忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのケーキ

出かけようと思い2階の窓を閉めていると、いつもハロンたち

外を眺める窓の下の屋根にぬいぐるみが落ちていた。

樋の寸前で止まっており仕方なく屋根を歩いて取ってきたが

高い所が好きな私でも瓦が滑るし熱いので怖かった。

またハロンの仕業だ!ぬいぐるみの袋から毎日1個か2個取

出してはせっせとどこかへ運んでいる。

まったく迷惑な配達犬だ。もうちょっと危険のないところに運

んでほしいのに。

 

今日から新学期♪やっと学校が始まり私の自由時間も増

える。

さすがに給食はなく昼には帰ってきたので仕事がお休みの

夫と3人でお出かけ。と言ってもどこか目的があるわけでも

なく私はワンコのおやつを買っただけ。

でも退屈なのでちょっとお茶をすることにした。

あまり洋菓子が好きではない私だが2人に合わせてケーキもた

のんでみた。

a0517129.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 ミントのムースとラム酒のきいたチョコケーキ

(正式名称は忘れちゃった、と言うよりそもそも覚える気がない)

d8f0d1c1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      娘の食べたザッハトルテ

237b095b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   夫のたのんだよく分からないケーキ

『皆さんのおかげで”した”』で紹介されたらしいけど観ていない

ので誰がいつ紹介したのやら。

甘党の夫は更にアイスにエスプレッソをかけたデザートも

注文。

見てるだけでお腹がいっぱいになりそう。

夫は甘いものは別腹派だが、私はアルコールは別腹派。

我が家の場合男女が逆転した感じ。

一年ぶりくらいに食べたケーキは大人の味で美味でした。

でもやっぱりたい焼きの方がいいな♪

  

     さてそろそろワンコネタへ

4b84fec0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   相変わらず自然ドッグラン開催中

c695a87b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

        きょうはあついわ

昨日の夜から湿度が高く今朝もやっぱり暑かった。

もう秋は間近なんだと思っていただけに肩透かし気味の猛暑

再来。まだまだ5時散歩は続くのね。 

 

        暑いし帰ろうか?

d3a2bd31.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      きこえない きこえない きこえない 

えーっ!まだ遊びたいの?へぇ~へぇ~言ってたじゃない!

8eea7186.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     まだ40ぷんしかたってないよ

        なんでわかるの?

b4405f92.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       はらどけいじゃない?

    あ~なるほど それなら納得だわ

朝はいつものパターンだったけど夜はまたもやひまわりが

拒否。今日は地面もぬれてないのに…?

IMG_4694.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       やっぱりひとりってさいこう♪

とりあえずフロスティだけで行ってみたけど帰ってからハロン

呼ぶとひまわりもとなりで首輪をつけてもらうのを待っている。

『ひまちゃんどっちなの?』とイラッとする気持を抑えて久々の

親子散歩♪

IMG_4698.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

意外とお互い干渉せず普通に行って来れた。

ハロンは朝フロ&ひまが出てから30分ほどすると遠吠えを

しているらしいのでフロスティと交代検討中。本来は先住犬

が優遇されるべきなのでフロスティを後にするのは気が進ま

ないけど近所迷惑なので仕方ない。

beagle88_31_orange.gif 交代に賛成の方は1ポチお願いします。

           反対でもお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
我が家も 主人は お酒のまないけど 私は 結構いけますから・・だだ 私は ケーキ好きですね でも どちらかと し言うと 和菓子の方がヘルシーで良いのですよね

ハロンちゃん 一人残されるのがいやなんですね  やっぱり 3匹一緒のお散歩 です・・ 頑張ってくださいね!
ランまま 2008/09/02(Tue)07:57:54 編集
ランままさんへ
私も甘いものは好きなんですけど生クリームがちょっと苦手です。
和菓子ならいくらでもというタイプなのでヘルシーとも言えないです(.;ロ;;)
ハロンはすっかり慣れたと思っていたのですがここ何日か娘がハロンの遠吠えで起こされたと不機嫌に言っていたので判明しました。
30分くらいは我慢しているみたいなんですけどね(≧д≦*)
【2008/09/03 13:30】
無題
我が家は二人ともお酒より甘いもの♪です
そして、私は洋菓子も好きですが、疲れたときには和菓子ですね~
究極に疲れたとき、あんこをどんぶりいっぱい食べたい、と真剣に思います☆

朝晩二回の散歩でいっぱいいっぱいの私・・・
その二倍だなんて、スゴすぎます
私なら、なんとか三頭いっぺんに・・・ってたくらみます(苦笑)
バニ母 URL 2008/09/02(Tue)20:12:30 編集
バニ母さんへ
わたしもあんこどんぶりいっぱい食べたい♪毎年お餅をつくと張り切って沢山ぜんざいを作り半分以上は私が食べるのでお正月は危険なんです。
あまりにも増量するので2年ほど餅をついていません(o ̄∀ ̄)ノ
 
お散歩1回で終わらせたいんです 本当は。でも3匹で行くと2回行くより疲れるので分けて行く事になってしまいます。
慣れたら平気なんでしょうけど意欲がわかない(v_v;)
【2008/09/03 13:37】
食べたい♪
ケーキ美味しそう♪
ご主人が頼んでいるものが娘さんよりおこちゃま風(笑)
うちの主人はお酒飲めなくて甘党です。
わたしはシュークリームが好き♪

散歩は1頭でいっぱいいっぱいですけど?(笑)
散歩時間が日によって違いすぎるのでrianにはちょっと申し訳ないです・・・。
rianかか 2008/09/03(Wed)12:34:38 編集
rianかかさんへ
おこちゃま風なのは毎度のことです♪
何を食べに行っても夫と娘は気が合うんです。味覚年齢が一緒なんですね。
食生活の変化で男の人も甘党が増えているんでしょうか?それか美味しいデザートが増えたかですね。
ちなみに私のデザートはビールですねヾ(@°▽°@)ノ
 
よほど運動不足でない限り散歩時間がまちまちでも問題ないと思いますけど。
気分転換に外に出ることが大事なんじゃないですか☆
【2008/09/03 13:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]