忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロスティ事故にあう!

IMG_3787.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             やあ、ボクフロスティ

     今日はボクが4歳の時のはなしだよ。

ボクはおばあちゃんのおうちに行ったんだ。車で900Kmもあ

んだよ。すごーく遠いけどボクはお母さんと何回か行ったこ

とがあるの。

おかあさんは運転大好きだからぜんぜん平気みたい。

 

でもねボクあんまり知らないところではちゃんと情報収集しない

いけないから、おかあさんがお昼寝している間に自分で玄

関開けてお散歩に行っちゃったんだ。

うれしくって道路に出たらバーンってすごい音がしてすごくいた

なったの。 

どうやらボクは車にひかれたみたいで、知らない男の人が

『おいで』っていうからその人の車に乗って病院に行ったの。

その後のことはぜんぜん憶えてないけど目が覚めたらおかあ

んはいないし、せまい所に入れられてるし心ぼそかったん

だよ。

 

その頃おかあさんはひっしでボクをさがしていたみたいで

警察に行ったり保健所にでんわしたりしてたんだって。

1日たって警察からでんわがあっておかあさん吹っ飛んでき

たの。

ボクおかあさんのかおを見ていっぱいお話したんだ。

おかあさんボクに『ごめんね、ごめんね』って泣きながら

言ってた。

 

でも先生に『手術のあとのご飯はしっかり完食しました』って言

われてイヤな顔してた。恥ずかしかったんだって。

へんなの、だってご飯はちゃんと食べないといけないよね。

57a6688f.jpeg

 

 

 

 

 

 

         

         退院してすぐのボクだよ

かおをたくさん縫って、手も脚も縫ったけどそれ以外は大丈

ったからボクはすごく元気だったのに脱走しないようにつな

がれちゃったの。がっかり、しょんぼり。

 

おさんぽの時はエリザベスカラーをブルドーザーみたいにひき

って石とかひろっちゃうからおかあさんおこってた。ボクはわ

るくないのにね。

 

ボクをひいた人とかボクを運んでくれた人におかあさんはお菓

を持ってあやまりにいったの。みんな良い人たちでボクのこ

と心してくれてたんだって。

でもおかあさんは車の修理代と病院代がすごくてしょんぼりし

。ごめんねおかあさん。

 

あれからボクはあんまりあちこち連れて行ってもらえなくなっ

たんだな、なんでだろう?

IMG_4243.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        今はもうキレイに治ったでしょう   

あの時は口がめくれてハナもパックリきれたんだよ

                            いたかった!

IMG_4241.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            口の下のほうと

IMG_4240.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      左の犬歯が上も下もおれてるでしょう

これ以外はぜんぜん分からないっておかあさんが言ってた。

みんなも車には気をつけようね!おかあさんもボクから目を

はなさないでね!

beagle88_31_lightblue_2.gif こんなボクに応援ポチお願いします♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
今思つてもぞっと する気がしませんか・・この時はフロステイ君 一人っ子の時かしら ?
でも不幸中の幸いですよね ひいた人もきちんと 病院に連れていってくれたのですから そのままの状態だったら 今のフロスティ君じゃなかったかもしれませんよね 本当車社会ですからお互い これからも気をつけましょうね  家ではお散歩の時も 主人が車だけは 気をつけろっていつてます ビーグルって 突進してしまいますから・・  
ランまま URL 2008/07/30(Wed)23:14:34 編集
ランままさんへ
ぞっとしますね。知らない場所で迷子にしてしまった事自体怖かったですし事故にあってたなんて血の気がひきました。そうそう一人っ子時代です。
県民性の番組で日本一お人よしと言われただけあって岩手の人は本当にあったかいです。病院に運んでくださった方は新車のスポーツカーに血まみれのフロスティを乗せてくれたそうです。
多くの方に迷惑をかけ、フロスティにいたい思いをさせてしまいあの時のことを忘れられず実家に連れて行くのはやめてしまいました。フロスティはもっと一緒に出かけたいでしょうけど。
事故には気をつけないといけないですね。
【2008/07/31 08:16】
無題
フロくんとても怖い思いをしましたね(涙)
突然いなくなってママさんがどれほど心配されたか・・・
そして事故、入院・・・
もうそんなことは二度と起きませんように。。。
こんな目にあっても、フロくんは車が怖くないんですか?
普段のお散歩で車そそばを通っても平気ですか??
とにかく、今は元気に走り回れるようになってよかった!

ネパールの学校は・・・『砂漠の中に建つ学校だよ』という話を聞いただけで(苦笑)
所在などはまったくわかりません >_<
日本の協力隊の支援で建てられた学校なんですけど・・・
もうちょっと資料を取って置けばよかったんですけど
なにしろ15年も前の話なので^_^;
これじゃ特定は無理ですねぇ。。。
おかあさん、ボランティアですか、すばらしいですね!!
バニ母 URL 2008/07/31(Thu)09:16:27 編集
バニ母さんへ
大変な目に遭ったというのに全く車を怖がってません。私としては二度と起こらないようにちょっとくらい怖がってほしいんですけど。

お義母さんもネパールに行き始めたのが5年ほど前からなのでかなり前ですし知らないと思います。学校探しは難しそうですね。
恩師の方から歳をとってきついので代わってほしいと打診されたのをきっかけに行き始めました。結構あっさり引き受けたわりにちゃんと日本語教師の資格までとって勤勉家で尊敬しちゃいます。私は脳みそも筋肉派なので真似できません(o ̄∀ ̄)ノ
【2008/08/01 21:32】
無題
びっくりしましたぁ。
過去の話で少しほっとしました。
でも、怖い思いをしたんですね。
フロちゃんも大変だった事でしょうが、ひまわりさんも大変でしたね。お互い気をつけましょう。
スーさんママ 2008/08/01(Fri)13:17:39 編集
スーさんママさんへ
もう6年ほど前の話です。今でこそ笑い話になりますが当時はあまりのショックに立ち直るのが大変でした。
環境が変わったんだからもっと用心しなければいけなかったのに、簡単に開けられる玄関の鍵を閉めずあんな目に遭わせてしまいました。
もしもあの時もっとスピードの速い車に当たっていたら、ひいた人が逃げてしまっていたらと色んなケースを想定すると怖くなります。
本当に飼い主が用心しないといけないですね。
【2008/08/01 21:40】
無題
フロちゃんが事故!ってびっくりしました。
読んでてフロちゃんがどんなに怖くて痛かったかと思うと涙が出てきました。
ひまわりさんも大変でしたね。とっぜんフロちゃんが居なくなって・・・・事故にあってて・・・
飼い主として本当に気をつけてあげないとな~と思いました。

そうそう、「モラタメ」でペット用品のモニター募集しているんですよ。トラックバックとか面倒だけど6ヶ月間色々なペット用品が試せるのでいかがですか(*^_^*)

モラタメネット
http://www.moratame.net/
RUNA23 2008/08/01(Fri)19:54:37 編集
RUNA23さんへ
いなくなった後半日ほど近辺を捜し歩きましたが見つかる気がしなくなってきて不安でした。
普段家の中では首輪を外しているのですが事故にあったときも何も付けておらず獣医さんに『シャンプーもしてあって体がきれいだったから野良犬じゃないと思って警察に連絡入れたんだよ』と言われました。
教訓を活かして迷子札を付けていなければいけないのですが、首輪に付けっぱなしで普段は外しています。これを書きつつやっぱりつけようと思っちゃいました。
モラタメネットいいですね♪後で覗いてみます。ありがとうございますd(^-^)
【2008/08/01 21:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]