忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ予防接種

今朝も寒かったけど日中は薄手の長袖で十分な暖かさ。

6659bf57.jpeg 

 

 

 

 ボクもうれしい♪ 

 

 

 

 

 

なんだか久しぶりに布団を干した。それもちゃんとお日さま

の匂いがして今日はいい気分で寝られそう。 

しかしこの寒暖差が怖い。今年はインフルエンザの流行の

時期が早いらしく問題のタミフルが効かないタイプも出ている

という。

 

インフルエンザと言えば私が小学生の頃は学校で集団接種

だったせいかあまりインフルエンザにかかる子はいなかった

ように思う。

いつから個別接種にになったんだろう?

 

4年前娘がまだ幼稚園に通っていた時見事にインフルエンザ

にかかったことがある。看病した私もかかってしまいひどい目

にあった。

これではまずいと次の年娘とともに小児科で予防接種を受け

たが今度は病院で娘がノロウィルスをもらってきた。

嘔吐物などからもうつるため私もノロウィルスの餌食になって

しまった。

このノロウィルスというやつはインフルエンザの数十倍苦しい。

あまりに激しく嘔吐するため窒息するかと思ったくらい辛い。

 

これがトラウマになり一昨年は小児科には行かず私が行って

いる内科で予防接種をうけた。

ところが予防接種したにも関わらず娘がしっかりとインフル

エンザにかかった。結構高いのに詐欺にあった気分。

 

去年は開き直って我が家では誰も予防接種をしなかった。

すると誰もかからなかった!

予防接種ってなんなんでしょう!!

今年も受けないつもりだけど皆さんはどうしてるのかな?

57c45479.jpeg 

 

 

 

 

 

  

             さあね 

 

       あら 素っ気ないフロちゃん 

 

             だったら 

6517b556.jpeg 

 

  

 

 

 

 

           むむむ… 

7a5fa0f6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   ボクにUSBはさせないんですけど… 

 

   わかってます ただの嫌がらせです

beagle80_15_lightblue_2.gifインフルエンザに気をつけましょうね。       

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
久々にいいお天気でしたからとっても気持ち良かったですね

インフルエンザ 私はいつも一応しています でもこれも型が違うと 完全に予防には なにないみたいですね 私も以前 やっていましたが インフルエンザにかかった事ありますから・・でも先生にいわせると 注射わしていたから 軽かった方だと いわれましたよ

とに角 毎日の手洗いと うがいは 必須ですね


ランまま 2008/11/14(Fri)09:06:46 編集
ランままさんへ
気持のいいお天気でしたね。
予防接種してるんですね。娘も予防接種をしていたから軽かったんだと小児科の先生に言われましたが、別の先生は型が違えばなんの意味もないと言ってました。
どっちが本当なんでしょう。
それで今は手洗いうがいの徹底の方が効くと思って注射はせず後はよく寝るという予防法にかえましたヽ(´▽`)ノ
【2008/11/14 15:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]