忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタボ予防健診?

今朝は涼しい朝でした。しかしハロンはいつものように

d7da2855.jpeg 

 

 

 

 

 

 

         はいりましょう♪

a117e728.jpeg 

 

 

 

 

 

 

        ながれがはやいよ!

  ハロンちゃんちょっと流されてますけど

cef35908.jpeg 

 

 

 

 

 

 

          ふ~あぶなかった

ビックリしちゃったわ!おくのほうはふかくてながされちゃうのよ 

  それでも可能な限り進んでいくハロン

fef4ce79.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   おかあさん もうちょっとのばしてよ!

    ダメダメ!もう戻ってきなさい!

793396ff.jpeg 

 

 

 

 

 

 

           はーい♪

ひまわりと違って全く頑固じゃないハロンは呼べばすぐに戻っ

てくる。とっても扱いやすい子。

ba9dfdaf.jpeg 

 

 

 

 

 

 

          そうでしょ♪

ところがこれは外での話で家の中ではまたまたやらかしちゃい

ました。

b99a1546.jpeg 

 

 

 

 

 

 

フロスティの食器の底の絵をガリガリ爪でこすっていて、どんど

ん変な所まで行ってしまいついに段差から落としてしまった。

音だけしか聞いていなかったので私の想像なんですけど。

e3840eda.jpeg 

 

 

 

 

 

 

        ごめんなさい

まあ、怪我がなくてよかったです。気をつけてくださいハロンち

ゃん。

 

さて今日は健康診断に行ってきた。私は専業主婦なので市が

実施している検査を受けている。2ヶ月の禁酒を乗り越えや

とといった感じ。健診なのになぜ禁酒をするか?放っといて!

健診を理由に休肝日を設けていることにしておいてください。 

 

しかしこの健診、今年から項目が変わり、先生の記入している

紙も『メタボ予防健診』と書いてある!先生に聞いてみると

40以上の人が今年からメタボ健診を行っているが、それ

以下のの人はメタボ予備軍発見健診みたいなものら

しい。

 

だから心電図などはなくなりそれにかわって糖尿病などの項目

加わっていた。予備軍を見つけることにより医療費削減を目

指しているのは分かるけど、削減された項目の病気はどうやっ

て見付ければいいのかな?遺伝的なものなどを考慮して個人

に調べたい項目を選ばせたり、主治医と相談して決めたりでき

たらいいのにな。行政主導だからなかなか融通は利かないだ

ろうけど。

それでも毎年健診を受けることによってちょっと安心感を味わっ

ているので文句は言えないな。残るは胃がん健診、いつ行こう

かな?皆さん健康に気をつけましょうね♪

beagle80_15_femgreen.gif 私のアルコール解禁に1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
二ヶ月の休肝日 おつかれ様でした 私は お酒 いまは 飲まないので分かりませんが 飲まない間辛くは なかったですか・・私も年一回は 基礎検診とかは やっています だだ少し安心するだけですが・・ 

ハロンちゃん 本当に川好きですね こんどフリーにして泳がせてあげたいですね


 
ランまま URL 2008/08/09(Sat)08:32:35 編集
ランままさんへ
私の場合毎日飲んでいるのでやめる1日目はきついです。でもその後は全然平気なので友達からはそのままやめればいいのにと言われてしまいます。好きなので完全にやめる気はないんですけど(*^ー°v
 
健診は私も少しの安心感のために受けているだけです。ちゃんと調べるにはドックに入って検査しないといけないでしょうね。でもあれって結構高いんですよね。年1回とは言えそんなに余裕があるわけじゃないし… 
【2008/08/09 14:09】
無題
ハロンちゃんは外だとちゃんと「お呼び」がきくんですか!
バーニーはまったくダメです!ハロンちゃんと逆で、家の中でできることが
外だとできません >_<
そこのところはフロくんの血を受け継いでいるのでしょうね

メタボ検診ですか!?
鍛えてるママさんには無縁でしょうにねぇ ^_^;

バニ母 URL 2008/08/09(Sat)11:18:54 編集
バニ母さんへ
ハロンとバーニーちゃんは逆なんですね。バーニーちゃんは外が好きで嬉しくっていつもの行動を忘れてしまうのかな?ハロンは基本的に外が怖いので知らない場所ではなかなか私から離れません。ひまわりが一緒だと全然違うんですけど。
そのひまわりは家の中だろうと外だろうと呼んでも来ませんが(>ω<)あっ躾の問題でした。

メタボ予防健診ってはっきり用紙に書いているんです!変ですよね。
うちは家系的に腸が弱いので大腸がん検診とか受けたいんですけどね。そんなわがまま言うなら自分で勝手に検査に行けって言われちゃいそう。
 
噛むワンコの飼い主(友人)ですけど、もちろん自分のワンコが噛む事は知っています。それも結構本噛みするんです!繋いで待っているワンコがいたらちょっと撫でたくなりますよね。だからもし子供とかに本噛みしたらどうするんだろうって心配になりますが、本人はあまり深刻な風でもなくひょうひょうとしているので何も言えなくて…ヽ(UoU;)ノ
【2008/08/09 14:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]