忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロンの成長

フロスティもひまわりも小さい頃の写真が少なくブログに載せら

れる写真は最近のものばかり。しかしひまわりの出産をきっか

けに写真をよく撮るようになったためハロンの写真は出来の良

し悪しはともかく数だけは沢山撮っている。 

そこでハロンの誕生からの写真を少しUPしてみました。

  

             ハロン誕生

   2008年1月5日 午後12時35分 285g

IMG_0803.jpg 

 

 

 

 

 

 

    

産まれてすぐへその緒を結び体を拭いただけの状態

         呼び名は4番目ちゃん

 

             生後5日目

IMG_0825.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    422g 産まれた時とほとんど変わらない

なかなかおっぱいにたどり着けずひまわりがおっぱいまで誘導

して飲ませていた。

 

             生後12日目

IMG_0856.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        728g 耳がだいぶ長くなった

      ミニチュアセントバーナードみたい

 

             生後28日目

IMG_0875.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

1378g 目が開いてから14日経っているのでかなりしっかり

見ている。この日は初めてツメ切りを経験。

 

             生後46日目

IMG_0944.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    2499g 今の毛色にだいぶ近くなってきた

  今でもすぐにこの『おばけだじょ~』ポーズをとる

 

             生後55日目

1dc5aee7jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      向かって右側の後ろの子がハロン

この頃にはみんな個性が出てきて兄弟、姉妹間で順位付け

が出来つつあった。もちろんハロンの順位は5番目。

 

大変だったけど可愛かった5匹。チビだったハロンも今では

ママを抜いてしまいそうなくらい大きくなっている。

もっともっとハロンの成長をカメラに収めていきたい。もちろん

ひまわりもフロスティも♪

IMG_3071.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           

          たまにはかわいくとってよね 

beagle88_31_lightred_2.gif ハロンの成長に1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん、なんてかわいい。いつも思うのですが、写真を撮るのが、お上手ですよね。デジイチなのかな?ウチは出産シーンを撮ろうと思ってムービーを新調したんですが、夜で暗いし気づかないうちに生まれちゃうしで失敗でした。おばけだじょーポーズも5匹で写ってる写真もかわいすぎです。ウチも5匹だったけど、大変でした。たまたま冬休みで子供たちが手伝ってくれたけど、
離乳食なんか、必死でした。
もう、遠い昔のようなきがします。これからも、ハロンちゃんの成長が楽しみです。
スーさんママ URL 2008/07/19(Sat)04:21:10 編集
スーさんママさんへ
人間と違って犬の成長は本当に早く5匹がいたのも何年も前のことのようです。
もみじちゃんの出産は夜だったんですね。うちは午前中から始まったんですがちょっと2階で掃除機をかけている間に1匹目は産まれていました。
なかなかうまく写真も撮れずもっと練習しておけばよかったと後悔しましたが、今ではピンボケ写真も思い出になっています。一眼デジですがなんせ扱う人間が機能についていけていません。ちゃんと習いたいですね。
【2008/07/19 21:48】
無題
うぁー!こんな写真みるとランの赤ちゃん 欲しくなつてしまいます 5番目のハロンちゃんも 今では 一番の位置ですものね
こうして兄弟顔は 似てるけど 個々の性格も違うのでしょうね
ハロンちゃん ひまわりちゃん フロステイー君の写真 いつも 楽しみにしていますよ!
ランまま URL 2008/07/19(Sat)07:39:05 編集
ランままさんへ
写真を見ると懐かしい気分になります。あまりに成長が早かったので何もしてあげられなかったという思いの方が強いですけど、ヨワヨワハロンが強くなってきたのはひまわりの存在があったからこそでハロンを残したのは正解だったと思っています。
出産時も授乳期も私がそばにいたことで私とひまわりの絆が深まったように思えます。ママになったひまわりが今まで以上に可愛くなりました。
【2008/07/19 21:58】
無題
う~ん、チビちゃん大集合かわいい!
ほんと、セントバーナードみたいですね
生まれた時にはとても耳が短いって初めて知りました
私も、ブログをやってなかったら
こんなに写真も撮らなかったと思うし
病気のことも記憶から飛んじゃってたと思うので
やっててよかったと思う今日この頃です
バニ母 URL 2008/07/19(Sat)13:39:48 編集
バニ母さんへ
本当ですね。ブログのために写真撮っておこうと思いますし記事を書くことで色んなことを憶えていられるようになりました。
純血ビーグルは産まれた時からもう少し耳が長いかもしれません。何といっても75%ですから♪
耳と言えば産まれてしばらくは穴がふさがっていてビックリしました!
【2008/07/19 22:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]