忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お庭見学?

明日は敬老の日。ということで時事ネタ?ではなくてじじネタを

ひとつ。

よくお散歩中に顔を合わすおじいさんがいる。挨拶は交わすけ

ど特に話した事はない。

ところが数週間前ハロンのお散歩中におじいさんが私に向か

て手招きをするので行ってみると庭に案内されてしまった。

お庭の蓮の花が咲いた事がよほど嬉しかったらしく私に一生

命蓮の花を育てるのがいかに大変かを力説してくれた。

顔見知りとは言えよく知らない人を庭に案内するおじいさんっ

ちょっと変わってる。

一緒に庭見学したハロンもそう思ったことだろう。

まあ親しみを感じてくれていると思えば悪い気はしないけど。

 

            今日のワンコは

IMG_4746.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      今日も白目で寝ているひまちゃん♪  

そしてハロンは私がしまい忘れたブラシを見逃さずしっかり

壊してくれちゃいました。

IMG_4764_edited.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4762_edited.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ごめんちゃい

3歩歩けば怒られたことなど忘れてしまうポジティブハロンで

した。

beagle88_31_lightblue_2.gifねくらよりはいいと思ったら1ポチお願いします

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
きっと いままで声をかけるのに 躊躇していたのでは ないかしら・・そしてやっと声をかけ こうしてお庭まで入れてくれるなんて。おじいさん お話する人がいなく 寂しかったのかもしれませんね  そういうお年寄り 今多いみたいですよ

そして ハロンちゃん 又 派手にやってくれましたね 格好のおもちゃですもの・
 
ランまま 2008/09/15(Mon)09:04:10 編集
ランままさんへ
やっと声を掛けてくれたのかもしれませんがその後はお話したことがありません (-_-)
散歩しているとあちこちで知らない人に声を掛けられることがあるので珍しくはないんですけど、お庭まで入ったのは初めてでさすがにビックリしました。
きっとワンコとセットで憶えてくれているんでしょうね。
【2008/09/15 20:21】
無題
蓮の花が意外と好きな私。写真を見たかったな~。お庭で蓮の花ってどうやって咲いてたんでしょうか?気になります。

ひまちゃんの白目腹だし寝姿にあっぱれです。
スーさんママ URL 2008/09/15(Mon)11:38:50 編集
スーさんママさんへ
残念ながらカメラを持っていませんでした。
かめのなかで3本育てていましたが花が咲いたのは1本だけだったみたいです。すごく背が高くて素敵でした。
来年また見せてくれたら今度はカメラにおさめておきます。
【2008/09/15 20:43】
無題
蓮の花はきれいですよね、個人で咲かせるのは
なかなか大変なんじゃないでしょうか
だからきっと一人でも多くの方に見てほしかったんでしょうね♪
それにしても、おじいさんも声かけるのはなかなか勇気が必要だったのでは~^_^

怒られてもくじけない仔じゃないと
なかなか育てるのが大変ですよね
小型犬は引きずる仔が多いらしいです(苦笑)
まぁ、ビーグルの血を引くハロンちゃんなら
よほど理不尽な叱り方をしなければ大丈夫ですよねきっと!
ひまわりちゃんは散歩時グイグイ引きますか?
その場合は首のヘルニアに少し気をつけたほうがいいかも
って聞きました。バーニーが結構引く時があるので注意です・・・
バニ母 URL 2008/09/15(Mon)12:47:27 編集
バニ母さんへ
私が見たことのある蓮の花とはちょっと違う感じで『あれっこんななの?』という感じでしたがキレイでしたよ。
3年目でやっと咲いたそうなので難しいんでしょうね。
 
小型犬はやっぱり神経が細かいのでしょうか。ビーグルはO型の私と同じにおいがします(°▽°=)ノ彡
ひまわりは後ろをトコトコついてくる子なので今のところ大丈夫そうですね。
でもビーグルはヘルニア持ちの子が多いですし気をつけたほうがいいですね。
【2008/09/15 20:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]