忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盗み食い活動再開

   今日突然ひまわりがデブになった?

ecb96ac1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

原因は私がフロスティのお散歩に行っている間に鍋に入っ

ていた肉じゃがを食べちゃったから。

e44f4b2d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

         たべてないわよ

 

    ええーっだって口が肉じゃが臭いし

 

      明らかにお腹パンパンだよ! 

 

ebf9a816.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   ママ あたちにはくれなかったのよ 

 

  ハロンちゃん、たまねぎ入ってるから 

 

       食べなくて正解よ 

 

以前も土鍋に入った雑炊を食べすぎて苦しくて動けなくなった

ひまわり。今回はちょっと量が少なかったみたいだけどやっぱ

体が重かったのか 

a05027ac.jpeg 

 

 

 

 

まって~ くるしいわ~  

 

 

 

  

妊娠してからというもの盗み食いをしなくなっていたが

また活動を再開したらしい。

b5e71785.jpeg 

 

 

 

 おこらないでよ~ 

 

 

 

 

 

8af4c653.jpeg 

 

 

 

 

 

 

           もうしないわ 

 

まったくとひまわりに呆れていたらハロンがよそのワンコの

うんちに体をこすりつけてしまった!! 

なんなんだこの親子は!! 

 

まだ途中だったけど仕方なく帰ることにした。ところがこう

いう時に限って誰かに会うんだよね。

  

予想通りお友だちワンコのレオちゃんに久しぶりに遭遇。

しかしうんちまみれのハロンを近づけるわけにもいかない

のでレオちゃんママに説明すると

『うちのラッキーもそうっだった』と言いながら汚いハロン

を撫でてくれた。

 

レオちゃんは人間の会話は無視して私にべったりしてくる。

言ってもいないのにお手、おかわりのオンパレード。

ラブリーレオちゃんでした。でもママさん曰くレオちゃんは

外では愛想が良いのに家ではママさんに噛み付いたり

問題行動もあるとか。

臭いものに体をこすり付ける行為や内弁慶などうちと共通

することもあり話をしただけでひまわりとハロンにムカつい

ていた気分が晴れて嬉しい再会だった♪ 

ccc64eba.jpeg 

 

 

 

 

 

 

お気楽ハロンは帰ってすぐにシャンプーとなりついでに

洗われて不満気だったひまわり。 

もっと不満気だったのは肉じゃがを食べられた夫でした。

違うおかずを作ったけど『肉じゃが食べたかったな~』

とひまわりに何度も言っていた。

食べ物の恨みは恐ろしい? 

beagle80_15_lightred_2.gif おバカなひま&ハロに呆れポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ははは^^
ぬすみ食いの話^^
それも肉じゃが^^
サスケはパンを一斤とか
サンマ一匹とか
昨日も塩サンマ一匹盗み食い
体に悪いのに止められないの
うんpにすりすりどころか食したこともあるサスケです大変ですよね、わんこの行動^^;
サスケ母 URL 2008/11/14(Fri)16:47:13 編集
サスケ母さんへ
ビーグルなので意地汚いのは仕方ないんですけどせめて玉ねぎ入ってないものにしてほしかったです(+o+)
サスケ君も武勇伝をもってますね♪パン一斤を食べた後はお腹膨れたでしょうね(笑) 
うちにもうんち食いのフロスティがいます(x_x)ダメと言えばやめますが見ていないときにパクッとしてしまうのでお散歩中は常に見張ってないといけないんです。

【2008/11/15 21:33】
無題
大人しい 向日葵ちゃんもやる時は やるりね・・それも肉じゃが タマネギが入っているのに大丈夫でしたか・・
そてハロンちゃん くちゃいですね フッもうシャンプーしてきれいになっていますよね

そしてご主人 がっかりですね
ないとなると 又食べたくなるものですよね
ランまま 2008/11/14(Fri)20:35:46 編集
ランままさんへ
ひまわりは今でこそ大人しいですが小さい頃はなんでもかじるし物覚えは悪いしで結構しつけが大変でした。
妊娠してからすっかり大人しくなりほとんどイタズラもしなくなったんですがハロンの悪影響を受けてやってしまったみたいです。
ハロンはついこの前もおろしたてのレインコートをウンチまみれにしてシャンプーしたばかりです。懲りないんですね…
肉じゃが食べられちゃったと言わなければ良かったですね(・_・;)
【2008/11/15 21:43】
無題
盗み食い・・・
これだけはしたことないんですよバーニー。。。
こわくて椅子にあがれないのはこういうときにラッキーです♪
我が家の場合、テーブルの上は食べ物より細かいモノ(手紙とかペンとか^_^;)が散乱してるので
それらをイタズラされるほうが怖いし(苦笑)
あららハロンちゃんはハロンちゃんでくちゃい仔になっちゃったんですね >_<
いつも一緒だと、そうやって時々自己主張したくなっちゃうんでしょうか
肉じゃが・・・美味しかったでしょうねぇ(笑)玉葱中毒起こしませんように。。。
バニ母 URL 2008/11/15(Sat)00:26:30 編集
バニ母さんへ
ええーっ!バーニーちゃん盗み食いしたことないんですか?
そんなワンコがいる事自体驚きですw(°o°)w
ひまわりは何かに登ってからテーブルに乗りさらに電磁調理器まで渡っていくようです。ところがハロンは直接テーブルにジャンプしてしまうのでイスをあげていても意味がなく半分諦めてます。
ひまわり玉ねぎ中毒にはなりませんでしたがそのかわりお腹が重くて苦しそうでした。ちょっと痛い目に遭ってもめげないのがビーグルのいいところでしょうか(´▽`)
【2008/11/15 21:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]