忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆天王寺動物園☆

明日、明後日と奉仕活動があるため今日が夏休み最後の自

の利く日だった。そこで天王寺動物園に行ってきた。

天王寺動物園はNYのブロンクス動物園をモデルに展示方法

工夫しているいう話を聞き前々から興味があった。

はるか遠い昔ブロンクス動物園に行ったことがあるけどあまり

記憶に残ってないのは無知故に凄さに気付かなかったから?

 

園長曰く旭山動物園に負けないと言っていたので期待大♪

と言っても旭山に行った事がないので比べられないけど。

IMG_4621.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

丸太を自分で投げて追いかけるホッキョクグマの姿はうちのハ

ロンを連想させる。どんな動物もひとりの遊び方は一緒?

張り出したデッキがありより近くに感じられる。これが展示のひ

と工夫だろう。

IMG_4651_edited.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ふうた君みたいに立たないけどこの体勢で寝ている姿はかな

り可愛かった。

IMG_4666.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 芸をしているわけではなくえさを要求しているだけ

柵の設置の仕方などで動物との距離はかなり近い。肉食動物

と草食動物が同じエリアにいるかのような錯覚を起こす展示法

などよく考えられている。動物園も生き残りをかけて頑張ってい

るんだな。

 

帰りに娘のもうひとつの要望通りポケモンセンターへ。

女子高生が多くてビックリ!ポケモンて小学生向けじゃな

いの?

2人とも楽しかったけどかなり疲れた。これでハロンが何かやら

かしていたら疲労度も倍増だなと思いつつ家に帰ると出かける

前と何も変わっていない!マローボーン効果だったりして♪

 

しかし夜ご飯を食べ終わるとまた私の椅子に変な振動が!!

IMG_4692.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         げげっ!2匹でかじってる!

IMG_4685.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          やっぱりきがいちばんね

    ええーっひまちゃんまで椅子をかじるの?

       もう臨界点をこえてるじゃない!

IMG_4691.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      あたちがいつもがんばってるから

        何言ってんのハロン!!

     動物園の子達はもっと賢かったわよ

IMG_4670.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           もっとなでて メ~♪

icon-l.gif うちの子がお利口になるように応援ポチお願いします♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
動物園行くだけで とっても ワクワクしてきますよね でもここ何十年 行った事がありません 家の一番近い処では あの風太君がいますが 見たこともないのですよ・・ あらら ハロンちゃんと 一緒にひまわりちゃんまで・ そして ハロンちゃんの自慢気な顔が又 良いです もう椅子 限界みたいですね 気をつけてください
ランまま 2008/08/30(Sat)08:00:40 編集
ランままさんへ
風太君見れるんですね!いいな~私は小さい頃から動物園好きで大人になってからも結構行ってます。妙にテンションあがるんですよね♪
ひまわりまで椅子をかじるなんてビックリです。もっと子供の頃はそんなことしたことなかったのにハロンに感化されたのかな<(_ _)>
【2008/08/31 18:15】
無題
げげっ!って大爆笑♪
ひまちゃんもマローボーンで目覚めちゃったんでしょうか!?
バーニーは1歳すぎてから、それまでが信じられないくらいに
全然椅子をかじらなくなりましたけど
ハロンちゃんたちはいかに!?

ママさん、さすがです、あの鉄板むき出しの車内は
なかなか夏暑く、冬寒いです ^_^;
フルモデルチェンジする前は「ナンじゃこりゃ?」なデザインでしたが
現行モデルはまんがっぽいというか
姿かたちはかわいらしいですね(笑)
ただ、次はまたフルモデルチェンジでサイズが大きくなり(3ナンバー車に!)
またガラリとイメージが変わりそうです
アメリカ進出をもくろんでの事らしいですが、吉と出るか凶と出るか・・・
アメリカも大型車離れがひどいらしいので ^_^;
バニ母 URL 2008/08/30(Sat)13:42:05 編集
バニ母さんへ
ひまわりも妊娠を機に粗相もしなくなりイタズラもしなくなったんですけどハロンの影響力は悪魔的なんでしょうか(o ̄∀ ̄)ノ
ハロンはこの先どんんな子に育つやら…先行きが不安です。
 
夏暑く、冬寒いなんてプレハブみたい(爆)あのかわいらしいデザインが一新されるのはちょっと残念ですね。
3ナンバーになったら便利さが損なわれる気がしますが_(._.)_大型車離れは本国も一緒でしょうにね~。
【2008/08/31 18:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]