忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥を追いかけて

今朝の新聞に『犬猫「多頭飼育」苦情2000件』という記事が載

ていたが、見出しだけを読んで『うちもあてはまる?』とちょっ

とぎくりとさせられた。

記事の内容は廃業したブリーダーやむやみに拾ってきた犬猫

繁殖させるケースを問題視したものだが、うちも臭いはする

吠える声もうるさいだろうから苦情を言われないように気を

けないと。

IMG_4008.jpg

  

 

 

 

 

 

 

                  

       ボクがうるさいっていってるの?

       ちょっと喋りすぎよね フロちゃん

2b94d200.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      

   フロちゃんはおしごとしてるのよ おかあさん

そうじゃない時も吠えてるじゃない!ハロンに「こっちくるな!」

とか言ってるよね。 

IMG_4012.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        ハロンはボクのてんてきなの!

IMG_4024.jpg 

 

 

 

 

 

 

   

      ひまわりもときどきジャマなんだよね

43703f03.jpeg 

 

 

 

 

 

 

                

       あんなこといってるよ おかあさん

5f43c2aa.jpeg 

 

 

 

 

 

 

             

    もうフロちゃんとなんかあそんであげない

IMG_4025.jpg 

 

 

 

 

 

 

                       

                いいもん

IMG_4026.jpg 

 

 

 

 

 

 

                 

         ボクはいまいそがしいんだ

66507344.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       

            わぁ たのちそう♪

IMG_4029.jpg 

 

 

 

 

 

 

          

       もうあそばないっていってたくせに

IMG_4030.jpg 

 

 

 

 

 

 

                

            まってよ フロちゃーん

IMG_4002.jpg 

 

 

 

 

 

 

       

           あーたのちかった♪

70度くらいある急斜面を登ったり降りたりしていた2匹だが鳥

見つけて猛ダッシュ!ビーグルは獲物を見つけると周りが

見えなくなって延々と追い続けると聞いたがまさにその状態

になってしまった。朝の散歩は時間的に制限があるので早く

帰りたいのに呼んでも帰ってこない。

しばらくしてフロスティだけ帰ってきたがひまわりが見えてい

るけど帰ってこない。ここで15分ほど時間を無駄にしてしまい

反省した私。明日は大人しくノーマルコースにしよう。

IMG_3996.jpg 

 

 

 

 

 

 

            

             おこってる? 

          いいえ悪いのは私です。

beagle88_31_orange.gif 今日も1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
この記事私も読みました
あのグラフィックの中の数字は、「問題になった」件数ってことなんでしょうかね?
全体数なんて把握できないでしょうからねぇ・・・
数日前には、生後数ヶ月の子犬を蹴り飛ばして殺した男が逮捕されたとか。。。
悪い話が多いけど、報道されることが多くなってきたのは
良いことだなぁと思います
バニ母 URL 2008/07/17(Thu)18:55:32 編集
バニ母さんへ
多分問題になった件数だと思います。日本は先進国の中ではペットの虐待に対する刑罰も救済法も遅れていますね。
アニマルプラネットというチャンネルで『マイアミ動物警察』という番組がありますが、それを見ているとアメリカは動物の飼い方にかなり厳しい法整備がなされていて保護された動物の治療、里親探しまで州が責任をもって行っていることがわかります。日本もこういうところは早く見習わなければならないですね。
【2008/07/17 20:26】
無題
世の中ワンコの好きな人ばかりでは ないですからね 特に今ペットブームだし 色んな事でさわがれます。

今日もとってもハードなお散歩コースですね やはり ひまわりちゃん猟犬の血が濃いのでしょうね 我が家の子達 離したら 帰って こない感じで恐いですね ドッグランを脱走するくらいですから・  
ランまま URL 2008/07/17(Thu)19:05:01 編集
ランままさんへ
刑法がおいつかないと何も取り締まれないのでこういうことは減らないですよね。
またまた誰もいないのをいいことに過信して放牧してました。知り合いのハンターに『ビーグルは獲物を追ってひと山もふた山も越えるから気を付けなさい』と言われているんですけど…
うちの子たちもドッグラン脱走しそうです(>y<)
【2008/07/17 20:30】
無題
新聞記事見ましたよ。
我が家も反省しなければ。。
もみじは今朝もお腹がすいたよ~と4時から吠えてました。
お掃除も得意ではないので、
ワンコ臭がしてるかも。
隣人に嫌われないようにしなければ。
写真のフロちゃんとひまちゃんは、傾斜を登ってるんですか?放牧するのは、ちょっと勇気がいりますね。
スーさんママ URL 2008/07/18(Fri)11:22:19 編集
スーさんママさんへ
うちも雨上がりとか結構犬臭いです。犬を飼っているご近所さんはお互い様でいいんですけど、飼っていないご近所さんは迷惑に思っている方もいるでしょうから上手に付き合っていかないといけないですね。
【2008/07/18 22:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]