忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活した電子手帳

週末はちょっと遅めに起きるので今朝は6時半からお散歩に

でかけました。しかしすでにかなり暑い!

やっぱりお休みでも5時起きしないといけないかな…

 

暑い中いつもの小山へ

 

c6a1c183.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

木が生い茂っているので気温はかなり低いのですが恐ろしい

程湿度が高い!熱帯雨林みたい(>_<) 

 

6d6a6c20.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

   分かってるけどひまちゃんが遅いから  

 

7e8f5734.JPG 

 

 

 

 がんばろうね

 

 

 

 

 

a700f56a.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

マイペースな女子が遅いので登るのに時間がかかってしまった 

 

0c58a330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

bef42bf6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

    小山をおりて給水所で休憩 

 

 

ba9f465b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

1ca5e07a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

298d5221.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

c8e038ce.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  暑くてぐったりでしたがお家に帰って

 

          朝ごはん  

 

       本日のメニューは

 

de0b125d.JPG 

 

 

 

 

 

 

        

    16穀米、きゅうり、アボカド、ささみ 

 

f145ad80.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

        満足だったようです

 

      毎度どうでもいいおまけ話 

昨日ちょっと探し物をしていて昔使っていた電子手帳がでてきま

した。電池交換をした際に液晶の具合が悪くもう使えないと思って

いたのですが何となく電池を替えいじっているとなんと復活!

2896eca3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュールを見るとなんと94年になっていました 

 

  15年ぶりに陽の目をみたなんて感慨深い

  

内容も今ではよく分からないものもありタイムカプセルを開けた

ような感じ。これだから物が捨てられなくなるんですよね。 

今回はたまたま楽しめましたがいつもこうとは限らないです。 

要らない物はちゃんと捨てなくちゃ。

 

そんな私がなかなか捨てられないもの第1位は”ねじ”です。

いつ、どんな場合に使うか分からないからといういい加減な理由

で捨てられません。皆さんは何が捨てられないですか? 

fff8f539.jpeg あたちはボロボロになったおもちゃよ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
かなりハードな散歩道ですね
これで湿度が高いのですから ママさんも参ってしまうのでは ないですか・でもワンコの好きそうな処ですら 頑張ってしまいますよね
お散歩の後の朝ごはんは 格別美味しいでしょう

ママさんとってもマニアツクです 女の人には 珍しい感じ 
私は ごくスタンダートに 洋服かな・買った時高いから・ いつ又着れるなんて思うからいけないのよね でも少しづつ 捨てています

ハロンちゃんは ランと同じね! 

 
ランまま 2009/07/26(Sun)12:26:45 編集
ランままさんへ
フロスティのペースなら私もすんなり登れるんですがハロ&ひまの
のろのろペースでは湿度の高さもあってかバテそうです。
直射日光を避けられるのはありがたいですけど林特有のじめじめ感
がちょっとイヤですね。
 
ままさんは服が捨てられないんですか。服ってサイクルが早くて箪笥
にしまいこんだら何年もそのままになったりしませんか?
私は着ないと思うとあっさり捨ててしまいますね。
でもマニアックなので(笑)ねじやら工具が捨てられないので物置や
引き出しにどんどん物がたまってしまいます。やっぱりちょっと変人かな?
【2009/07/26 13:18】
無題
朝からかなりのお散歩ですね
サスケはもし、朝散歩したら
近場で終わりです^^;
それにペースがそれぞれだからこれまた大変そう^^
でもさすがに朝ご飯は美味しいでしょうね^^
愛情たっぷりだもの^^

捨てられないもの。。。
すぐに使わなくなるものもあれば
長年使って。。捨てられなくなるものもあります
これって言う物ではないけど
服も靴も食器も鍋もなんだか捨てられないもの
あるんです。。不思議な気がしますね。。
サスケ母 URL 2009/07/26(Sun)16:12:44 編集
サスケ母さんへ
週末だけの長めのお散歩です。でも暑すぎて3匹にはちょっと堪えたかも
しれません。
ご飯を食べて元気いっぱいならいいですけど。
 
やっぱり捨てられないものありますよね。
食器ってよく分かりますね。割れたりしない限りなかなか捨てられないん
ですけど5枚あったものが1枚、また1枚と減っていって使い道がなく
なっても捨てられなかったりするんですよね。
捨てるきっかけがないとなかなか難しいですね。
【2009/07/27 21:49】
無題
わんこたち、綿が出てもおもちゃを大事そうに使っていますよね♪

ねじ ってちょっと捨てがたいですよね
困ったなってときに、型番探してその小さな一個を買いに行くのも面倒だったりしますしね。

部屋の狭さに合わせて、要らないものは捨てざるを得ません。。。
かさん URL 2009/07/27(Mon)03:19:18 編集
かさんへ
綿が出きってしまってもうただのボロ布状態のおもちゃをかじって
いるのをみると不憫でなりません(笑)それでも捨てると探すので
仕方なくおもちゃカゴに入れたままですけど。
ねじが捨てられないに賛同してくれる人がいたのね♪
そうなんですたかだか1個のために1箱とか買うと損した気がする
ので解体したもののねじだけは取っておいたりして再利用すること
が度々あります。
要らない物を捨てざるを得ないって本当は健全なんですよ。
やたらめったら溜め込むのは過去への執着心の表れかもしれません。
ゴミ屋敷になるまえに捨てないと…
【2009/07/27 21:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]