

大抵のことは出来るようになった。

もちろん腕前は素人なので大したことはないが建築の学校を

出ているので知識もそれなり。便利屋としては十分だと思う。 

 

何でも自分でやってみないと気がすまなかった私の好奇心を

満たしてくれて良き理解者となってくれた父に本当に感謝し

ている。生きてる時は言えなかったけど今はただ『ありがとう』

言いたい。 

beagle80_15_lightred_2.gif 完成おめでとうポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
女性が大工仕事をするなんて
すごいなあと思います
私も工作スキです
図画工作もすきです^^;
でも大きなものは挑戦したこともなく
お父様がそばで優しくしっかり見守りながら教えてくださった宝物ですね
もういらっしゃらないのですか
残念ですね
でも本当にお父様に改めて感謝しますね^^
サスケ母 URL 2008/11/19(Wed)19:53:38 編集
サスケ母さんへ
私も図工大好きでした♪今もですけど(´▽`) 
小学生の時父がやたらに犬を飼うので小屋が足りなくて自分で作ってあげようと思ったのが始まりでその後はまったと言うわけです。
ありがたいことに父が協力してくれたおかげで沢山学ぶことが出来ました。
他界して10年経ちますがもっと話をしたかったという思いは強くなっていきます。
【2008/11/21 08:49】
無題
さすが やる事が凄いと思っていたら やはり 基礎がきちんと できているのですね
下手な男の人より 勝っていますもの・・お父さんもきっと 男の子だったらと思っていたのかもしれませんよ そんなお父さんに本当に感謝ですね
ランまま 2008/11/19(Wed)20:12:40 編集
ランままさんへ
卒業後全く違う職種を選んでしまったので今は家でしか使うことのない知識です(v_v)
私には兄が2人いますが父の仕事に興味を持っていたのはなぜか娘の私だけでした。
本当は兄達に継いでほしかったと思いますが、性格的に父と私が一番似ていますし兄達には向いていないと諦めたのかもしれません。
結局別の道を選び裏切った形になりましたが私の選択を支持してくれて父はいつも私の味方でした。
【2008/11/21 08:57】
無題
大工仕事には、すっかり敬服!そんな特技があったのですね~。
(うちの庭の囲いも頼みたい・・・)
COCOA 2008/11/21(Fri)01:15:25 編集
COCOAさんへ
腕前は大したことないんですよ(^_^;)
あんまり見えない部分の補修なんかでしたら承りますヾ(^-^)
仕上がりは期待できませんけど♪
【2008/11/21 09:00】
無題
建築の学科を出て、牧場に行かれたんですか?
お父様は建築関係だったんでしょうか?今の時代、男でも電のこなどを使うのも怖いという人がいるのに凄いですね。
momo 2008/11/21(Fri)08:06:55 編集
momoさんへ
そうです父を裏切り(笑)突如競走馬に乗りたいと北海道へ渡りました。
大工仕事よりはるかに面白かったのでそれからはずっと馬の仕事です。
父の英才教育?のおかげで恐怖心という感覚が欠落してしまったようですヽ(^▽^)ノ
【2008/11/21 09:07】
なるほど!!!
あ~っ!凄腕も、かつてのお仕事も、全て解決(笑)
あ~スッキリした~(爆)
私も一時ハマりました(今は気持ちだけ >_<)
実は自宅の内壁は、吹き抜けに面していない部分は全て
石膏ボードの時点で引き渡してもらって
自分でパテからペンキ仕上げをしました(これは予算がなかったのもある・・・大爆)
外壁も、最下階のコンクリート打ちっぱなしだったところに
仕上に擬石を張りつけました
職人さんたちの苦労を身をもって体験できて、よかったです

そうか~、なんか大胆というか堂々としていてダイナミックなところがあるなぁと思っていたのですが
馬さんと雄大な自然のなかでお仕事していくには
そうじゃなきゃ勤まらないかもって思いました
甘っちょろい神経では勤まりませんねきっと☆
バニ母 URL 2008/11/21(Fri)09:19:45 編集
バニ母さんへ
アハハ\(⌒▽⌒)/スキーのインストラクターではなく競走馬の調教が本職でした。
とても狭い世界なので誰だかバレそうですけど(苦笑)
バニ母さんもかなりの工作好きですね。
私も予算の都合上自分でやっているだけで無尽蔵にお金があれば全部プロにやってもらいます。 
でも自分で作ったからこそ愛着がわく物もありますし時間があれば色々作りたいですけどね。 
リフォーム後は庭造りが待ってます(^_^;)
【2008/11/21 13:23】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]