忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭り

ネタづくりに庭にカメラを持って出ると思惑通り3匹が出て

きた。ところがフロちゃん私の可愛がっているアロエに

IMG_4457.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           あ~おしっこ おしっこ

        ひどいよフロちゃん!!ムカー!

IMG_4458.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         アロエさんかわいそうだね

          ありがとうひまちゃん

IMG_4456.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       それよりおかあさんこっちにきてよ

IMG_4455.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              はやく!

 はいはい、それよりハロンはどこ行ったのかな?

IMG_4465.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     あたちはパパとイチジクをしらべてるの

IMG_4467.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        あかいのなかったよパパ

IMG_4464.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        ボクがきのうたべたからね♪

フロスティはイチジクを1個丸ごと食べたけどハロンはあまり好

きじゃないようでちょっと舐めてはちょっとかじるといった感じで

結局フロスティに盗られてしまった。

ひまわりは陣地に持っていってお上品に食べていた。3匹3様。

 

さて今日は地域の夏祭り。今年は子供会の役員なので昼から

準備に行かなければならない。 

今年は子供会でわらび餅を売る。看板も手作りしました♪

IMG_4470.jpg 

 

 

 

 

 おいしく見えるかな?

 

 

 

 

 

実は私きな粉が苦手でわらび餅も数回しか食べたことがない。

きな粉がのどにひっついてゲホゲホしてしまうから粉類はあま

好きではないんだけど、今回わらび餅屋をするため試食を

した。と、これがきな粉がいい感じにわらび餅についていて

おいしい!

ゲホゲホしない程度にしっとり。このわらび餅は見る目が変わ

ほど美味でした。

こんなところで宣伝しても意味ないけど…

ということでわらび餅売りに行ってきます♪

beagle88_31_2.gifわらび餅が売れるように応援ポチお願いします

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君 いちぢく好きなんですね 甘くて美味しいのでしょう 
わらび餅の看板とっても素敵ですよ これでしたら お客様がきそうですね そしてきな粉 体のために良いみたいですが・・私わらび餅 大好きです 食べたくなってしまいましたよ
ランまま 2008/08/17(Sun)14:37:48 編集
ランままさんへ
イチジク大好きなんですよ。毎年低い所のはフロスティ、高い所のは鳥が食べて私達人間は年に2個か3個かしか食べられないので娘はちょっと怒ってますヾ(@°▽°@)ノでも放っておいたらすぐに虫に食われてしまうので私的にはフロスティと鳥に感謝してます。
きな粉体にいいのはわかっているんですけど見ただけでのどが詰まりそうになります{{(>_<) }}
【2008/08/18 20:29】
無題
ホント三匹三様ですね。
見てて飽きないです(*^_^*)
ワラビ餅美味しそうです~
食べたくなりました
RUNA23 2008/08/17(Sun)15:33:51 編集
RUNA23さんへ
似ているところも沢山ありますがイチジクの食べ方はまったく違いました。好みの問題でしょうか。
ハロンは合わなかったみたいで後でもどしていました。お腹を壊しそうなので食べる量はほどほどにしないといけないですねヽ(UoU;)ノ
【2008/08/18 20:38】
わらび餅LOVE♪
うちでもイチジクなってますよ~。
そろそろ色んできているのかな?わたしは苦手なのであまりイチジクの成長に興味は無いけど、もしかしたらライアンも好きなのかな?今度試食させて見ますね( *^▽^)O

看板手作りなの??凄い!美味しそうですよ~★★★
売れ行きはいかがでしたか?

「わ~らび~もっち♪
 わ~らび~もっち♪
 冷たくて美味しいわらびもちぃ~♪
 わ~らび~もっち♪
 わ~らび~もっち♪
 早く来ないと行っちゃうよぉ~♪」
って、うちの近所では移動販売してますが、これは全国共通なのかな???(*^▽^*)



rianかか 2008/08/17(Sun)23:50:43 編集
rianかかさんへ
去年知り合いが庭木の手入れに来てくれてイチジクをバンバン切っていきました。『イチジク可愛そう、来年は実がならないかも』と思っていましたがなんのなんの、すごい生命力で今年もたわわに実ってます♪イチジクの周りって雑草が生えなくないですか?我が家のイチジクはすべての養分を吸い取っている感じがします。
わらび餅の移動販売ってこの辺ではありませんが尼崎出身の方が小さい頃よく買ったと言っていました。この辺は田舎すぎて省かれちゃったのかな?
ちなみに家の実家のほうでもありませんでした(>y<)
【2008/08/18 20:49】
無題
わらび餅の看板すてきですね~。ひまわりさん、凝り性なのかな、手作りで看板まで作ってしまうなんて・・。きっと、たくさん売れたことでしょう。役員は大変だけど、子供のおかげでいろいろ経験できると思い、私もなんでもやりました。子供が大きくなって出番がないのも寂しいものです。
スーさんママ URL 2008/08/18(Mon)05:22:34 編集
スーさんママさんへ
役員はやっぱり大変です。私もスーさんママさんのようにいつかは寂しいと思える日がくるんでしょうか?
でも確かに子供のおかげで色々勉強になってます。役員をしていなかったら仲良くなれなかったような人たちとも友達になれて交友関係が広がってますし、出来ない経験もさせてもらってます。現在の境遇に感謝しないといけないですね。
【2008/08/18 20:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]