忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロン逃走!

ハロンの遠吠えが近所迷惑になるので今朝は1番にひまわり

一緒にお散歩に連れて行った。順番を換えられたフロスティ

不満そうだけど大人しくハウスに帰っていった。

 

しかし、事件は起きてしまった。

歩き始めてから10分ほどでハロンがうんちをしたので拾う時

伸縮リードの持ち手の部分を脚で押さえていた。

押さえ方が甘かったのか力強く引っ張ったハロンの方に持ち手

が引きずられていった。

ガリガリガリーと結構な音を立てながら近づいてくる伸縮リード

にパニックに陥ってしまったハロンはしっぽを巻いて猛烈なスピ

ードで逃げ回る。

私の声も聞こえていないようで道路を縦横無尽に走り回り5分

ほどしてリードが木に引っかかりやっと捕まえられた。

朝早かったから車もなく事故にあわなかったのが幸い。

またまたダメ飼い主はやらかしてしまった。

 

その後は普段どおりのお散歩だった2匹。

フロスティも1匹だと心なしか楽しそう。もうしばらくこの組み

合わせで行ってみようかな。

 

散歩から帰るとひまわりは脚を洗う前に必ずイチジクのチェック

に行く。数分かけて熟した実がないか確認するとやっと洗い場

にやってくる。きっと今すごくいい匂いがしているんだろうな。

 

ハロンは待ちきれずまだ熟していないイチジクを葉っぱごともぎ

取ってきてしまった。

IMG_4702.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        はっぱもとれちゃったの 

IMG_4706.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        ハロン あたちにもちょうだい

       おこぼれはなさそうよひまちゃん

熟していない実はあまり美味しくなさそうなので梨をおやつにあ

げることにした。

IMG_4709.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             おいしいわ  

IMG_4710.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      いそがなくっちゃ とられちゃう! 

ハロンは小さい頃から食べるのが遅くてよく兄弟犬に自分のご

飯を食べられていた。今も変わらず食べるのが遅い。

フロスティもひまわりも盗らないけどね。

でもこの前3匹に牛乳をあげていた時のこと、なかなかちゃんと

お座りしないハロンに合図をしなかったらとなりで先に飲みお

ったひまわりがちゃっかり飲んでしまった。途中で止めたけ

ハロンのあの時の困惑顔は笑えた♪

IMG_4716.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       ママはちゃっかりさんなのよ

IMG_4700.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        いらないのかとおもった

パソコンのファンが正常に回っていないらしくパソコン工房に持

ていったが私の愛機QOSMIOは開けても触れない位置に

ファンがついているとのことで預かりになると言われてしま

った。

それならメーカーに出した方がいいと思いパソコンを入院させ

ことにした。

と言うことでしばらくブログの更新が出来ません。

退院してきたらまた皆さんのブログの方にお邪魔させてもら

ます。

beagle88_31_femgreen.gif 復活したらまた遊びに来てください♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん 本当なんとも起きなくて良かったです  らんも このリードを使っていますが まきもどされるとそこでじっと してしまうので少しは 助かります
梨 ワンコも良い音をたてて 美味しいそうに 食べていますよね

パソコンさん 入院ですか・ 大変ですね 一日でも 早く復帰してくださいね  その間ブログネタをためといて 次にアッブしてください 楽しみに 待っていますよ! 


ランまま 2008/09/03(Wed)14:48:48 編集
ランままさんへ
伸縮リード便利なのですがこういう状況では普通のリードのほうが良かったです。
車がいなかったことで何事もなくすみましたが気を付けないといけないですね。
【2008/09/12 12:47】
無題
わぁ~危なかったけどなんでもなくてよかったですね!
私は伸縮リードを使っていないので
いつもわっかを腕に通し、足で踏んづけながら処理してますが(苦笑)
スッキリするからか(爆)急に動きが早くなるので
リードよりもバーニーを押えるほうが大変です(苦笑)
ハロンちゃん、意外とゴハンはノンビリさんなんですね(笑)かわいい♪

はやくPCなおりますように~☆
バニ母 URL 2008/09/03(Wed)20:08:54 編集
バニ母さんへ
うちもバーニーちゃん同様女性陣はスッキリしたあと動きが速くなります(笑)
本体ではなく紐の部分をしっかり踏んでおけばよかったと反省しています。
まあ無事でよかった(=^ε^= )
ハロンはご飯食べるの遅いですし下手ですね(>y<)
【2008/09/12 12:52】
無題
私も同じ経験があります。伸縮リードの取っ手がアスファルトの上を転げ回り、逃げ回るココナッツ! 姉妹ですね~。
COCOA URL 2008/09/04(Thu)01:12:48 編集
COCOAさんへ
あれって結構焦りますね。ココちゃんもどんなだったか想像がつきます(*⌒▽⌒*)b
ハロンが逃走しているのにひまわりはのろのろ走りでついてくるから強引に引っ張ってもう大変でした。
2頭引きのときは伸縮リードはやめておきます。
【2008/09/12 12:56】
無題
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のメールで申し訳ありません。
日本ブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しメールさせていただきました。

弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/

WonFeelでは、ワンちゃんのブログを紹介するコーナーを設けております。
あなたのブログを拝見し、ぜひ弊社のサイトにもご登録いただければと思いご連絡しました。

サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
利用すればするほどポイントが貯まり、貯まったポイントは1000ポイント単位でギフトカードと交換できます。

さらに愛犬フォトコンテストを近日中に実施する予定です。
グランプリ受賞者には5000円相当の金券をプレゼント!
応募締切は11月初旬を予定しております。ふるってご応募下さい!

ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 
wonfeel URL 2008/09/10(Wed)13:36:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]