忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩代行

ここしばらく友人のワンコのお散歩代行をしている私。

そのワンコ名前はがくちゃん。ラブラドールの男の子で

多分5歳くらい(ちゃんと確認していない)

今日の主役はそのがくちゃんです。

6bca67e1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    こんにちは ボクががくちゃんです

おとうさんが出張からかえってきたけどおばちゃんはボクの

散歩をつづけているんだよ。

なぜかって?ボクはおばちゃんのダイエットマシーンなんだ

って。

でもボクときどきおばちゃんについていけないときがあるんだ。

9004a701.jpeg 

 

 

 

 

 

 

ほら、おばちゃんすぐに山のぼりたがるでしょう。ボクは階段苦

手なんだよね。

はじめてのぼった日、ボクがなんどもつまづくからおばちゃん爆

笑してたの。失礼だよね。

だってボクはあんまり階段のぼったことないからなんだよ。

70da5466.jpeg 

 

 

 

 

 

 

もちろんおりるのも苦手だよ。あんまりにもボクが山のぼりヘタ

ソだからおばちゃん2回であきらめちゃった。は~よかった。

6c8b3410.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     ボクはお水大好きなんだ♪

ba96a1ca.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     すっぽりはまっちゃったりして

140ad86d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    ここはまいにち入る用水路だよ

83e222cd.jpeg 

 

 

 

 

 

  

          あ~きもちいい♪

d62690fe.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      おばちゃんは入らないの?

お水に入って体をひやしながらお水を飲めて一石二鳥だよ。

ボクってかしこいね。

ボクはぜんぜんひっぱらないからおばちゃんいつも『がくちゃん

はかしこいね』って言ってくれるんだけど、おばちゃんボクのそ

んざいを忘れてとんでもなく遠くまで歩いたりするんだよ。

そしたらとつぜん『あっ考え事しててがくちゃんのこと忘れてた』

て言うんだよ。しんじられない!

 

でもボクのおとうさんも雨の日、傘にボクのリードをひっかけて

ボクがはなれたの気付かずにひとりで家に帰っちゃった

んだ。

ぼくはひとりで田んぼの小屋の前で待ってたんだよ。

おばちゃんもおとうさんもしんじられない!! 

c92bb2dd.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    おばちゃんまたハロンをつれてきてね

えっ!なんでダメなの?ボクがハロンをおそうから?

あれはちょっとイタズラしただけなんだけどな。 

あとの2匹もおばちゃんの服のニオイで知ってるよ。女の子と

散歩できるとうれしいんだけどな

1f99a03c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんあしたもきてね。この前のラムの骨はおいしかった

らまた持ってきてね♪

beagle88_31_femgreen.gif お利口ながくちゃんに1ポチお願いします♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
がくちゃん やはりお水平気なんですね やはりラブだからでしょうね そしてリードをひかない事も性格的に ビーグルと 違いますから きっと 飼いやすいかもしれません。 階段苦手なのは なれてないのかしら・・それにしても とつてもおとなしいがくちゃんです
ランまま URL 2008/08/04(Mon)21:35:50 編集
ランままさんへ
がくちゃんママはお水嫌いだと思ってましたけど試さなかっただけでしょうね。犬種的には大好きなはずですしね。
がくちゃんはしつけが出来てるだけかもしれません。別の友人のラブは強烈に引っ張ってます。
なんと言ってもがくちゃんはラブの中でも大きい方で一瞬の引っ張りで肩が抜けるくらい力があります。あれで引っ張られたら散歩なんて出来ないですね。
【2008/08/06 18:51】
無題
ラブちゃんは山が苦手?というよりビーグルが得意なのかな?
個体差というよりは犬種差がソコには存在している気がする・・・
ビーグルとしか生活したことがないのですが
当たり前と思っていることが意外とビーグル限定だったりするのでしょうか?
がくちゃん『も』みんなと一緒で良い子そうですね♪
バニ母 URL 2008/08/06(Wed)13:19:01 編集
バニ母さんへ
がくちゃんは体が大きすぎて(30㎏くらい)ビーグルの様に機敏には動けないみたいです。もっと小さいラブは機敏ですし、がくちゃんの場合は股関節とか色々要因はあるでしょうね。
たしかにビーグルだから当たり前みたいなことってありますね、いい事も悪い事も。でもやっぱり私にはビーグルが合ってます♪
【2008/08/06 19:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]