忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しい場所

私の部屋はエアコンを設置していないので扇風機のみです。

その扇風機もあんまり長い時間当たっていると昔怪我をした右脚

冷えて痛みます。ややこしい体です。

基本的に暑さには強く夏バテとは無縁なんですがここ数日は

夜中汗で濡れたパジャマを着替えずにはいられない状況です。 

 

ワンコもさすがの暑さにぐったりしています。ワンコ部屋にエアコン

はありませんが扉を開けはなしておくとキッチンのエアコンの風が

届くようになってます。

0f635a43.JPG 

 

 

 

 直接じゃないので涼しさは

         半減ですが

 

 

 

  

でも扇風機を使ってエアコンの風をワンコ部屋に送っています。

あんまり冷やすとつけていないときとのギャップが激しいから

まあこれくらいで丁度いいでしょう(身勝手な解釈っぽいけど) 

 

暑さと仕事の忙しさでちょっとお疲れ気味ですが今日は何とか

5時半におきることが出来ました。

d9c44931.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   もちろん3バカたちは朝から元気です 

 

179babbc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    無駄に走って体力を消耗中 

 

319bcebc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  大きいくせにベンチを潜り抜けたりして 

 

     アジリティのつもりでしょうか? 

 

       させたことないけど… 

 

42a6c072.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 ひまわりは私のそばから離れず体力温存?

 

c5feff3d.JPG 

 

 

 

 

 

 

      後半型だねひまちゃんは

 

bfffefe2.JPG 

 

 

 

 

 

 

往路で張り切りすぎて復路はぐでぐでのハロン

 

3匹の中で一番体力があるのはフロスティ。あと9日で11歳に

なると言うのに山に登っても真っ先に駆け出すのはフロスティだし

帰りも元気に先頭を歩くところをみるとまだまだ長生きしてくれ

そうです。   

 

若さの秘訣はお散歩と食事と家を熟知していること?でしょうか。

d7e6980c.JPG 

  

 

 

 

 

 

   ワンコ部屋の外で涼むフロスティ  

 

家は古い造りなので床下を風が通り抜けます。 

97e5796f.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

なのでその風の通り道がとても涼しいらしく日中フロスティは

この定位置で過ごすことが多いのです。

やっぱり年の功で一番いい場所を知ってるんですね。

56b1340b.jpeg 歳はかんけいないの!

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
人間もワンコもあまり 体を冷やすのは 本当に良くないのですよね 私も長く冷え切ったところにいると 頭痛がしてきますもの・

三匹の中で一番体力があるフロスティ君
体力年齢は 若そうです
やはりこうして 毎日のお散歩と 規則正しい生活があるからだと 思いますよ

そして一番涼しい処をゲツトしているフロステイ君 流石です!
ランまま 2009/08/08(Sat)13:50:48 編集
ランままさんへ
ワンコは分かりませんが人間はあまりエアコンなどに頼りすぎると
体温調節能力が下がると聞いたことがあります。
ままさんの頭痛も体が異常だと判断しているのかもしれませんね。
ワンコもあまり寒暖差があると風邪をひいてしまうでしょうからほど
ほどにしないといけませんね。
若さと筋力は関係あるのかわかりませんがやっぱり食事と運動は長生き
の秘訣ですよね。
涼しいところを知っているフロスティはひま&ハロより舌をだしている
時間が少ないですね。経験値の違いですね♪
【2009/08/08 20:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]