忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山登り

天気がいいので今日は常識的な時間にお散歩。

フロスティはいつもの小山へ。

1ded15d0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

             えへへっ

53dd9b14.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   どうかな ボクのけいかいなはしり

  10歳にしてはかなりいいんじゃない♪

01fe5b50.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    この『まて』はきらいなんだけどね

   いいじゃない 唯一の芸なんだからさ!

 

ハロンとひまわりは三上山(近江富士)登山。ひまわりは何度

か登ったことがあるけどハロンは初めて。

ひまわりより体力もありそうだし大丈夫だと思うけど…

IMG_5008.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           しんぱいしないで

IMG_5010.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        みてみてー はやいでしょ

と、こんな調子でどんどん登っていく。リードの短いひまわり

は私のスピードを確認しながらゆっくり歩いてくれる。

急斜面コースを行ったため頂上まで200メートルという

標識以降はほとんどが岩場。

IMG_5025.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

             すべるわね

IMG_5018.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        あたちはまだまだよゆうよ♪

 

         でもこの岩場はすごい!

IMG_5027.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

厳しいでしょ!でも登り大好きの私は燃えちゃうんだな

IMG_5016.jpg8059083f.jpeg 

 

 

  

  はまっちゃった!

 

↑割岩と呼ばれる場所 先に行ったハロンが逆走してきて

ひまわりとすれ違う際に岩に挟まってしまった。

それくらい狭いので私もバッグを擦りながら通った。

IMG_5013.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            途中給水タイム

 

          やっと頂上に着いたのに

IMG_5030.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       モデル失格の2匹  がっかり

ワンコ連れだと出会った人が色々話しかけてくれるので1人で

登るより数段楽しい。

 

子供の頃子ども会の行事やら我が家の遠出と言えば

山登りだった。

雨上がりのぬかるんだ斜面を転げ落ちたりと散々な目に

遭ったり正直山が嫌いだった。

ところが今はあの頃が懐かしくよく登山がしたいと思うこと

がある。もう少し長く家を空けられるようになったら本格的

に登りたいな。ハロンはいい相棒になりそうな感じ。

 

家に帰るとお留守番をさせられていたフロスティは不満顔。

IMG_5056.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       いいな~ハロンとひまわりだけ

    今度はフロちゃんだけ連れて行くからね

IMG_5046.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             あたちもいくわ

beagle88_31_lightblue_2.gif 山登りワンズに1ポチお願いします。

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君の鼻パックン これは 凄いですよ 家の子達にも 見せてあげたい位です
そして本格的な登山に驚きました ハロンちゃん達にしてみればとっても嬉しいところなんでしょうが これほどの 岩場ですと 慣れないと 怖い感じがします これも絶対体力がいりますよね 日向ぽっこの三人さん とってもおだやかな 顔をしていて和みますね 
ランまま 2008/10/09(Thu)15:01:11 編集
ランままさんへ
唯一の芸なのでちょくちょくさせているんですが明らかに本犬は好きじゃなさそうです。
『こんなことしてないで早く食べさせて!』と多分思っているでしょう。
ハロンとひまわりは脚が短いのでフロスティよりは苦労してました。
でも何度も脚を滑らせるひまわりに対してハロンは確実に登れるコースを自分で見つけて登っていたのでまずまず上手に登れたとは思います。
これも向き不向きがあるんでしょうか。
ワンコ主体ではなく私主体で行く所を決めているので本当に楽しんでいるのかはわかりません(v_v;)
【2008/10/10 23:20】
うちも山登りだった!
『前の家族を忘れられるからこそ、新しい家族と楽しく暮らせる』って、グッときちゃいました。
本当にそうだなぁ、って思います。「今を生きる」ワンたちに感謝ですね!
さてさて、私の実家も両親がハイキング好きなので、遊びに行くのはいつも山でした。
仕事が超ハードで車社会に馴染んでしまっていたので、歩くのが億劫になっていましたが
バーニーとの散歩で楽しさを思い出しました♪
一方、そんな子供の頃の記憶を持っていない主人は、散歩でも歩くのがしんどそうです(苦笑)
それにしても、よくこんなところでカメラ片手に歩けるなぁ☆
おそろいのお洋服もかわいい♪フロくんは無いのかな?色違い??
バニ母 URL 2008/10/10(Fri)10:29:37 編集
バニ母さんへ
辛い思いをしてきた子もいますし忘れられることが大事ですね。
バーニーちゃんも過去を忘れ幸せに生きるワンコですからね(*^ー°v
昔は今ほど娯楽が多くなかったのでハイキング好きな大人は多かったのかもしれませんね。
でもお陰で歩くのが苦にならない大人になれたのかも♪
ご主人にはそんな経験がないなんて残念です。
うちの夫も犬の散歩は時間の無駄と豪語するほど散歩嫌いです。
まあ夫婦のどちらかが散歩好きなら問題ないですけどね。
ひまわりとハロンの洋服は同じサイズなので揃えるのは簡単ですがフロスティは大きいし値段もちょっと高いので…

【2008/10/10 23:33】
無題
いつかひまわりさんが言っていたようにないものねだりで私は海育ちなので(父方の祖母の家が目の前が海でした)山に憧れています。高校生の時長野にキャンプに行って登山もして感動しました。普段からこんな所を散歩できてうらやましいです。ワンコたちもたくましくなりますね。
スーさんママ URL 2008/10/10(Fri)11:08:15 編集
スーさんママさんへ
ママさんは私と逆なんですね!
私はやっぱり海のそばがうらやましいヾ(@°▽°@)ノ
長野の方も行事といえば登山が多いそうです。
なぜ登るのか?そこに山があるからですね♪
海がいい!などと羨ましがっていないで今ある物を満喫しないといけないですね。
ハロンは登山の友に鍛えていこうと思ってます。
【2008/10/10 23:38】
無題
凄いね、二匹連れてこの岩場を登ったのですか!
私は若い頃、会社のリクリエーションで登ったことがありますが、当時Gパンでひどい目に遭いました。足腰を引っ張るので倍疲れるのです(低い山となめてかかった・・・)
COCOA URL 2008/10/13(Mon)00:32:07 編集
COCOAさんへ
確かに低い山となめてかかるとえらい目に遭いますね。
後半は急斜面なのでジーンズではきついですよね。
一応私は見た目だけは登山愛好者みたいにしてます。
足取りは素人そのものですけど(≧д≦*)
【2008/10/13 20:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]