忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院のシャンプー台

今日は朝から泳ぎに行き塩素で痛めつけた髪に追い討ちをか

るように美容院でカラー。

こんなに労わっていないのに私の毛根は元気でイヤと言うほ

ど髪が増える。ありがたいのかな?

 

以前通っていた美容院は担当の方が育児休暇に入ったた

め止むを得ず換え、今の美容院に飛び込みで行き始めた。

 

今のお店で特に気に入っているのはシャンプー台♪

イスが少しだけ倒れて首を寝かせるだけで無理のない姿勢

だし顔にガーゼをかけられる事もない。大したことではない

シャンーする人が『かゆい所はございませんか?』とか

『お湯加減大丈夫ですか?』などと聞くので仕方なく答え

るとすぐにあのーゼはずれてしまう。

おまけにずれたことに気付いてもらえた時はいいが気付い

てもらえない時はガーゼの下で口をとんがらせ右へ左へ

と必死に動かそうとするが意図した方向とは別の所に移

動してしまったりとストレスがたまる。

 

でも一番の問題点はイス。あの微妙な角度が堪らなく辛い。

なぜかあの体勢だと腹筋を使ってしまい途中からプルプル

しだしてあれでは全くくつろげずほとんど筋トレ状態。

それって私だけだろうか?

 

小学生の頃は床屋に行かされていたので前かがみでの

シャンプーだった。

それが美容院に行くようになり『仰向けだ♪』などと感動した

ものだが今ではどうだ!贅沢になってしまった。

こんなことで文句を言っているようではいかんな~。

 

こんなことはどうでもいいか。さて今日もお留守番が長かった

ンコには骨のおみやげ。

IMG_4944.jpg 

 

 

 

 

 

 

    

          ボクこれあんまりすきじゃないんだよね

その割には結構張り切ってかじってるように見えるけど…

      でも段々手が疲れてきて横着してる!

IMG_4948.jpg 

 

 

 

 

 

 

      

                 おうちゃくじゃなくてかしこいの! 

    でもさすがフロスティ30分ほどで完食した。

IMG_4946.jpg 

 

 

 

 

 

 

        

                        あたちもじょうずでしょう?

うん、この手でおさえながら食べる姿が見たくて買ってきたの♪

なのにフロちゃんは横着して可愛くないわ。

IMG_4951.jpg 

 

 

 

 

 

  

   

          あはひははわいい?(あたちかわいい?)

はいカワイイです。満足、満足、買ってきた甲斐があるわ。

IMG_4939.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        ちょっとかたすぎてなかなかたべられないわ

IMG_4937.jpg 

 

 

 

 

 

 

          

                            これならどうかしら

ハロンは2時間ほどでちょっと休憩していたところをフロスティ

盗まれてしまいあえなく終了。

ひまわりは4時間かかって半分くらい食べたけどお散歩の時

間になり、とりあえず私が預かりひとまずお散歩。

帰ってきてからひまわりに返したがさすがにあごが疲れたよ

うでなかなかかじろうとしない。それでも盗られたくないよう

でハロンにもフロスティにも唸って威嚇。

ハロンと遊びたくなってじゃれているうちにフロスティがかっ

さらって行った。

最終的には結構長い時間楽しんでくれてよかった。

お留守番には最適☆でもフロスティ食べすぎ!

beagle88_31_lightred_2.gif 1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
美容院に行く時間とお金が無くてもう半年も行ってません。今月こそ行かなければ・・。シャンプー台は座り方で違ってきますよね。私はウトウトしてしまう方です。
スーさんママ URL 2008/10/02(Thu)22:53:01 編集
無題
スイミングすると キャップは 被るもの 結構毛が傷んだりしないのですか・毛が増えるって若い証拠だと 思いますよ 贅沢な悩みかもよ
そうそう 美容院とっても疲れる時ってありますよね そしてお店を換えるのも 勇気がいります

このガム 家の子達は前にあげた事ありますが 隠したりするので今は あげていません でも ロングのお留守番の時はいいみたいですね 
そして 寒くなったから 皆お洋服を着ていますね とっても可愛いですよ!
ランまま 2008/10/02(Thu)22:54:11 編集
ランままさんへ
スイミングのキャップはメッシュのものとシリコンのものとありますが、メッシュは蒸れないけど髪の毛は傷みますし、シリコンは髪の傷みは少ないけど蒸れます。一長一短ですね。ちなみに私はシリコンを被っています。
美容院と病院を換えるのは大変ですよね。
評判だけで決めても気に入らない時もありますから難しいです。
ガム隠すんですね♪誰がどこに隠すのか気になります。
【2008/10/03 22:17】
無題
先ほどのコメント、うっかり送信してしまいました。続きがあったのに。。
フロちゃんはさすがに食べるのがはやいんですね。手で持って食べるのが見たくて買ってきたというところがさすがです。
女子2人は最後はフロちゃんにとられちゃうなんて、かわいそうですね。
スーさんママ URL 2008/10/02(Thu)23:02:25 編集
スーさんママさんへ
なぜか腹筋使って妙に硬い姿勢になってしまうんですよね。
あえて筋トレに行っているという気分で座るのもひとつの手かもしれませんが。
両手でガムをおさえる姿って可愛くないですか?
私はこれが好きなんですよ♪
フロスティはあんまりこういうものあげるといけないんですけど1匹だけちがうものだと文句言いたげな顔をするので…
女子は充分楽しんだのでOKだと思います。
【2008/10/03 22:27】
無題
30分VS2時間・4時間超!
すごいですね~フロくんが強いのか
はたまたやっぱり女の子だからなのか!?
消化できればバーニーにもあげたいんですけど・・・
あ、でもこういうおいしいもの食べちゃうと・・・
こういう味を知っているから、みんな
マローボーンなんて「まやかし」って思うんじゃ~??
バーニーは知らないのでだまされてるっ(笑)

私も、大体1年に1~2度しか行かない美容院・・・
必ず縮毛強制するので、6~7時間かかるんです(爆)
だからそうそう気軽にはいけない >_<
で、店主がほぼ付きっ切り&貸しきり状態なので話し相手は必然的に私・・・
ガーゼしててもお構いなしだから、「あの~っしゃべりにくいんですけど!」って
いつも心で叫んでます(苦笑)
ママさん、腹筋なんて使わないで、
べったり背中くっつけちゃえばいいんですよぉ~♪
バニ母 URL 2008/10/03(Fri)11:04:18 編集
バニ母さんへ
フロスティが強すぎなんでしょう。
中、大型犬用のガムなのでハロンとひまわりにはちょっと大きかったと思います。
横取りされてちょうど良いんじゃないかな。
今日もマローボーンは人気ですよ♪それはそれなんですね(⌒∇⌒)
縮毛矯正は時間もお金もかかりますよね。
幸い私の髪は扱いやすい髪質なのでお世話になったことはありませんが友達は結構しているので話には聞きます。
長時間座っていられないタイプなので私には無理ですね。
背中べったりつければいいのはわかっているんですがついつい力が入って腹筋背筋総動員で頑張っちゃいます。ダメですね~
【2008/10/03 22:42】
無題
口で必死にガーゼを動かそうとしているのが、目に見えるようでした(^_^*)
COCOA URL 2008/10/03(Fri)22:25:00 編集
COCOAさんへ
アホなことしてると思ってます?
これでも真剣なんですよ(笑)
イスもガーゼも嫌いですが他人に髪を洗ってもらうのは大好きです♪
至福の瞬間です。
【2008/10/04 22:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]