忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宮頸がん検診

朝から寝汗でパジャマがびっしょり。3匹もみんなお腹を出して無防備

姿で寝ていた。フロスティは家族がすぐそばにいない限り熟睡する

ことはないが最近私と一緒に寝ているので爆睡している。

全く番犬にならないではないか。

ea18e38b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

                   そうだね z z z

犬達の運動を終わらせて子宮頸がん検診に行ってきた。私の住む地

では以前は毎年はがきがきていたのに今は2年に1回に減らされて

しまた。こんなところで経費削減しなくてもいいのに。

でも産婦人科で渡された冊子を読んでわかったが、日本では過去3年

内に子宮頸がん検診を受けた人は15%しかいないらしい。アメリカ

では86%なので意識の違いがそれだけ大きいということだろうか。

 

あの診察台にのるのはやはり抵抗がある。出産した病院なのでもち

ろん先生とは顔見知りだが今年もまた『相変わらず健康そうだね』と

喜んでいいのか悪いのか元気だけが取り柄だねと言われた気分。

まあいいか。

 

一般的な健診に加え今年から胃がん検診も受けられるのでバリウム

体験が出来る♪って喜ぶことではないけど。

皆さんも健診受けましょうね。

 

病院つながりで昨日行った動物病院での話をちょっと。

ハロンを連れて病院に入るとガウガウと吠えてくる犬が2匹いた。

その犬から離れてゴールデンの仔犬を連れたおじ様のそばに座ると

気さくな方で色々と話しかけてきた。

『ビーグルってすごく吠えるんじゃないの?』という問いに『そうでもな

ですよ』と答えるとまた向こうの犬が吠えてきてハロンが吠え返す!

そうでもないって言ったそばから…ハロンのバカー。

しかしそのガウガウワンコは会計待ちだったようで外に連れ出された。

 

ガウガウワンコの飼い主のおじちゃんが駐車場のそばにあるベンチ

に腰掛け、リードを長くしたまま持っているとガウガウ1号が目の前

の車のフロントにおしっこをかけている。飼い主は引っ張るでもなく

ただ見ているのでこの人の車かな?と思っていると今度はガウガウ

2号が同じ場所におしっこをかけた。今度も飼い主は見ているだけ。

 

汚いなーと思いつつ見ているとガウガウワンコの飼い主の奥さんが

会計を済ませなんと歩いて帰っていく!!じゃああの車は?

 

ゴールデン君の飼い主さんのでした。おじ様はおしっこかけられたの

を知らずに帰っていったが、あんな非常識許せない!!!

ガウガウワンコたちが悪いのではない、飼い主が悪い!!!

犬を飼ってる人がみんなこんなだと思われたらやだな。

aedb7593.jpeg 

 

 

 

 

 

 

                 そうだね z z z

           ひまちゃん目が…

65c58cbd.jpeg 

 

 

 

 

 

 

                   z z z

beagle88_31_lightblue_2.gif しろめちゃんに1ポチお願いします。 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
数年ぶりに健康診断(というか、初めてのドック)をしました
婦人科検診は・・・パスしちゃいました ^_^;

犬連れだからって、飼ってるからって、意識レベルはそれぞれですよね・・・
バーニーはいろいろ動きたがり屋で、待ち時間に外をウロウロしますが
人様の車の脇を通るたびに、体であっても触れるのは失礼と思って
いつもヒヤヒヤしてます・・・
せめて水で流すくらいはして欲しいですよね、やらないのがベストだけど >_<

こういういろいろなタイプの飼い主それぞれに
合わせていかなきゃいけない獣医さんって大変だなぁと思います
ボトムアップをしながら、逆に私のように
大げさで心配性の飼い主はセーブしなきゃだし ^_^;
バニ母 URL 2008/07/14(Mon)16:20:20 編集
バニ母さんへ
ドッグは私には高級で行けない(爆)いつも市が補助を出してくれているのだけ受けています。ほとんど平気ですけどマンモグラフィーだけが怖いです。

結局モラルの問題なのでどうしようもないんでしょうけど全く気にしていないところにビックリしちゃいました。子育てと一緒で他人の犬の飼い方には口は出してはいけないと思うのでなかなか指摘しにくいですけど、こういう時ちゃんと間違ってるって言える人が羨ましい。
最低限の常識は身につけてほしいですね。
【2008/07/14 16:50】
無題
女の人の病気は 何かないと 本当に意を決していきませんものね でも今の医学は 早期発見であれば 治る可能性が大ですから こうして 定期的に診てもらうのが一番だと 思います 

そして ワンコを飼っている人が全部では ないと 思いますが やはりモラルをもってもらいたいものです。 ひまわりちゃんですか! 家も時々は ありますが ここまで白くは ないわ(笑)


ランまま URL 2008/07/14(Mon)16:56:53 編集
ランままさんへ
私も以前は健診など全然興味ありませんでしたが、私の高校時代の友人が20代で癌になり早期発見で大丈夫でしたがそれがきっかけで健診をうけるようになりました。健診を受けていればなんでも見つかるわけではありませんが、少なくとも自分の健康状態を意識はするでしょうからやはり受けておいて損はないですね。
ひまわりは結構目を開けたまま寝ているので白目になることが多いです。乾燥して目に悪そうですけど…
【2008/07/15 13:41】
無題
他の検診はともかく、婦人科検診は毎年受けるようにしています。本当に早期発見が大事ですね。
そして、モラルの件。直接注意するのってなかなかできないですよね。でも、こうしてブログに書いていけば、誰かが読んでじぶんの身を振り返ってくれることもあると思います。そして、私は自分だけでも気をつけようと思います。
スーさんママ URL 2008/07/15(Tue)10:39:28 編集
スーさんママさんへ
受けている人が意外と少なくて驚きました。生命保険も婦人病が特約になっていたりするのにあまり関心のない人が多いんですね。
注意できないですよね。逆ギレされたら怖いし無視されるのも腹が立つだろうからつい見て見ぬ振りしちゃいます。これもモラル的には×ですね(>_<)
自分も他人から見ると非常識なことをしているかもしれないので気をつけなければいけないです。
【2008/07/15 13:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]