忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄ちゃんとお姉ちゃん

ハロンのお兄ちゃんりきちゃんのママからメールがきて最近

りきちゃんが夕方の散歩の時にうんちとおしっこを同時にする

という離れ技を披露しているそうだ。

なかなか高度な技だけど実はフロスティは脚をあげてうんちを

する。こんなものも遺伝するのかな?

       

       おしっこの時のフロスティ↓

a8431c13.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       こっちがうんちする時↓

075b54dc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

若干脚の上げがすくないし背中は丸めるけどほぼ同じ体勢。

踏ん張る時はバランスをとるのが大変らしくお尻をふるのでち

紙をかまえる私もお尻と一緒に動かなければならない。

でもフロスティは大なのかか小なのか私にはすぐにわかるの

ちゃんとキャッチできる。

長い付き合いで培われた連携プレー♪

 

今度はハロンのお姉ちゃんのココナッツちゃん。ココちゃんが

13kgになったと言うコメントが入っていたので最近全然量っ

いなかったハロンの体重を量ってみた。

IMG_4956.jpg 

 

 

 

 

 

 

        

                    あたちはなんキロかしら?

こんな風には量れないんだけど一応一瞬だけポーズしてく

れた。

私が抱っこして量りその後自分の体重を引いての計量。

ということでハロンの体重は8kgでした。

手術の後太りやすくなるので気をつけて下さいと獣医さんに言

われていたが全くそんな心配はなさそう。

ほとんど無駄な脂肪はついていない。

無駄な動きが多いうえにあんまり食に対する執着心がないの

太りにくいハロン。うらやましい~

ハロンより小さいくせにちょっとだけ重たいひまわり。

妊娠前はガリガリで太らせるのに苦労したのに今は太らせな

ように気を付けなければならない。体質が変わったのかな?

ガリガリのときよりは強くなった気がするし今がベスト体重

かな。ワンコの体重管理は難しい。

自分の体重管理の方が難しいけど…

beagle88_31_lightblue_2.gifハロンが羨ましいと思ったら1ポチお願いします

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
りきちゃんの 同時にする技はなかなかできないと 思いますがやはりこういう事も 遺伝するのかもしれませんね。 そうそう ワンコもそれぞれでする前にやはり 分かりますよね

ハロンちゃん 太らない体質なんでしょう ランは 油断するとすぐに太ってしまいます ハロンちゃんが羨ましいでよ 
ランまま 2008/10/05(Sun)22:06:09 編集
ランままさんへ
スーパーテクですよね!さすがにフロスティも同時にはしません。
遺伝なのか何か意味があるのかは不明ですが面白い癖には変わりません。
3匹とも大か小かわかりますか?
ひまわりは後ろをついてくるのであんまり見ていないので止まってからやっとわかりますし、ハロンは全くわからないですね。私が鈍いのかな。
ランちゃんダイエット中ですもんね。人も犬もそれぞれの体質がありますし苦労しますね。
【2008/10/06 17:00】
バーニーは術後半年から
すごい連係プレーですね☆
バーニーは、かなり低い姿勢なので、直接キャッチ!は無理です(残念)
というか、不穏な空気を感じて、たぶん引っ込んじゃう(爆)
なぜか時々、片足上げておしっこする中性的なバーニーです(苦笑)

ハロンちゃん、フロくんの血を継いでいるから太りにくいのかもしれませんね!
やっぱり、かなり運動しているのも大きいと思いますよ!
ちなみにバーニーは、術後半年以降、グングン増えました >_<
夏に手術したので、冬に向かっては吸収率ダウンってこともあり
あまり気にならなかったのですが
春の訪れとともに、体全体が大きくなったし、体重も ^_^;
昨日も半年ぶりに会った方と、バーニーの体見て苦笑いでした・・・
バニ母 URL 2008/10/06(Mon)10:02:59 編集
バニ母さんへ
脚をあげるからこそキャッチできるだけですし、植え込みのそばでしたがるのでちゃんとキャッチしないと後が大変です。
女の子たちはバーニーちゃん同様低姿勢ですから無理ですね。
それにひまわりも目を合わせると引っ込めてしまうので知らない振りをして終わってからじゃないと処理できません。
脚あげおしっこですか!うちは2匹ともしないですね。前に飛ばないからかえってしにくそうですけど…
意外とハロンは好き嫌いがあってみんなが食べていても自分は食べなかったりと不思議な子です。食に対する態度は2匹とは明らかに違いますね。
私ならお腹いっぱいでも出されたものは食べちゃいますけど(T_T)

【2008/10/06 17:14】
無題
フロちゃん、すごい!見てみた~い。もみじは、時々脚をあげてしっこをします。ひまちゃんはしませんか?
スーさんママ URL 2008/10/06(Mon)13:50:36 編集
スーさんママさんへ
もみじちゃんも脚あげおしっこするんですね。ひまわりは見たことがないです。
フロスティは脚あげウンチのほかに4本脚で普通に立った状態でおしっこするという芸当もあります。
これが何とも間抜けで笑えます。自分ではその滑稽さはわからないようですが(°▽°=)ノ彡
【2008/10/06 17:17】
無題
すごい偶然ですが、昨日ライアンもそれに近いことをしましたよ(笑)
足を上げたからおしっこかと思ったらお尻からウンチが!!(*゚△゚)゛
ウンチが出だしたらすぐにいつものウンチングポーズに戻りましたけど、今朝も同じようにおしっこポーズからのウンチになりました(笑)
うちにも多少遺伝してますかね(´∀`●)
rianかか 2008/10/06(Mon)19:19:56 編集
rianかかさんへ
おおーっやっぱり遺伝!!
絶対気張りにくいと思うんですよね。
でもフロスティは長年やってます(o ̄∀ ̄)ノ
体勢が安定しないのでうんちがとりにくいのが欠点ですね。
【2008/10/07 15:44】
追記

ライは片足あげるのに疲れるとおしっこの途中で普通に立っている状態に戻してしてます(笑)
おうちゃく~い!って思っていたら、フロ君も♪
ライくんしっかり受け継いでます( ´艸`)ププッ
rianかか 2008/10/06(Mon)19:24:09 編集
rianかかさんへ
横着なとこまで似たのかな?申し訳ないです_(._.)_
ライアンちゃんはまだ途中から戻すんだからいいですけど
フロスティははじめから普通の状態でするのですごく変なんですよね。
お家の庭限定ポーズみたいです♪
【2008/10/07 15:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]