忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の7時なのに

夕方でも暑くてみんなばててしまいそうなので段々お散歩の時

間が遅い時間にずれ込んできてしまった。

今日のお散歩は7時、こんな時間でもまだ暑い。さらにセミの鳴

き声が暑さを助長する。

IMG_4161.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4158.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          セミさんはりきりすぎ!

       暑いけど夕焼け空はとてもキレイ♪

IMG_4157.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

IMG_4163.jpg 

 

 

 

 

 

 

          

       あさのおさんぽよりはすずしいわ

日中ぐったりしていた3匹に氷を与えたがやっぱりひまわりは

たすぎてもどしてしまった。失敗、失敗。

でもフードはちゃんと消化されていたので今のフードは合って

るようだ。

ソリッドゴールドはフードの質自体は良かったが規定量より少

めに与えても太ってしまいちょっと体重管理が難しかったの

で人にあげてしまった。

次のを考える間フロスティのシニア用でダイエット。

最近ハロンの手術の関係で病院に行く機会が何度かあったの

病院内の雑誌やフリーペーパーで情報収集しておいた。

    情報収集の結果今回購入したのは

IMG_4149.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

       PURINA ONE センシティブ

主原料がサーモン&ライスなだけに魚のにおいがする。

何と言っても今までのと比べて断然安い。

ひまわりがもどしたことで消化吸収のスピードが早いことはわ

ったので後はしばらく使って毛艶などをみて継続するか考

えよう。

 

エアコンのきいた部屋でハロンとひまわりはボールの

取り合い。

IMG_4176.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            ハロンこないでよ!

            ひまちゃん目が…

IMG_4179.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            ちょうだいよ ママ!

        ひまちゃん目が怖いんですけど…

IMG_4174.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            だってハロンが

IMG_4181.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            ちょうだいってばー!

IMG_4178.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         あはっ あたちのかちね♪

こうしてじゃれあって興奮している時のハロンはたてがみが

っている。フロスティもひまわりも立つがハロンのは本当

にたてがみのようによく立つのでとても目立つ。

IMG_4151.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

上の写真はちょっと落ち着いてからのものだけどまだ立って

る。背骨に沿った部分だけ黒いのでモヒカンみたい。

IMG_4058.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            おしゃれでしょ

beagle88_31_2.gifモヒカンスタイルのハロンに1ポチお願いします

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃんには 過酷な日が続きますが 元気にこの夏を乗り切って欲しいですね そして モヒカンのハロンちゃん 家のランも興奮すると すごく毛が立ちますが 何故か パールは 立ったことがないですね やはり性格の違いなのでしょうね ハロンちゃんも結構気が強そうですものね
ランまま URL 2008/07/25(Fri)23:01:24 編集
ランままさんへ
おとなしめのひまわりもあまりたてがみはたちませんね。性格なのかな?
興奮しやすい子はよく立つのかもしれないですね。
ハロンはたまにパパ&ママと一緒に散歩すると気持が大きくなるのか結構吠えるんです。1匹ではそんなことないんですけど、調子に乗りやすいタイプなんでしょうね。
ランちゃん達のようにカキ氷が食べられたら涼しいんでしょうが、ひまわりだけ食べさせられないのもかわいそうなので3匹とも冷たいものは与えられません。何とか乗り切ってくれるといいんですけど…
【2008/07/26 21:26】
無題
地震、大丈夫だったんですか?
親と離れていると色々心配ですよね。

ひまわりちゃんは、本当にデリケートなんですね。今年の夏も暑くてかわいそうです。フードですが、うちもそろそろなくなりそうなので、「断然安い」を検討してみます。
スーさんママ URL 2008/07/26(Sat)10:55:33 編集
スーさんママさんへ
幸い地震の被害はなかったようです。でもここひと月くらいの間地震または余震がおきなかった日は3日くらいらしいので危機的状況かもしれませんね。

冷たいもので胃がビックリしてしまうんでしょうね。与えた私がバカでした。
フードは高いものはやっぱりいいんですけど家計を圧迫してしまうと困るので安くていいものを見つけたいですね。
まだ使いはじめなので最終評価は出来ませんが今のところいい感じです。
【2008/07/26 21:33】
無題
そうでした、ナチュラルチョイスの感想を。。。忘れてました~ >_<
ラム&ライスは、特に可もなく、不可もなくって感じですねぇ
値段のわりに、成分的にはなかなか良いって教えてもらった商品なので、他の種類も試してみるつもりです

ソリッドゴールドのホリスティック(現セミベジタリアン)は、魚系ですが全然生臭くなく、
とっても自然な臭いだし、バーニーにもかなり合っている感じでした
まぁ、高いので>_<主力フードにはできないんですけど。。。
でも、暑いせいかだんだん食いつきが悪くなってきているので
次の補充時期には買って少しずつ混ぜてみようかな~
バーニーも興奮すると背中の毛が総立ちになります!

再放送、どうでしたか~?
オタクくんの解説だと、どんな展開になるのか(特にピケJr.なんて)ちょっと興味あったりして ^_^;
バニ母 URL 2008/07/27(Sun)16:37:35 編集
バニ母さんへ
ナチュラルチョイスやっぱり可もなく不可もなくでしたか。ハロン用にナチュラルチョイス(パピー)を使っています。ハロンは虚弱じゃないのでよく食べ便も良好ですが値段の割りに普通かな…と思ってました。悪くはないんですけどね。
ソリッドゴールドはたんぱく質が多いらしくそれでちょっと体重管理が難しかったのかも。でも高いんで無理して使うこともないかな。
今回のは魚の臭いと言ってもいい臭いでドッグフードと言うよりキャットフードみたいですね。悪い意味じゃなくいい意味ですよ。値段的にはかなりいい感じ♪
 
ここ数戦は地上波だったのでオタク君きつかった!なんか『オレはファーストネームで呼び合う仲だし…』っていうのを出しすぎでレースに集中できない!
でもレースは面白かったです。次戦は地上波忘れず録画します。

【2008/07/28 22:51】
無題
先代のCOCOA(ミニ・シュナ)がお腹の具合が悪くて、そのとき一番ましだったのが、このPURINA ONE センシティブのサーモンでした。(確かに便が魚のにおいがします!)
ココナッツは、猫カンを少し混ぜると、凄く食欲を刺激するみたいです。
COCOA URL 2008/07/31(Thu)01:34:23 編集
COCOAさんへ
値段のわりにいいフードを見つけたなと思っています。
ココちゃんだいぶ調子もよくなってきたみたいですね。ひまわりによく似ているので心配でしたが暑さに弱いところも似ちゃって…猫カンで食欲が戻ればなんとか夏は乗り切れそうですね。
そろそろ抜糸の時期ですか?
【2008/07/31 08:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]