忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや地震!!

私の実家はまたもや地震に襲われた。前回は震源地から遠か

たこともあり私の心配をよそに母は買い物などしてのんきに

過ごしていた。

今回は就寝中だったこと、震源地が近かったことと悪い条件が

なったのでもしやと思ったが被害は時計とカップ1つだったら

しい。

地震慣れしているとはいえ『あんな揺れは40年ぶりよ』と

言っていたので私が経験したことのない揺れだったのだ

ろう。

幸い縦揺れではなく横揺れだったらしく震度のわりに被害

は少なかったようだ。

とはいえ実際に被害にあわれた方はいらっしゃるので

ひとりでも多く、そして早く回復されることを願います。

 

我が家はまったく地震の影響はなくいつも通りの朝を迎

えた。

      ワンコご飯の必需品はササミ

IMG_4123.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        1kg680円の国産とりササミ

いろんな種類があるけど私のお気に入りは1本ずつ冷凍さ

れているもの。これを自分の朝食用の魚などと一緒に焼い

たりする。

IMG_4121.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            出来上がり♪

IMG_4118.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 ササミ、白米、きゅうり、豆腐、ドライフード、お水少々

          本日の朝ワンご飯でした。

散歩、ご飯が終わったら後はゴロゴロするだけ。

IMG_4132.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          はやくねようよ ハロン

IMG_4133.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        おかあさんもなんとかいってよ

IMG_4143.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       いいわ あたちひとりでねるから

IMG_4144.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            じゃああたちも

パパフロスティは今日は一人で別の場所でお昼寝。我が家

最も涼しい階段の下。

IMG_4126.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         あんぜんですずしいんだ

beagle80_15_femgreen.gif 避難犬フロスティに1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ご実家 本当に被害がなくて 良かったです そして 今回大変に思いをした方達 早く復旧して欲しいと 願うだけです・
ササミ 焼いてフードの中に入れているのですね 家では キャベツと ゆでて一緒にやっています そして フロスティー君 頭いいわ 涼しいし 一番安全なところにいるなんて・
ランまま URL 2008/07/24(Thu)20:41:15 編集
ランままさんへ
震度のわりに被害が少なくてよかったです。
ササミは生ならゆでたりしますが冷凍は焼くのが一番いい香りがするし早いですね。正直朝は魚が食べたい私の都合で魚を焼くついでになんですけど(o ̄∀ ̄)ノ
【2008/07/25 21:09】
無題
大丈夫そうでホッとしました~
“気味の悪い”が『君』になっていて、私が動揺してどうするって感じですね ^_^;
先週の土曜日に続き今回もそうでしたが、ゆらゆらという横揺れは気味がわるいです
ドーンと突き上げる縦揺れは怖いですが、いつまでも揺れ続ける横揺れも >_<
天気があまり良くないみたいなので、二次災害が心配です。。。

この前のF1決勝、録画できなかったんですか >_<
レース自体はまぁ面白かったです
ティモがクラッシュしたり、そのためのSC導入時にハミちゃんが作戦失敗したり・・・
その影響で『まさか』の(爆)ピケJr.優勝か!?とか
終盤のマッサとピケJr.をかわして優勝したハミちゃんの走りとか・・・
でも、途中コバイコが明らかにハミちゃんにコース譲ったり
ライコネンは全く勝負に絡んでこなかったりっていうのが
自分の中で、どうにも盛り上がりに欠ける感じでした
バニ母 URL 2008/07/24(Thu)23:17:20 編集
バニ母さんへ
母が『船が揺れてるみたいだった』と言っていましたし揺れはかなりのものだったみたいですね。
まさかのピケJrの優勝見たかったですね!前評判のわりにさっぱり結果が残せていないので今季限りかと思ってたピケJr君、残念。
レース的には面白そうなので明日の再放送録画を試みます。CSなのでオタク君が解説ですけど
【2008/07/25 21:18】
無題
こんな短い期間に2度も大きな地震が来るなんて・・・

でもご実家は大きな被害もない様子でホッとしました。

ワンご飯おいしそうですね~。
うちではりおぽんがドライフードを盗み食いしてました。
しかも2日連続のリピーターです(笑)
おいしいのか???

毎日結構早い時間から暑いですよね~。
ライ蔵は散歩途中、日陰で立ち止まることが多くなりました。

まだ夏はこれからだぞ?!
rianかか URL 2008/07/25(Fri)12:09:09 編集
rianかかさんへ
何かの予兆でなければいいんですけど、怖いですね。
母の体重が重いせいで家が揺れなかったのかもヾ(@°▽°@)ノ
 
りおぽんおもろー!リピーターっていうのがまたつわものですね。
食べたことないけどおいしいのかな?今度りおぽんに感想を聞いておいてください♪
今年は例年より暑い気がしますが気のせい?夏は着ぐるみ隊はきついですね。ライアンちゃんの着ぐるみは若干毛が長めだし余計暑いのかも(>ω<)
【2008/07/25 21:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]