忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪きり

昨日は久々に雨の中のお散歩をしたのでハーネスやリードが

乾きでちょっとニオイがする。

IMG_4537.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        レインコートも干したまま

フロスティとひまわりは雨の日用の首輪とリードがあるけどハ

ンは1つしかないので考えないといけない。

IMG_4533.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     くさいハーネスそのままつけたの?

       そうだけど気に入らない?

IMG_4534.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    きょうははながきかないからだいじょうぶ

というのも今朝は多くの畑で農薬散布が行われていた。

IMG_4536.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          ハロン早く帰ろう!

IMG_4532.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              あ~くさいわ

田舎なので畑を避けては通れず仕方なくちょっと時間を短縮

したけど、畑の周囲の草にも農薬がついているから気をつけ

ないと。

IMG_4526.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

          なにかにおうな~

IMG_4528.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            そうね、なにかしら?

IMG_4527.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            ん~あやしいね

IMG_4529.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             これしってるわ!

IMG_4519.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    おかあさんビスケットのくずすてたでしょ!

あっばれちゃった?ビスケットポケットに入れたまま洗濯しち

ゃってポケットにくずがいっぱい入ってたの。

IMG_4520.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             たべたかったわ

             はい、残念でした。

 

今日は久しぶりに爪きりをした。と言ってもうちの3匹は結構

いているからかあまり伸びないので狼爪だけなんだけど。

3匹合わせても6本切るだけだし5分もかからない。こんなな

のでうちでは獣医さんなどで爪きりをしてもらったことがない。

1度くらい切ってもらいたい気もしないではないが友人の

ワンコは動物病院で失敗して以来爪きりを猛烈に嫌がる

うになったらしいので今のままでいいのかな。

IMG_4542.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4551.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4555.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        さてどれが誰の爪でしょうか?

ガシガシ歩くフロスティの爪が一番短いよ。血筋なのか

ガシ歩く長男りきちゃん↓

pp.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

         多分爪きりいらずね♪

beagle80_15_2.gif 誰の爪かわかったら1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
雨の日のお散歩は 本当に大変ですよねこうして 3匹分揃えないといれないですもの 赤いコート パールとランのコートと同じです 胸あてがつしていて とても良いですよね 

そして農薬散布こんな光景を見ると本当に怖くなります 

爪一番上から フロスティ君 ひまわりちゃん ハロンちゃんかしら?


ランまま 2008/08/24(Sun)16:05:00 編集
ランままさんへ
赤く見えますが濃いオレンジのコートはハロン用です。着せやすいですし私も気に入ってます。
黄色のひまわり用はマジックテープがはがれやすくイマイチですね。以前農道で放して遊ばせていたらコートだけが用水路を流れてきてビックリ!どんな風にしたらコートが流れるのか不思議です。とにかく着脱しやすいのが一番ですね。
クイズの答え合わせは今日の記事で(°▽°=)ノ彡
【2008/08/25 22:00】
無題
最初、フロくん・ハロンちゃん・ひまちゃんの順かなぁと思ったのですが・・・
黒爪さんはひまちゃんの可能性が高いなぁ・・・
全然分からないので^_^;直感を信じて!
フロくん・ハロンちゃん・ひまわりちゃんの順で行ってみます♪
バニ母 URL 2008/08/25(Mon)15:00:27 編集
バニ母さんへ
ふっふっふっ(o ̄∀ ̄)ノさてどうでしょうか。
【2008/08/25 22:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]