忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいもの見つけた♪

今日の夜から急激に冷え込むという予報におびえついに

灯油を買いに行ってしまった。 

12月まで頑張ろうと決意していたのに… 

でもこんな下らない決意が原因で風邪をひいては元も子も

ないので納得することにした。なによりお風呂上りに寒くな

いのは嬉しい。 

 

今日はフロスティとハロンでお散歩に行ったがいつものこと

ながらなぜかフロスティにだけ『どろぼう』がつく。 

娘はひっつき虫と呼ぶ植物の種子なんだけどブラッシング

をしてもなかなかとれない厄介なヤツ。

1665afda.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       なんでボクだけなの? 

 

ひまわりとハロンはあまりつかないところをみるとやっぱり

毛質が原因かな? 

普通の豚毛のブラシでは取れないので金属製のブラシで

ガリガリする。でも脚や顔についた分はは一つ一つ手で取

らないといけない。

 

ブラシと言えば我が家のワンコ用ブラシはハロンの餌食

になり全部持ち手の部分がボロボロ。

頻繁に買い換えるには結構高いのでボロボロのままで

使っているが最近ダイソーでいい代用品を見つけた☆ 

15805a9b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

          ジャジャーン♪ 

 

    これ何かと言うと手洗い用のブラシ 

 

      柔らかくて豚毛100%です 

 

NEC_00011.JPG 

 

 

 

 

 

 

         ああ~いいわ~ 

 

7c3ddf27.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     やすくていいのみつけたね 

 

     だからって壊さないでよね! 

 

8cda2076.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     それはムリじゃないかしら 

beagle88_31_lightblue_2.gif 来週までもつと思ったら1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君だけに こんなに沢山のどろぼうがつくのですね
やはり 毛質の違いなんでしょうか・・そしてこのブラシ 100円ですか・ 家も馬の毛のブラシを持っていますが とっても毛づやが良くなりますよね

ハロンちゃん 狙っていますね
安いけどダメですよ!
ランまま 2008/11/17(Mon)22:26:17 編集
ランままさんへ
同じ場所を歩いているのになんでつき方が違うのか不思議です。
結構奥のほうにもついていてしっかりブラッシングしないと取れないんです(~ヘ~;)
馬毛のブラシですか!ツヤツヤになりそう。
高級すぎてハロンの餌食になったら泣きますね。
100円ブラシは結構いいです♪もうちょっと持ち易い形ならなお良いですね。
【2008/11/18 22:00】
これはよさそう♪
いいですね!バーニーは「アンダーコート無しタイプ」のビーグルで
どれがよいのかブラシ選択に迷っていました
(で、結局いつも手ぐし・爆)
これならダメ元で買ってみよう♪

バーニーも、↑それは付かないですが、時々先っぽが二股に分かれて
チクッとしていたいやつが付きます・・・
バニ母 URL 2008/11/19(Wed)11:31:00 編集
バニ母さんへ
バーニーちゃんワイルドに手ぐし派ですか(〃^∇^)o_彡
アンダーコートなしだとすぐ地肌なので硬めのブラシはダメですがこの100円ブラシは柔らかくていい感じです。 
きっと毛がふさふさしてる子の方がドロボウ(くっつく種子を総合してこう呼んでます)や埃が付きやすいんでしょうね。
フロスティは丁寧にブラッシングしていても毛の奥のほうにへばりついている物もあってよくダニと間違えてしまいます。
はやく厄介な植物がなくなってくれれば良いのに…
【2008/11/19 14:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]