忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会無事終了

台風の影響で危ぶまれていた昨日の運動会は何とか一度も雨

に降られず無事終えることが出来た。

本来なら金曜日の夕方にテント建てをするはずだったが雨が

り続いていたため当日の朝6時半からに変更。

お弁当作りもあるし犬の散歩もあるので4時に目覚まし時計を

セットしたがこんな時に限って二度寝してしまい結局いつもと

じ5時に起きた。はじめから5時起きにすればよかった。

慌てて3匹の散歩を済ませお弁当は後回しにしてテント建て

へ。

年に1回しかやらないのでなかなか組み立て方を思い出せ

四苦八苦したので1時間かかってしまった。

その後必死のパッチでお弁当作り。運動会の前にくたくたに

なってしまった。

 

でもこういう行事では友達に会えるから嬉しい。

つい先日飲み会をした友達と運動会で会ったが4人中私を含

て3人が次の日かなり具合が悪かったことが判明。

みんなよく飲むので二日酔いは珍しくおかしいよねと話してい

が大丈夫だった1人は刺身を食べていないことがわかり二

日酔いではなく軽い食あたりだったとという結論になった。

私はお腹を壊しやすくちょっと下すぐらいは日常茶飯事なの

でよ分からなかった。

飲み会には行くけどもうあの店には行かない!

 

昨日運動会だった学校は多かったみたいだが早々に延期に

た学校もあった。でも今日は雨が強く昨日強行した方が結

果的に正解。延期した学校はいつするんだろう?

今日は雷も凄くてなかなか散歩に行くタイミングがつかめなか

たが1時過ぎからやっとお散歩タイム。

でも途中から雷がゴロゴロ言いだし小走りでお散歩。

昨日たまたま雷に打たれた高校サッカー部員の裁判の判決

でたというニュースが流れ、雷の間違った常識についての

明があった。

光ってから音がするまでの時間が長ければ遠いというには

ウソだと初めて知ったので今日は余計に怖かった。

金属を身に付けていようがいまいが落雷率は変わらないなど

まで自分がいかに無知だったかがわかった。

ちゃんとした知識を娘にも教えなければならないな。

 

だらだらと長く書いてしまったけどそろそろ今日のワンコ

IMG_4855.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

  おやつを食べる娘にハゲタカのようにたかる3匹

IMG_4861.jpg 

 

 

 

 

 

 

     

    おやつくれないならイスをたべるわ! 

IMG_4860.jpg 

 

 

 

 

 

 

           

           あたちはねるわ

IMG_4856.jpg 

 

 

 

 

 

 

           

           ボクはねばるよ

4759651e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   やっぱりパパはいじきたないわね

beagle80_15_femgreen.gif良くも悪くも粘り強いフロスティに1ポチしてください♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
朝早くから一日 お疲れ様でした 少しの雨があったのでしょうね そして何かの行事の後の慰労会 お店もこんな事があると もう二度といきたくないですよね でもおおごとにならなくて 良かったですね  雷の事 私も今再認識しました

お嬢さんがおやつを食べている時の三人さん やはり
こうしてそばにいて おこぼれをもらおうと するのは どこのワンコも 同じです ねばっているフロちゃんに ボチッとしましたよ
 
ランまま 2008/09/21(Sun)21:17:24 編集
ランままさんへ
運動会は何とか雨が降らず暑いくらいでした。でもテントを建てた場所はドロドロでシートを敷くのに苦労しました。
毎年役員さんは大変な思いをしているんだなと気付かされました。
 
雷に関する常識はかなり間違っていることをこの報道を知りました。
無知って怖いですね。正しい知識を身に付けなければ。
【2008/09/23 19:15】
無題
コチラは昨日やっと運動会でした。
日曜日も延期、月曜も更に延期で・・・
やっぱり土曜日にやっちゃえば良かったって感じだったらしいです。
まぁ、昨日はとっても気候がよくて運動会日和でしたけどね ^_^
雷の光と音の関係は、単純に光速と音速の定義を勝手に当てはめてたってだけだったのかな?
これから雷が鳴るときは意識を改めないといけませんね~。
バニ母 URL 2008/09/25(Thu)09:14:29 編集
バニ母さんへ
友人の子供の学校でも土曜日を延期にして日曜日「さあ始まるぞ」というところまでいって警報がでて中止になったそうです。当然みんなお弁当はしっかり作ってしまっていたので2日連続で大きなお弁当を作ることになったみたいです。
さすがに校長先生が運動会の挨拶で謝ったそうですがそれでもね~(T_T)

雷の音が聞こえるということは15km圏内に雷雲があるということらしいのでそのくらいの距離は数秒で移動できるそうです。つまり聞こえたら危険と思った方がいいみたいです。
落雷にあったサッカー部の男の子はネックレスをしていたことが原因で被害にあったと新聞でも間違った見解を掲載して後に謝罪記事を載せたそうです。
メディアですら正しい知識がなかったってことですよね。
【2008/09/25 21:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]