忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタンドッグ・メタルの効果は?

最近一緒に寝ているせいかワンコたちの汚れが気になる。

思い立ったらすぐの人間なので3匹ともシャンプーすることに

した。

まずはハロン。ハロンはもともと水が好きなのでシャンプーも

へっちゃらでシャンプー初体験の時から大人しかった。

でも拭く時はくすぐったいようで暴れる。

IMG_4208.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            きゃあ やめてー

IMG_4217.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       おかあさん くすぐったいってば

IMG_4213.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              あがーっ

         ハロンいい加減にしなさい!

IMG_4206.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            ごめんなさい

        よろしい!では次はひまわり

IMG_4218.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        あたちもシャンプーだいすきよ

ひまわりもうちに来たときからシャンプー平気だったもんね。

IMG_4219.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        そう そう そこはきもちいいわ

IMG_4223.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        ちゃんときれいにふいてね

IMG_4222.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 そうじゃないとあとでおふとんでゴロゴロしちゃうから

ハロンとひまわりは毛も少ないしすぐに乾くので楽チン。

問題はモコモコフロスティ。純血ビーグルと違ってアンダー

コートがあるのでなかなか乾かない。

IMG_4225.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       ボクのけはおゆもはじいちゃうんだ

    そうなんだけど、それってやりにくいんですけど

IMG_4226.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     まあなんでもいいからはやくあらってよ

IMG_4227.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            いいね~ そこそこ

    目が気持良さそうには見えないんですけど

           このへんはどうでしょう?

IMG_4228.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

  『よきかな~』ってボクはそんなじじいキャラじゃないよ!

IMG_4229.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       は~やれやれ やっとおわりそうだ

IMG_4231.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       おかあさん レンズくもってるよ

        おっと換気するの忘れてた

と、何とか無事3匹のシャンプー終了。3匹ともシャンプーの時

大人しいのでさほど重労働ではないんだけど、拭いた後の

ワンコ用バスタオルの洗濯やらお風呂の毛の始末やら後片

付けが面倒くさい。

 

胡散臭いくせに高いなと思いつつ購入したカタンドッグ・

メタ

暑くなってきて効果がどんなか気になっていたが、今日の

シャンプー時の入念なチェックでも見つからず『意外にも

果あり!』と声を大にして言いたい。

もちろん時々虫がついていることもあるけど、フロントライン

でも同じこと。フロントライン・プラスを使っている友人も高い

くせにたまに虫がついていると言っていたので、完璧では

ないものの薬同様の効果はあると感じた。

何だか何の変哲もない金属のプレートなのになんで虫がつ

かないんだろう?それになんで有効期間は2年なんだろう?

と、いまだよく分からないものの次回も購入しようと思って

いる。ん~でもやっぱりまだ胡散臭いかな?

beagle80_15_2.gif胡散臭くても1ポチお願いします♪ 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
うあー!3匹一緒ーにシャンプーしたなんて 本当にお疲れ様でした 一仕事した感じになりますよね そして ハロンちゃん 何でも遊びになつてしまうのが やはりおこちゃまで可愛いですこの虫除け 結構なお値段ではないですか・・ 家は フロントラインプラスを使っていますよ  
ランまま URL 2008/07/30(Wed)07:50:22 編集
ランままさんへ
換気を忘れてしまってのぼせそうでした。お風呂の排水口にたまった毛の量はすごかったです!やっぱり3匹は大変ですね。
カタンドッグ・メタルは確かに高いですね。ただ有効期間が2年なので効き目があれば逆に安くつくと思いました。
フロスティがフロントラインをすると気持悪いようでずっと背中をこすり付けたりしてあまり合わないようでしたしカタンドッグ・メタルは意外にも良かったです。
【2008/07/30 21:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]