忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

烏骨鶏の卵

IMG_4784.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

昨日烏骨鶏の卵をいただいた。夕飯のメニューは親子丼に

するつもりだったので贅沢に使おうかと思ったがやはりもった

いない。

でも夫と娘は烏骨鶏の卵を使ったと思い込んでおり親子丼

を食べながら『うんっやっぱりおいしい!』などと言っていた

が私がおずおずと『それ普通の鶏の卵』というとちょっとイヤ

な顔をされてしまった。

『やっぱり卵かけごはんが一番味が分かるかなと思って』など

遅い言い訳をしてみた。

 

    と言うことで今朝は贅沢卵かけごはん!

IMG_4785.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      あんまり違いがわからないような…

で、卵かけごはんさえあれば生きていけるという娘は喜んで

食べ始めたが、途中申し訳なさそうに『普通の味だね』と

言った。

確かに私も同じ感想だった。頂き物なのになんて罰当たりな

親子だろう。まあ舌バカということで済ましちゃいましょう。

 

今朝は小雨だったのでカッパ着用のワンコたち。

2172cdcc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

フロスティの黄緑のカッパは草と同化しているみたい。

正直いい色じゃないな。自分で選んだんだけど変な色。

fa357523.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   ええーっじゃあかわないでよ!!

まあまあフロちゃん犬だし何でもいいじゃない。

8bb4b137.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    ムカーッ もうくさくってやる!!

そんなこんなしているうちに降りかたが激しくなってきた。

甘い考えでウィンドブレーカーを着ただけの私はびしょ濡れ。

カッパを扱き下ろした罰かな。

家に帰りフロスティの体を拭いていると2匹が嬉しそうに裏戸

ところで待っている。

4e9084fe.jpeg 

 

 

 

 

 

 

        はやく はやく♪

えっ!あんたたち5時に散歩したじゃない!まだ行くつもり

なの?

01d9cc0f.JPG 

 

 

 

 

 

 

      うそよ!いってないわ!

beagle88_31_2.gif ちょっとボケた2匹に1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ははっ! 人間って思いこみって凄い力があるのですね 思わずフフッ!   五穀米かなにかを召し上がっていますか? そして烏骨鶏の卵 本当に高いですもの 貴重品です でも 味の違いは 私も分かりません

お散歩雨にぬられて 大変でしたね これからの 季節涼しいので風邪などひきませんように・・

ランまま 2008/09/18(Thu)17:30:51 編集
ランままさんへ
思い込みで失敗することもあるので先入観は禁物ですね。
以前は玄米を食べていましたが今は十八穀米にしています。
玄米は娘が嫌いなようでお弁当にも入れづらくて(T_T)
烏骨鶏の卵、味は分からなくとも栄養価は高いでしょうから体のためにはなってくれていると思います。でもくれた方には申し訳ないですね。
【2008/09/19 17:05】
無題
烏骨鶏の卵なんて超高級で食べた事ありません!
でも思い込みって恐ろしいわ~
そのまま良い夢見せてあげれば良かったのに(笑)
卵の味の違いって私も良く分かりません。
有精卵だと美味しいと聞いて買ってきて
やっぱり卵かけご飯が一番、味が分かるかな?って思ったけどフツーでした(-_-;)
RUNA23 2008/09/19(Fri)08:38:19 編集
RUNA23さんへ
黙っておけばよかったと私も思いましたが冷蔵庫を開けたらばれちゃいます。
本当に高級品ですしこんなに舌バカの我が家がもらっていいんでしょうか(>_<)
でも卵の味が分からないのはうちだけではないようなので安心しました。
とにかく美味しいと思って食べたので無駄ではないかな。
【2008/09/19 17:09】
無題
そこを逆手にとって、産地偽装が横行してしまうのかもしれませんね
烏骨鶏は食べた事無いですが、私も違いが分からないんじゃないかと思います(苦笑)
だって、最近工夫しておいしい鶏卵もいろいろあるじゃないですか・・・(言い訳)

で、ハロひまちゃんたちは、やっぱりお散歩済みなんですか(笑)
バニ母 URL 2008/09/20(Sat)13:03:08 編集
バニ母さんへ
そうか!すると世の人々の味覚は私程度ってことでしょうか。
利き酒なんかも案外お酒が苦手な人が得意だったりしますし卵も卵嫌いの人の方が味の違いが分かるのかもしれませんね。
ハロひまは当然お散歩済みです♪キッチリ行ってるくせに毎日こんな感じでまいります。
【2008/09/20 21:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]