忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一のルート

昨日何も考えず娘をスイミングに連れて行ったが当然お休み。

猛烈に怒られてしまった。と言うのも、いつものようにのんびり

イペースの娘をガミガミ叱り急かして行ったのにお休みだっ

ので怒るのも仕方ない。

罪滅ぼしに公園に連れて行ったがこれが暑いの何の!まだ遊

ぶの?帰らない?とうるさい私を無視して娘は楽しめたようで

何とか機嫌もなおった。

そう、世間はお盆なのね!ここ数年里帰りをしていないし

夫の仕事は盆も正月も関係ないのでなんだか日付感覚がな

くなってしまっていた。反省、反省。

cdf81d53.jpeg 

 

 

 

 

 

 

今朝5時20分に撮影したがずいぶん日の出が遅くなったよう

感じる。ちょっと涼しかったのでありがたいけど、夏が好きな

私にとってはちょっと寂しい。花粉だらけの秋はもうすぐ?

 

時々通る道沿いにワンコが2匹いる。会社で飼われているワン

コで白いワンコをシロちゃん、黒いワンコをクロちゃんと勝手に

呼んでいる。ところが数日前に通った時にいつも挨拶してくれ

シロちゃんがいなかった。

00.JPG 

 

 

 

 

 

 

      クロちゃん教えてくれない?

会社なので朝早い時間にはまだ誰もいないし確かめようはな

けど、結構年はとっているように見えたからこの暑さに負け

てしまったか、または雷が怖くて逃亡してしまったかどちらに

しても悲しい。

 

あちこちでワンコたちと挨拶しながら川原までたどりついた。

deb56daa.jpeg 

 

 

 

 

 

 

         きもちいいわ♪

暑くないけど珍しく自分から川に入ったひまわり。脚が短い

ので入ってもかなり浅い所でしか遊ばない。

fd66950b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

あしがみじかいからじゃなくてきらいだからなの!

a24638c6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 フロちゃんだってはいってないんじゃない?

8cee52dc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  あ~ボクはいまからはいろうとおもってたの

5b2a2cc9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

             ほらね

05de1c84.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     そろそろかえろう おかあさん

  そうだね、ハロンが待ってるし帰ろうか♪

この川原、土手から川までは結構距離があって鬱蒼と生えてい

る葦を分けながら行くのだがなぜか1つしかルートがない。

別のルートを行こうとすると小さい川を渡らなければならず濡

ずに行くことが出来ない。この唯一のルートは誰かが踏み

固めただけのもので本来は川に入っていいのかも怪しい。

ひまわりは私の後をちょこちょこついてきたので普通に帰って

れたがフロスティは勝手に別ルートを通ろうとして葦に

ジャマされて途中で身動きが取れなくなってしまった。

おまけに小さい川にもはまって汚い姿で正規?のルートに

必死で戻ってきた。

このルートきっと釣り人が見つけたんだろうけど『う~ん素晴

らしい!ありがとう』

 

川原コースを散歩すると1時間を越えてしまう。この後ハロンの

散歩に行くことを思うとちょっと憂鬱。モチベーションを維持する

のは難しい。

ハロンにとっては1回目の散歩なのにこんな事を思ってたら可

愛そうだな、ゴメンネ。

IMG_4446.jpg 

 

 

 

 

  

 

 

        びょうどうにおねがいね

beagle88_31_lightblue_2.gif 窮屈そうな2匹に1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
白い ワンちやん とっても 気になりますね 暑い時だけに 外犬には 辛い時期です 元気なら 良いのですが・・
そうそう お散歩コースも知らない道を開拓したりして 楽しい時もありますが 結構歩いたりして大変な思いをした事ありますよ

ひまわりちゃんと ハロンちゃん可愛い格好で 笑ってしまいました  暑いのに 御苦労さま!

 
ランまま 2008/08/14(Thu)15:40:42 編集
ランままさんへ
クロちゃんより元気なワンコだったのでシロちゃんの安否が気になります。無事だといいんですけど。
計画性がないのでついうっかり遠くまで行ってしまい後悔することもあります。考えて行動しないといけないですね。
 
【2008/08/16 18:04】
無題
あ~やっぱり!先日のブログで外の景色がすてきだな~と思ってました。観光客が歩くなんてよっぽどなんでしょうね。

お嬢ちゃんとのいきさつ、わかるわかる。子供は親をよく見てますよね。何気ない一言にも気を使います。

最後の写真はなんかどこかで見たことあるようなポーズね。みんな親子でくっついて暑くないのかな。
スーさんママ URL 2008/08/14(Thu)16:32:34 編集
スーさんママさんへ
地味ですが私はこの景観が気に入っています。残念ながらどんどん洋風に建て替えてしまうお家が増えていますが。
女の子なので余計に親をよく見ていますね。今回は自分のミスなので言い訳できませんし反省するしかありません。
ゆずちゃんともみじちゃんも必要以上にくっついています?うちは姉妹みたいにくっついては喧嘩ばかりしています。離れていればいいのに…
【2008/08/16 18:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]