忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万歩計

10日ほど前から友人のワンコのお散歩もしている。

ご主人の出張期間中だけだが大型犬なのでそれなりに

距離は歩いている。
 
19d26b80.JPG 

 

 

 

 

 

 

そこで私は毎日いったいどれぐらい歩いているのか気になり

歩計で計ってみようと思った。
 
ところが何年かぶりに探し出した万歩計は電池が切れていてま

ずは電池交換からスタート。今度は落としてしまい電池カバーを

おさえるツメが折れてしまった。めげずにテープで修復していざ

計測。
 
       犬の散歩時のみ装着してみたが 

IMG_3991.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

                    おお!1万9千歩も歩いてる!
 
          ついでに消費カロリーは?

 
IMG_3995.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

                 825キロカロリーって微妙だな
 
歩数のわりに消費カロリーって少ない気がするけどこんなも

のかな?
 
散歩以外の時間も少しは歩いているのでもうちょっとあがるだ

ろうけど基礎代謝が1250くらいで散歩の消費カロリーを足しても

2000くらい。なんだかちょっと切ない。 
 
 
まあ気をとり直してお散歩に励もう。
 
efe52988.jpeg 

 

 

 

 

 

 

                               は~は~
 
照り返しの少ない土の上を探すけどアスファルトの方が圧倒的

に多いのですぐにアスファルトの道に出てしまう。
 
ガソリン税下げて道路づくり止めてくれないかな?
 
 
昨日は白目でブサイクさを露呈してしまったひまわり。
 
        今日は名誉挽回

88c0b574.jpeg 

 

 

 

 

 

 


c7d1f7fa.jpeg 

 

 

 

 

 

 

暑いのに2匹はくっついて寝ていたが、やはり耐えられなくなり
 
 
b86867f4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

きょうはあたちのめいよばんかいのはずなのに…  
 
beagle88_31_orange.gif結局名誉挽回できなかったひまわりに1ポチお願い

        します。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
っさぁぁ~ん歩♪
1万9000歩とは!すごいっ☆☆☆

わたしはここのところ子供たちが体調不良でなかなか思うようにお散歩が出来ず、病院行ったり、昼間でも子供たち寝かせたり、お迎え行ったりで、ゲージ率も高くなり、ライアンには淋しい思いをさせていると思います。

でも暑い時間はライアンの足がかわいそうだし、ととさんの帰ってくる時間はまちまちだから、散歩のタイミングが難しいです。

昨日はライアンも白目向いて寝てましたよ。ひまわりちゃんには負けたけど(笑)



rianかか 2008/07/15(Tue)16:21:24 編集
rianかかさんへ
犬に時間のさけない時期もあります。長い付き合いになるので無理せず気楽に考えましょう♪
フロスティは白目むかいないんですけどひまわりはかなりきっつい白目むいてますね!ある意味無防備なのかな?
【2008/07/16 20:45】
無題
すごい~!いろいろ入れたら2万歩は歩いてますね!!
でも、ホント、ちょっとガックリの消費カロリー・・・
2万歩近く歩いたのに、っていう数字ですね >_<
ということは、普段何もしない生活では
いかにカロリーを消費していないかって事ですか・・・
そりゃあ、ちょっとやそっとじゃ痩せられない訳ですね
やっぱり、食べる量を減らす事も考えなきゃダメそうです~ >_<
バニ母 URL 2008/07/15(Tue)20:30:11 編集
バニ母さんへ
1000キロカロリーくらいは軽く越えてるかな~なんて甘い考えだったので結構がっかりです。
やっぱり食べ物のカロリーチェックをしないといけないかな?でもカロリー高いものっておいしそうなんですけど…我慢するとストレスになるので食事制限はきびしいヽ(UoU;)ノ
【2008/07/16 20:50】
無題
基礎代謝量が結構ありますね だから 体年齢が若いのですよ やはり日頃から 運動しているからなのでしょうう

折角名誉挽回のはすが・・ 思わずわらってしましました ランと そっくりでーす!
ランまま URL 2008/07/15(Tue)21:24:44 編集
ランままさんへ
基礎代謝量多いんでしょうか?体が大きい分動くのにパワーが必要なのかな。
ランちゃんはお腹出してコロコロしてますよね♪
ひまわりは腰からくねくねしてます。
しっぽをを振る時もしっぽというより腰を振っていますし、ひとり金魚運動をしてくびれをつくろうと頑張っているようです(=^ε^= )
【2008/07/16 20:57】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]