忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進まない片付け

ここ3日恐ろしいほど寒い。12月まではこたつだけで過ごす

と決めていたけど決心が揺らいでしまう。

でもこの寒さのお陰で紅葉はきれい。

cfb261d9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

本当はもっときれいなんだけどお墓なのでひいて撮れない。

6042a3dc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

お母さんの前でもちゃんと脚ついてるじゃない

59064abd.jpeg 

 

 

 

 

 

 

            えっ うそ

 

   あの~ひまちゃんのことなんだけど… 

 

8f30d31a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    そうなの?ぜんぜんだいじょうぶよ

 

      あ、あ、そう、なら良かった

 

お薬も終わったし後はひまわり自身に違和感があるみたい

なのでそれさえなくなれば問題なさそう。 

 

さて、やっと引越しのため片付けを始めたんだけどなぜに

こんなに物が多い!と言うかゴミが多い!!

まずは仮住まいに持っていかないけど必要なものを離れに

移すため離れの大掃除。離れと言っても我が家の離れは

12畳ほどの総2階建て。必要以上にデカイ!

ここ何年かほとんど物置状態でろくに窓も開けていなかった。

ハチの死骸とか埃の凄まじさに始める前からイヤになったが

ここで業務用掃除機が大活躍♪ 

何とか拭き掃除も終えて今度は移す荷物の仕分け。

まずは捨てるものを分別してゴミ袋に入れようと思ったが 

IMG_5427.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      娘の初めて履いた紐靴(16cm)♪

こんなものが出てくる度に『あ~これ懐かしい』などとなが

めたり、娘の幼稚園の先生からの連絡ノートに見入ったり

と全然進まない。 

終いにはやっぱりもったいないともう一度仕舞い込んで

しまう始末。ダメな主婦だな~

 

IMG_5428.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     おかあさん、ぜんぜんすすんでませんね 

 

             わかってるよ

 

        わかってるけどもう飽きちゃった

 

一休みと気分転換を兼ねてブログを書くことにした。

でも今日はもう続きはしたくないな。  

IMG_5425.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             ひるねしたら? 

 

        ひまちゃん いいアイデアだね 

           続きはまた明日しよう  

beagle80_15_lightblue_2.gif ダメ主婦に応援ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お引越しのかたずけ大変ですねそうそう 途中でいろんなものが出てきて 見いいったり して
なかなか進まないって事あります そして捨てても良いようなものでも 考えたりしてしまいますから・・ やっているうちに飽きてしまったり 私もその口だと 思います
お天気のいい日に おもいっ切ってやりましょうね

そしてひまわりちゃん 大丈夫そうね 安心しましたよ

応援のボチッとね! 
ランまま 2008/11/10(Mon)14:58:55 編集
ランままさんへ
普段はまったく気にしていないものに気をとられて作業を中断してばかり。
自分でも何やってるんだろうと思いつつ止められないんです。
ちゃんとまめに捨てていればこんなに大変じゃなかったんですけどね…今さら遅いですけど反省してます。
ひまわり1匹だとマイペースで歩けるからそれも良かったのかもしれません。
フロスティもハロンもペースが速いのでひまわりにとっては大変みたいです。
【2008/11/11 15:29】
無題
娘さんのスニーカー、まだとてもキレイですね☆
幼稚園の連絡帳はがんばってお嫁入りまで取っておいて・・・
スニーカーはお知り合いにお下がりであげちゃうとか♪

収納を多くしてください☆というのが
世の奥様方の第一のご要望なんですが
片付けると分かりますでしょ?意外と収納されてるんですよね~ふふふ
だから、収納スペースはあればあるだけいらないものがたまりますよぉ!って言うんですけどね ^_^;
それでも欲しいの♪というのも
世の奥様方ですわ(爆)

心を鬼にして(笑)がんばってくださ~い☆
バニ母 URL 2008/11/10(Mon)21:57:03 編集
バニ母さんへ
きれいなスニーカーがまだ4,5足あって捨てられません。
娘は足が小さいので2歳下の子と同じくらいです。知り合いにもっと小さい子がいないのであげる相手がいません。箪笥の肥やしになっていく(>y<)
 
『どんだけ入ってるの~』と思うくらい強烈に収納してます。もはや収納ではなくディスプレイのごとく場所をとってます。
たしかに収納を増やせば溜め込んでしまいますが、家と同じ規模の地下室収納がほしい♪
【2008/11/11 15:39】
無題
そうですよね
片づけだしたら思い出がいっぱい出てきちゃうんですよね
なかなかはかどらない^^
わかります
捨てられないものはどうしても捨てられないんですね
じゃあ一休みしてそれでも捨てられないときは
とっておきましょうか^^
サスケ母 URL 2008/11/10(Mon)22:24:39 編集
サスケ母さんへ
アルバムなんて開こうものならもう大変です!
ゴミの中に座って1時間ほどアルバム鑑賞、終わったらちょっと片付けてまた鑑賞の繰り返し。
我ながらあきれちゃいました。
なかなか捨てられないものの中にはもう二度と陽の目をみないものもあるのになぜか捨てられない。
ゴミ屋敷にならないように頑張りますU^ェ^U
【2008/11/11 15:46】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]