忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3匹のお耳事情

1400c109.jpeg 

 

 

 

 

 

 

             今朝のお散歩の様子 

 

朝はお散歩というより運動といった意味合いが強いので平日

はなかなか3匹を撮る余裕が私にありません。 

 

3914d901.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

   でも今日は頑張って撮ってみました 

 

    ナイスショットは無理でしたけど 

 

我が家の3匹はビーグルの血の割合がそれぞれ違うので

耳の長さが異なります。

 

fe22bcd1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  1番短いのは50%ビーグルのフロスティ 

 

890fbd75.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    中間は75%ビーグルのハロン

 

055a4f70.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     1番長いのは純血ひまわり 

 

この耳の長さがやっぱり汚れに大きく影響するんですよね。

フロスティは耳の中ではなくふた?みたいなところがよく

汚れます。でも中は乾燥していてキレイです。

 

耳が大きいひまわりは1番汚れやすく中がすぐに黒くなり

ちょっとWETです。

 

ハロンはといえばこれが全然汚れないんです。きっと1番

ちょうどいい大きさなのでしょう。

汚れないけど耳掃除は大好きなのでひまわりの耳掃除の

ついでにしてあげます。

42d1e689.jpeg 

 

 

 

 

 

  

       うっとりしてるでしょう 

 

ひまわりも綿棒じゃなければそれ程嫌がりませんがフロスティ

はかなり威嚇します。

気持いいと思うんだけどな?

a0c8dd98.JPG 

 

 

 

 

 

 

まあシャンプーのついでなら抵抗しないしあんまり汚れないから

良しとしましょう。

12da3343.jpg ジュクジュク耳はあたちのとくちょうよ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
バーニーも汚れる!
すごい~うらやましいですハロンちゃん。
バーニーもすごい蒸れムレで、すぐに汚くなっちゃいます。
綺麗に拭いていても、奥のほうまではできないので
結局菌ちゃん(マラセチア)にやられちゃいますね~。
でまた点耳薬が嫌いなんですバーニー >_<
かなりの抵抗で、そこはフロくんと一緒~!

遅くなりましたが・・・
ライコネンモナコ以来の表彰台おめでとう♪
そしてツール・ド・フランスは見事日本人2人初完走☆
アームストロングも久々のレースで3位でしたっけ?
やっぱり超人は超人だ~!
バデ母(バニ母) URL 2009/07/29(Wed)23:18:27 編集
バデ母さんへ
きっと純血ビーグルは基本的に汚れやすいですよね。
ハロンはよく耳が裏返っていて勝手に乾燥させているみたいです。
奥のほうは怖くてなかなか出来ませんけど、幸い3匹とも耳の病気
とは無縁ですね。
フロスティもバーニーちゃんと一緒でもし点耳薬を使おうものなら
猛抗議ですよ( ̄▽ ̄)バーニーちゃんは若いからまだこれから変わっ
てくるかもしれませんがフロスティは無理でしょう。
老犬は新しい芸が苦手ですから(涙)
 
F1観戦熱がすっかり冷めてしまってあんまり楽しめていません。
やっと表彰台なんて!悲しすぎる。。。
でもその分ツールは面白かったです。別府君なんて最後のシャンゼ
リゼステージで敢闘賞獲得しちゃったんですよ!いや~こんなに
テンションあがったツールはここ数年ないですね。
もちろん超人ランスの復帰も拍車をかけましたね。来年は自分で
チーム作って勝ちに来るそうです。リッチですね~
【2009/07/31 16:35】
無題
そうなんですよね
ワンコもこうして 耳の状態が個々違うのですよね 我が家では 比較的 耳掃除嫌いでは ないですよ 綿棒を出すと 大人しく座って待っています
ランがとってもウエットで いつも掃除しています

フロスティ君 とっても嫌いなのが お顔で良く分かります
ランまま 2009/07/30(Thu)07:28:08 編集
ランままさんへ
人間と一緒でかさかさ耳、じゅくじゅく耳があるんでしょうね。
ランちゃんがウェットというのがちょっと意外です。結構耳が短め
ですよね?長さは関係ナシということか▽・w・▽
3匹とも大人しくしているなんてきっとままさんの耳掃除が上手
なんでしょう。
私もハロンで腕を磨きます(⌒▽⌒)
フロスティって我が強そうな顔してますし実際強いんですよね。
名は体をあらわすって言いますが顔は性格をあらわすんですよ(笑)
【2009/07/31 16:47】
無題
サスケはすぐ汚れます
そしてなかなか手入れをさせてくれないので
ちょっと心配です
痒がるときもあるし。。。
病院の消毒と通販でかった耳の薬を綿棒に付けて掃除しますが効果はどうでしょうか。。
耳の長さと汚れは関係するのか
たれみみは確かに通気性ワルイしな
耳に関しては悩みそうです。。今後も
サスケ母 URL 2009/07/30(Thu)17:29:54 編集
サスケ母さんへ
サスケ君もあちこち顔を突っ込んでニオイを嗅いでいそうですから
汚れちゃいますよね。
そしてお手入れ嫌いとはなかなか大変ですね。
うちも市販の薬で耳掃除してますがなくなったときは希釈タイプの
消毒液をかなり薄くして使ってます。
効果はどうなんでしょう?今は3匹とも何事もなくきていますがちゃん
と獣医さんに耳掃除の仕方を習った方がいいのかな?
垂れ耳は耳のトラブル多いですよね。私の友人は寝ているときに両耳を
洗濯ばさみではさんで耳を乾燥させていると言ってました。
それを嫌がらないワンコがスゴイ(*^▽^*)
洗濯ばさみはともかく何か対策はあるかもしれませんね。
【2009/07/31 16:55】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]