忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川村カオリの訃報に思うこと

毎日仕事から帰ると娘とのボール遊びが待っていてその後は

シャワーを浴び昼寝というパターンが出来つつあります。

つまりは午後はぐ~たらしていると言うことですね。

 

今日も花火が欲しいという娘に急き立てられやっとのことで重い

もの凄く重い腰をあげホームセンターへ行くとお庭用品に目が

行き結局無駄遣いしてしまいました。

53f7270f.jpeg 

 

 

 

 ひまわりのために敷石購入

 

 

 

 

 

なんでひまわりのため?かと言うとなぜかお散歩の後脚を洗う

と砂利を歩きたがらないのでステップがあれば気にしないかな

なんて思ったりして…

何となくかもしれないけど(;>_<;)

 

a2c476d0.jpeg 

 

 

 

 

 せっかく設置したのに歩いて

 くれないつれないひまちゃん

 

 

 

  やっぱりなんとなくだったんだ  1500円の無駄遣い 

 

ceb5a17b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      表の庭用の黒竹とほうき草 

 

  すぐに枯らしてしまわないようにしないと  

 

102d8235.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

bdbb50b1.JPG 

 

 

 

  失敬な(`へ´) 

 

 

 

 

 

 

まだまだお庭完成は遠そうです。 

 

 

さて、今日は歌手の川村カオリさんが死去したという残念な

ニュースが伝わってきました。 

けっして歌が上手いわけではなく(失礼)ただ伝えたいという

感じの荒削りな彼女の『ZOO』(辻仁成プロデュース)を聞いて

多感な10代だった私は共感するものがありました。

 

gnj0907281829029-p6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際彼女と街ですれ違ったことがあるのですが、華奢で小さい

のに人を寄せ付けないとんがった雰囲気を持つ彼女は本当

に素敵でした。 

 

38歳の若さで幼い愛娘を残してこの世を去らなければならな

かった彼女の辛さは想像に難くなく、どれほど無念だったかを

思うと胸が締め付けられます。 

 

もし自分が同じ立場だったならと思わずにはいられません。

彼女の命を奪った乳がんは早期発見であればけっして不治の

病ではありません。

日頃の体の変化に気をつけ、定期的な健診を受けることが

病気の予防になるはずです。 

みなさんも未病の段階でケアをすることを心がけましょう。

 

アーティスト川村カオリさんのご冥福をお祈りします。

 

56b1340b.jpeg ひごろのチェックがだいじだよ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
庭づくり 頑張ってますね
私もホームセンターに行くとなんてだかんだと 言って結構買い物をしてしまいますよ

乳ガン それこそ早期発見だと 助かる人多いはずですが やはり定期検診が一番良いですね
若い人が逝くのは とっても辛いものがあります
ランまま 2009/07/28(Tue)21:56:20 編集
ランままさんへ
ホームセンターってテンション上がりますよね。分かっていてもつい
必要ないものまで買ってしまい後悔することがあります(v_v)
私はホームセンター以外にもドラッグストアに弱いんですよ。
だからあんまりお金を手元に置かないようにしていて、たまに80円で
何日暮らせるかとかやってみたりします(笑)そういう時に限って集金とか
こられて恥ずかしい思いをします(^_^;)
 
私が健診に行くようになったのは高校の同級生が20代でガンになった
ことがきっかけでした。友人は早期発見で今も投薬治療はしていますが
元気にしています。
川村カオリさんももっと早く腫瘍が見つかっていれば違った結果が待っ
ていたのではと思わずにはいられません。
ワンコの面倒を最後までみるためにも健康には気をつけなければと改めて
思いました。
【2009/07/29 22:01】
無題
庭造りですかあ^^お疲れ様です
3わんに邪魔されないようにね
そして荒らされないようにね^^
川村カオリさんの死は壮絶ですね
でも何よりの心残りはこどもさんの事でしょうね
どうすることもできない。。。
乳ガンも進行性のものは苦しいですね
でも早期発見、早期治療は必須です
心がけましょうね
サスケ母 URL 2009/07/29(Wed)20:22:14 編集
サスケ母さんへ
雨続きでなかなか庭仕事が出来ず雑草も驚異的な成長をみせひどい
状態です。でも仕事がたまると途端にやる気を失くしてしまう性分
なので少しでもするようにしていますが追いついてないかな(^_^;
 
川村カオリさんの闘病生活をTVでみましたがやはり若いだけに進行
が早かったようですね。
どんなに苦しい治療もきっと娘さんのためにと頑張ったはずです。
そんなママを見て育った娘さんが強く育ってくれることを願います。
どんなに医療技術が発達しても検査を受けない限りは見つけられな
いですから、本人の心がけが大事ですよね。
【2009/07/29 22:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]