忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日早い経過観察

ハロンが帰ってきてテンションがあがりっ放しのひまわりと、もともとテ

ションの高いハロンは手術後にも関わらず激しい遊びを繰り広げて

いる。

おかげで傷口に貼ってあるテープの端のほうがはがれ始めた。

経過観察とレーザー治療を月曜日に受けることになっていたのでどう

ようか迷ったけど気になるので今日病院ではりかえてもらうことに

した。

1日早いけどレーザーをしてもらうことになったが助手さんに抱かれると

また置いていかれると思ったのか不安そうに私をジーッと凝視して目を

離そうとしない。それでも3分間我慢して大人しくしていた。

結局テープはもうはがしても構わないといわれたので傷口丸見えで

帰ってきた。

             さて傷口はどんなかな?

IMG_3987.jpg 

 

  

 

 

 

 

 

               こんなかんじよ

      あのーハロンちゃん全然見えないんですけど…

IMG_3988.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

            これでどうかしら?

3針でした。傷はきれいでハロンは全く何も気付いていないかのように

においを嗅ぐこともない。剃った毛も少しずつ生えてきてちくちくする。

IMG_3984.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        おなかだいじょうぶだったかしら?

         はい順調ですよハロンちゃん♪

IMG_3985.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            ママもいきたかった?

ハロンだけ車に乗ったので不満そうだったフロスティ&ひまわり。

 

d921062c.jpeg 

 

 

 

 

ボクはいつもるすばんなんだもん

 

 

 

 

00b8d8c8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

          きにいらないわ

ごめんね 今度は連れて行くからね♪

beagle80_15_femgreen.gif おでかけ隊の3匹に1ポチお願いします。

NINJA TOOLS

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
すごいすごい!ホントに傷口が小さいです!!
そのわりに、毛は盛大に剃ってありますね(笑)
これなら確かに負担はかなり軽いはず♪
大人でも何か新しい方法ができればいいのに・・・
そうしたら、ひまわりちゃんも少しはラクなんですけどね >_<
バニ母 URL 2008/07/13(Sun)14:47:40 編集
バニ母さんへ
娘にも『なんでこんなに剃っちゃうの?』と指摘されました。『多分用心のためかな』と曖昧に答えましたが???よく分からないようでした。私もわかりません(≧∇≦o)
ひまわりは同じようにはいかないでしょうね。昨日はいつもの先生はお休みで別の先生でしたが、出産経験のある子は個体差もあるし執刀医の判断もあるのでどこまで切除するかは分からないそうです。
【2008/07/14 14:12】
無題
ハロンちゃんの 傷とっても小さいし きれいですよ。 これでしたら もう 安心ですよね
それにしても お腹の周りの毛凄く 剃ってあるのに 驚きました 我が家は 女子組 2人ともしていないので 真剣に考えなくては いけなくなりました
ランまま URL 2008/07/13(Sun)17:44:15 編集
ランままさんへ
うちもハロンが初めてなので何が標準的か分からずこんなものかと思うしかありません。本当に手探り状態です。
ひまわりの時は落ち着いていられるかと言えば、やっぱりハロンはハロンだしひまわりはひまわりなので不安でしょうね。
パールちゃんもランちゃんも手術していないんですね。した方がいい子もいるかもしれませんが、パールちゃんは年齢から考えて手術はかえって負担かもしれませんし判断が難しいですね。
【2008/07/14 14:19】
無題
そーなのかあ。。。
月齢が若いから傷も小さいんですね。ウチの主治医の先生は、1回ヒートがきてから手術する方針らしく、やるならもみじの方が先だと言われました。1回ヒートがくれば大人になったと判断するらしいです。でも、ハロンちゃんがあまりに元気なのでウチも前向きに考えていこうと思います。
スーさんママ URL 2008/07/14(Mon)14:43:44 編集
スーさんママさんへ
獣医さんの考え方もいろいろですから何がいいのか判断が難しいですね。
私の友人は犬の主治医に避妊手術の相談に行ったら『あんたが犬だったら子宮をとられても平気なのか!』と怒られたそうですが友人は『私も子宮を切除しています』と反論して結局獣医さんに謝らさせたそうです。避妊手術反対の先生もいるんですよね。
私もハロンが初めてでよく分からなかったんですけど結局は今かかっている獣医さんを私が信頼しているので任せました。
もみじちゃんの先生が言うのも正しいように思えるしスーさんママさんが信用できる獣医さんだと思ったら手術の時期を任せてもいいと思います。
【2008/07/14 16:32】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2017 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]