忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミナリ!

今朝のお散歩は道路工事のため通行禁止になっている

コース。

7243a7c7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      はっ!地球が歪んでる!!

      なんてことはありえないか

歩きながら携帯で撮るとこんな風に写真が歪んだりする。

c8e935cb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    なにかめずらしいものうつってる?

いいえ。ただ通行止めなので道路の真ん中を堂々と歩けるの

が嬉しくって撮ってみただけでした。

eb2e146c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      それたのしいかな?

7939817f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    おかあさんかわりものだから

まあ変わり者だけど長いお散歩だから退屈なことでも楽しみに

えたほうがいいじゃない?

 

お義母さんに誘われて今日は六甲山に行ってきた。夏休みの

作りに協力してくれたのだが、お義母さんは明日から

日本語学校の先生としてネパールに飛ばなければいけない

忙しい日

観光ルート(お義母さんは地元だから観光にはならないけど)

決めからチケット準備まですべてしてもらって楽をさせ

てもらっちゃった。

IMG_4184.jpg 

 

 

 

山頂付近までは 

ケーブルカーで♪

 

 

 

 

 

天気もよく屋外でお弁当をたべたり人口雪で遊んだりした後

高山植物園を回っていると段々曇ってきた。

急いでオルゴールミュージアムへ入った途端に大雨が降り出し

カミナリがゴロゴロいいだした。

巨大なオルゴール演奏を聴いた後ミュージアムの中をうろうろ

していると『バリバリバリー!』と凄い音がした。

明らかに近くにカミナリが落ちた音。するとさっきまでオルゴー

ル演奏が行われていた部屋からモクモクと煙が上がっている

ではないか!

IMG_4193.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

『火事?』と思ったが係員も客も妙に落ち着いている。

結局不審者が入ってきた時に煙を出す機械がカミナリで誤作

したらしい。なんとお騒がせな!

だいたい不審者が入ってきたからと言って煙をまいてどうしよう

という装置なのか意味不明だ。

 

さらに驚いたことにバリバリいっていたあのカミナリはオルゴ

ールミュージアムの給水ポンプに落ちていた。

まさか自分のいる建物にカミナリが落ちるとは夢にも思わな

かった。すぐにポンプも復旧したがちょっとずれていたらと思

うと恐ろしい。

 

ケーブルカーもロープウェーも運転見合わせで帰れないかと

思ったが買い物をしている間に再開されて、あれだけの大雨

だったに関わらず全く雨に濡れずバスやケーブルカーにも

すんなり座れ今日はラッキーだった。

 

しかし運は尽きたのか帰りの電車は駅の信号に落雷があり

1時間20分の遅れ。

いったい何時間電車に乗っていたのかわからない。

とにかく信号待ちと称して駅近辺で停車してばかり。帰りの

電車は最悪。

 

まあ貴重な体験が出来たし全体的には運のいい日だった

かな。

beagle88_31_orange.gif 初の落雷経験に1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
連日 他方で災害が多くなっていますが こうして 身近に危険な事が起きるんですもの 色んな意味で他人事とは すまされなくなりましたよね 不幸中の幸いです。

乗馬をしている お穣さんですか? とっても可愛いですね笑顔がチャーミングですよ
ランまま URL 2008/07/29(Tue)07:18:47 編集
ランままさんへ
世界レベルでも異常なことが頻発していますし明日は我が身と思っていた方がよさそうですね。そうは言ってもカミナリ対策はないでしょうけど。
みんなに大きくなったねと言われる娘ですが、周りもみんな大きくなっていて実はちびなんです。生意気にならないことを願うばかりです。
【2008/07/29 20:38】
無題
六甲山の麓の川で大事故があって!
その雷雨が原因ですよ~
凄かったみたいですよね、雨量がハンパない。。。
でも、雨にぬれないどころか、危機一髪、何もなくてよかったですね!
我が家のほうでも、昨日確実に1つ、わりと近所に落ちました。。。

ネパールは、ちょっと気になるところです
ほんのちょっとなんですが、むか~し、学校建設の事業に
髪の毛一本分くらい(苦笑)関わったことがあるので ^_^
どんな学校が建ったのか、気になります ・・・
バニ母 URL 2008/07/29(Tue)13:21:09 編集
バニ母さんへ
子供達が亡くなってますね。地元の人たちは六甲山に雲がかかったら川には近付かないと言っていたので行政側や親達が何か注意をしていれば防げたかもしれませんね。
でも昨日の雨は強烈でしたよ!ザーッではなくゴーッという音でこれはヤバイと感じました。
でもカミナリが落ちたのは近くであってまさか自分のいる建物とは思いませんでした。意外と地響きとかしないもので逆にビックリです。
 
髪の毛1本分ほど関わった(笑)学校はどの辺でしょうか?メールが通じて近辺なら写真を送ってくれるかもしれません。
お義母さんは常に行っているわけではなく基本的にボランティアなので年に数ヶ月行っては帰ってきています。
王子が王族を射殺した事件の時も行っていて心配しましたが、ネパールは常に不便なので外出禁止令などがでてもあまり気にしていないようでした。行くにも大変行ってからも大変なのによくやっているなと関心させられます。生きがいは大事ですね。
【2008/07/29 20:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]