忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リコール

10年目をむかえる冷蔵庫が去年リコールになった。こんなに

経ってから今さら!と思いつつも新品と交換だったらラッキーな

どと甘い幻想を抱いたが冷蔵庫内にシールを貼るだけの簡単

な作業で終了。9年も使ってて新品にはならないよね。

 

で、今度は液晶テレビがリコールという連絡が入った。

買ってから1年半程で全く不具合はないんだけど部品交換をし

なければならないらしい。

昨日の夕方電気屋さんがその部品交換に来た。

IMG_4786.jpg 

 

 

 

 

 

 

          

           カバーを外した裏側

二度と見ることはないと思うので一応撮影してみたけど電気屋

さんに笑われてしまった。

この回路がついた基盤を外すと液晶がでてきたけどそれを

まるまる交換!

『なんぼ取り替えんねんって思うでしょ』と言われうんうんと

うなずくと『ボクもそう思います』ってそんなことで大丈夫?

電気屋さん。まあ悪いのはメーカーだけど。

正直この部品交換の人件費なんかを考えると新品と交換

のほうが安くあがりそうだけど…あっいや別に換えてほし

かったわけじゃないんだけど結構大掛かりな部品交換に

驚いたものだから…

 

このテレビはワンコのお部屋にあるため修理の間ワンコは

IMG_4787.jpg 

 

 

 

 

 

 

      

        お外に隔離されておりました

IMG_4789.jpg 

 

 

 

 

 

 

        

           まだなの?おかあさん 

ずーっと吠え通しだったフロスティに対してハロひまは大人し

くしていてくれた。フロスティ仕事しすぎだよ!

 

         お家に入ったハロンは

IMG_4793.jpg 

 

 

 

 

 

 

          

            はみがきしてるのよ

娘に買ってきた歯ブラシをテーブルに置きっぱなしにしていた

ころ目ざとく見つけたハロンがかじっているだけだけど自分

で歯磨きしてくれてると思えば怒る気もうせてくる。

IMG_4794.jpg 

 

 

 

 

 

 

            

             えらいでしょ

          そうね えらいえらい

       そういうことにしておきましょう

beagle88_31_lightblue_2.gifだまされてる感じだけど応援ポチお願いします

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
車のリコールは良く耳にしますが 冷蔵庫とか テレビもやはりあるのですね それにしても 色んな事を考えたら新品の方が良いと思うのは素人考えなんでしょうね 隔離されてる 三人さん やはり フロスティ君、エルと 同じで、最後まで吠えて仕事してくれいるのですね   
ランまま 2008/09/20(Sat)08:02:29 編集
ランままさんへ
以前車のリコールもありました。でも車も冷蔵庫もほんの少しいじっただけで大したことなさそうでしたが、今回のテレビはあまりに大掛かりでビックリしました。購入する際他の機種も選択出来た訳ですし運がなかったってことですね。
家電も当たり外れがあるみたいですし運任せなのかな。
エル君もやっぱり男の子だからしっかりお仕事するんですね。
番犬として最適ですがもうちょっと静かにしてほしいと思うのは勝手すぎるんでしょうか? 
【2008/09/20 21:25】
無題
実家の冷蔵庫も、もう買い換えるか~?っていう時期になって
リコールになりました。多分何もしないまま買い換えたんじゃないかな・・・
我が家のも11年目で、実はいつ壊れるかドキドキしてます。
「勝手に氷」機能はとうの昔に壊れて製氷皿で作ってますが
それ以外は特に問題なし、でも真夏に突然ダウンするのはやめて欲しい!
と毎年思ってます(苦笑)
テレビも、一度修理してもらったら大丈夫で11年目。
今まで買い換えたのは、掃除機とアイロンくらいです。
バーニーも、特に帽子をかぶった作業着姿のおじさんが苦手で
ガウガウ吠えっぱなしになります >_<
ひまちゃん、ハロンちゃんはえらい☆
フロくんはみんなを守ってるんだもんね、仕方ないかな~?
バニ母 URL 2008/09/20(Sat)13:08:13 編集
バニ母さんへ
冷蔵庫は壊れると困りますよね。作った氷の透明度が悪くなったら冷凍機能が衰えた証拠だと電気屋さんが言ってました。
うちはとっくに透明ではなく白い氷を作ってくれてますがそれ以外は全然問題ないので買い替えの踏ん切りがつきません。
掃除機とアイロンしかつぶれていないのは優秀ですね。安上がりで素晴らしい♪
大型家電はかなりキツイですし一度に壊れないことを祈るのみです。
バーニーちゃん作業着が嫌い?それとも帽子が嫌い?
フロスティは誰でも吠えますが一度ちゃんとニオイチェックをさせたらOKなんです。でも知らない人にニオイチェックはさせられないので吠え続けてしまいます。いい番犬なんですけどね…
【2008/09/20 21:42】
無題
うちはつい最近オーブンレンジのリコールの案内が来ました。オーブン機能を使うと発火の恐れがあるというもの。確かにオーブン使うときに何かビニールが燃えてるような気になるにおいが以前からあったから、そのうち煙でも出たりして・・・なんて思って最近は電子レンジとしてしか使ってなかっら案の定って感じでした(^_^;)
全く吠えないのも困るけど、吠えすぎも困る(笑)
コレって人間の勝手ですかね?
柵越しの3匹がとってもかわいい♪
いつかそこにライアンを並べてみたいです(´∀`●)
rianかか 2008/09/21(Sun)09:19:51 編集
rianかかさんへ
温度が高くなる電化製品は火災の恐れがあるので不具合があると怖いですよね。
オーブンレンジでありながらオーブンが使えないなんて詐欺ですね(v_v;)
でもリコールがかかってよかったですね。
だいぶ経ってから不具合が出てたら『経年劣化です』で済まされてたかもしれませんから。
予算の関係でなかなか進まないリフォームですが無事済んだらライアンちゃんも連れて遊びに来てください。4匹並べましょう♪
【2008/09/21 19:37】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]