忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りの散歩コース

土曜日で学校が休みなのでのんびり起きてのんびりお散歩。

のんびりと言っても6時半にはハロンに起こされるし、お散歩

だってフロスティが私の視界に入って必死でアピールするの

でいつもよりはのんびりというだけ。

でもまだ暗い早朝より気分は乗ってくる。

今日は久々にハロンは単独散歩。2匹で行くとハロンのテン

ションにつられてひまわりまで興奮して結構疲れる。

でも久々なこともあってか1匹だと落ち着いているしよその

ワンコにむかって吠えないし『ハロンっていい子じゃない♪』

と思ってしまった。

IMG_4886.jpg 

 

 

 

 

 

   

       

                  そうでしょ あたちいいこでしょ

きょうのおさんぽコースはおかあさんのおきにいりよ

IMG_4887.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

  かわがあっておみずのおとがすずしげなんだってさ

IMG_4891.jpg 

 

 

 

 

 

 

    

           このはしをわたるとちくりんがあるのよ

       ここでよくママとおいかけっこするの

IMG_4889.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

   あたちもおかあさんもここがだいすきなんだけど…

IMG_4893.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎがいっぱいあるからおかあさんはたいへんなんだって

よもぎはキクかのしょくぶつだからアレルギーがでちゃうのよ

IMG_4892.jpg 

 

 

 

 

 

 

     

               こんなにたのしいところなのにね

この道は数少ない舗装されていない道路なので犬の散歩には

最適。

ハロンはこの道で2回イタチに遭遇したが、1度目はイタチが

いて来てすごく可愛かった。ついて来たのはたまたま同じ

方向に行きたかっただけだろうけど、ハロンの存在を知って

か知らずか2mほど後ろをちょこちょこと歩いていた。

2回目はハロンが気付いて近付いたためにさすが逃げちゃ

ったけどまたいつか会えるといいな。

あまり激しく追いかけたりしないところを見るとハロンはイタ

チと相性がいいのかな?

beagle80_15_femgreen.gif イタチと仲良くなれるように1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃんの 好きなお散歩コースも ひまわりさんには とっても危険な場所なんですね
気をつけてくださいね そしてイタチと会うなんて 凄いわ やっぱり竹林があったりしているからなのでしょう ハロンちゃんイタチを見ても吠えたりしないですか・ そして 前の日 アップしてあったのですね ごめんなさい お詫びにボチッししときます!
ランまま 2008/09/27(Sat)21:33:05 編集
ランままさんへ
よもぎってどこにでもあるんだとアレルギーになってからあらためて思いました。キク科アレルギーは症状がかなりきついようなのでアンラッキーとしか言いようがないです。
イタチは時々この辺の住宅地でも見かけるので生息環境が整っているのでしょうね。ハロンは意外にも吠えず騒がずだったので仲間と思ったのかもしれません。
【2008/09/29 17:47】
無題
イタチがいるんですね~。目の前に出てくるなんてすごいですね。こちらはたぬきはいますが中々遭遇することはないですね。
花粉症、秋にもなって大変ですね。よもぎもアレルギーがでるんですか。。。お大事に。
スーさんママ URL 2008/09/28(Sun)00:28:46 編集
スーさんママさんへ
イタチも人慣れしてしまって平気なんでしょう。
タヌキはなかなか遭遇しないということは基本的に夜行性なのでしょうか?
この辺りではキツネに遭遇したことがあります。
花粉症もだんだんひどくなってきてあれもこれもダメになってきました。
歳のせいかな…
【2008/09/29 17:53】
無題
キク科植物のアレルギーなんですね >_<
ヨモギもダメなのか~ってことは、
よもぎ大福とかシュンギクとかも、ダメなんですか?ただ花粉だけ??
ハロンちゃん足なが~い!やっぱりフロくんの血を継いでますね~
最初の写真、ちょっと内股な感じがカワイイです♪
バニ母 URL 2008/09/28(Sun)16:46:59 編集
バニ母さんへ
よもぎは花粉がダメなだけでよもぎ大福大好きですよ。
花粉症になるまでよもぎがキク科だということすら知りませんでした。
ハロン微妙な体型ですね。ビーグルはちょっと脚が短いぐらいのほうがカワイイと個人的に思っているんですけどハロンは長めだし内股気味ですね!知らなかった!
【2008/09/29 17:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]