忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温暖化?寒冷化?

明日から8月ですね。梅雨明けしていないのでなんだかピンと

こないのは私だけでしょうか。

こんなのも異常気象、温暖化などといわれてしまうのかな?

でも実は私は地球温暖化には疑問を抱いている派で地球の

サイクルから言えばそれ程異常ではなく警戒すべきはこの後

来ると思われる寒冷化であるという説を支持しています。

 

専門家の間で意見が真っ二つに分かれているのになぜどこの

政府も温暖化を支持して温暖化対策にお金をばら撒いている

のでしょうか?

もっとお金の使い道はいっぱいあると思うんですけどね。  

 

49bbe4e3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

でもフロスティ寒冷化したら食べ物なくなるけどね 

 

4b9a7e72.jpeg 

 

 

 

 

 

  

物置からしっかり未来を見据えてますねハロンちゃん 

       

      物置にしまわれた置物みたい 

 

6fd4f9fb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  暑いの苦手だけど寒いのも苦手じゃない 

 

fd288ceb.JPG 

 

 

 

 何にも考えてないくせに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は何にも考えていない3バカトリオの今朝のお散歩は

罰当たりなお墓ドッグラン(厳密には墓地のとなりの空き地) 

 

bcc5de99.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

200eaed2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

421f8a6a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

c0be4aa2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

この前お墓ドッグランをしている人を見かけて仲間がいると安心

したちょっと間違っている私ですがワンコは楽しんだみたいです。 

1aa2ea36.JPG 

 

 

 

 

 

 

56b1340b.jpeg  かもね 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
明日から8月 そちらは まだ梅雨明けしていないのですよね
本当に今 地球がおかしくなっていね感はあります そうそう 前に地球全体が氷ついている映画があった事 思いだしました

お墓ドッグラン きっとお墓にいる人も楽しいワンコ達を見て 喜びますよ バチなんて あたらないから大丈夫よ 
ランまま 2009/07/31(Fri)21:25:48 編集
ランままさんへ
相変わらず気象予報士泣かせの変なお天気が続いています。
こんなに長かった?と思うほど今年はだらだらと長い梅雨です。
この後本格化する夏はどんなか心配です(;>_<)
温暖化自体は本当なんですけど長いスパンで考えた場合異常なのか
と言えば今と同じような温度調査が出来ていたわけではなく年輪や
古代の花粉などから算出していてもちろんかなり誤差があると言わ
れています。こういう事実はあまり公表されず二酸化炭素=悪みた
いな構図を作り上げたのは何らかの政治的背景があるのでしょう。
もちろんだからと言って資源の無駄遣いをして良い訳ではなく個人
レベルで出来ることは実行していくべきでエコの考えが浸透してい
ることは喜ぶべきことだと思います。
 
勝手に遊ばせていますがちょっと罰当たりかなと思ってました。 
お墓にいる人達がワンコ好きだといいけど(^_^;)
【2009/08/02 15:41】
無題
敷石残念でしたねぇ~笑
お墓ランも、3ばかチャンはとっても楽しそうだし

有効活用ですよ!
かさん URL 2009/08/01(Sat)00:25:03 編集
かさんへ
敷石ハロンはちゃんとステップとして使ってくれるようになりました☆
ひまわりは脚が短いので間隔を狭めたら大丈夫な気がします(^^;)
お墓ドッグランで写真まで撮ってしまっていつか怖いものが写ってしま
うかもしれません。
そうなったらまたひとつ自然ドッグランが消えてしまう…(+o+)
【2009/08/02 15:45】
無題
そちらはまだ梅雨明けしてないのですね。
関東は昨日今日と半袖では肌寒いくらいの陽気です。
私もプチ氷河期が来ると何かで聞きました。
温暖化も怖いけど冷夏というだけで野菜などが高騰しているのですから氷河期になったら作物も採れずにパニックでしょうね。恐ろしいです。

ハロンちゃん、物置のどこに乗っているの?
ゆずとかぶります。
天真爛漫、かわいいですね。
スーさんママ 2009/08/01(Sat)08:08:38 編集
スーさんママさんへ
長いですね~今年の梅雨は(>_<)大きな災害も起きてますしはやく
安定してほしいです。
 
温暖化より寒冷化のほうが怖いらしいです。日本でも〇〇飢饉とか言う
のが何度かありましたがあれも全て寒冷化と重なっているそうで、これ
だけ温暖化した後ではその後の寒冷化は反動でかなり長引くのではない
でしょうか。そうなると相当な被害と死者数が予想されますね。
どれだけの対応策が出来るのか不安です。
 
ハロンは物置の棚の上で遠くを見つめています。今に屋根にものぼるん
じゃないでしょうか。本当にゆずちゃんもハロンも天真爛漫すぎて大変
ですね(^_^;)
【2009/08/02 15:54】
思えば・・・
「フロンがオゾン層を破壊する!」と言って、代替フロンなるものを使い始めましたが
これで安心、ではなく、代替フロンは二酸化炭素よりも温室効果をもたらす物質。
ただ「(排出)量」だけを捉えて二酸化炭素だけが悪者になっているような感はありますよねぇ。
今、太陽の活動が活発ではなくて、寒冷化の可能性を指摘されてますよね。
私も、この話にはとても興味があります。
なんか、太陽ギラギラが当たり前と思ってるけど、大丈夫?って。
太陽光発電が再び本格的になって、(補助金も出るし)あっという間に元が取れる!的に
盛り上がってますけど、日照時間をどれほどで仮定しているのか?
太陽の力を妄信して、太陽エネルギー開発だけに猛進したら、大変なことになると思うんですよねぇ。

なんか、梅雨が明けないまま、立秋を迎えてしまいそうで怖い。。。
感覚的に(本州で)関東あたりだけ明けてても「暑中お見舞い~!」って感じがしません(苦笑)
バデ母(バニ母) URL 2009/08/03(Mon)12:57:45 編集
バデ母さんへ
そうなんですよね!二酸化炭素だけ悪いみたいな風潮になってますし
二酸化炭素を沢山放出している中国や発展途上のいくつかの国はかなり
悪者扱いされていますよね。
温暖化の結果として二酸化炭素が増加するというのはきちんとした
データに基づくものでどうしてマスメディアもそういう事実は公表
したがらないのか不思議です。
温暖化自体の要因はやっぱり太陽と言う説が強いようですね。
地球と太陽の距離、自軸の傾きその他にも色んな要素が加わって
今の温暖化に繋がっているわけで今後の予測は難しいでしょう。
だからバデ母さんが言うように太陽エネルギーを完全無欠だと
盲信してしまっている今の社会意識は危険ですよね。
太陽光パネルをつけて蓄電計を見ながら喜んでいられるのはいつ
までなんでしょうか(^_^;)
 
こちらもやっと梅雨が明けました。って本当?と思ってしまい
ますが一応気象庁の発表なので本当なんでしょう… 
関東も梅雨が明けてからも変な天気でしたよね?今年はどこも
長雨の影響で野菜が育たないらしいですからおすそ分けは野菜
がいいですね(* ̄▽ ̄*)
【2009/08/04 15:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]