忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違いの分からない私

今日はお仕事お休みでしたのでちょっとバッテリー交換などしてみました

車検受けたばかりなのに?

はいそうなんです

なぜなら車検の時に『バッテリー残量は38%なので突然切れることも

あります』と言われたんですけど、なんと3万円もするんですよ!

なんかねぇ、高いでしょそれって

高いくせに純正品だし

なのでとりあえず交換せずネットで欲しいメーカーのバッテリーを探して

自分で交換することにしたんです

          fe468605.jpg 

             なんか やだな~そのテンション

70744899.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

              いや、そうじゃないけどさぁ

              なんかバカにされてる感が…

          669ed969.jpeg

まあ、D.I.Y好きだけどさ

でもお金たんまりあったらね

『お金に糸目はつけないからもう一番高いやつつけてちょうだいな』って

ディーラーでものすごい上から目線で言ってみるけどさ

それ出来ないじゃない

だからこつこつ節約してんのよ

6e36b4de.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり感じ悪いなぁ

まあいっか

とりあえず頑張るわ

e77f3b0d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーって言ってもカバーがついててそれをまずは外して手前の

エアクリーナーも外しちゃいます

c0029fff.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にバッテリーがむき出しになるんですね

本来バッテリーって-端子から外して次に+端子を外すんですが我が

愛車はバッテリーカバーのせいで+端子からしか外せないんです

なので何かあったら全て自己責任です

怖いですね

で、欲しかったバッテリーというのがPanasonicのcaosというもの

ちょっとオタク臭くなってきましたがみなさんついてきてます?

ついてきてなくていいですけど、このcaosバッテリーかなり評判がいいんです

音響が良くなるとかいうんですけどね

9ff2d7d2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ見た目普通なんですけどハイパフォーマンスバッテリーで本来は

高価なんですけどネット購入なので割安

これを取り付けて

4bdf18fc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン始動!

おおっすごい!

えっ何が?何が?

 

音がすごいの!

ETCの『カードが挿入されていません』って声がでかい!

じゃあオーディオはもっとすごいの?

 

 

すいません

私ちっとも良い耳してませんので良いのか悪いのか…

弱まってたバッテリーが新品になったために音が大きくなったという違いしか

認識できず

残念です

          8fb54527.jpeg

 

          『がっかりだよ!』これでいいでしょうか

                  c8ed4b01.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
さすが ママさん
車好きだけのことは ありますね
やはり車の
心臓部分ですもの 良いに越したことはないですが・ こうして完全に出来る人 尊敬しますよ
ランまま URL 2010/10/14(Thu)20:35:17 編集
ランままさんへ
もちろん車大好きなんですけどお世話も好きでして
知識と技術があるなら全て自分でメンテナンスしたいんですよね
もちろんそれは出来ないので出来ることだけです
もっとスキルアップしたいという願望だけはあります
【2010/10/15 19:46】
無題
車も良いのに乗ってるよね
詳しいね、ほんとになんでそんなに好きなの?
って思う^^
車の事なんてサッパリだものねーー;私
バッテリーが悪そうなんだけど
車屋さんに早めに見てもらわなくっちゃ。。。て、程度ーー;
不思議なくらいたくましく見えるのは。。
私だけ?
サスケ母 2010/10/14(Thu)22:25:06 編集
サスケ母さんへ
全然いい車じゃなくてポンコツちゃんなんですよ
もう次から次へと色んな問題を提供してくれて
でも私変人なので手がかかる子のほうが好きなんです
だから『また壊れたの!』とか言いながら結構楽しんでます
たくましいと言うかちょっとしたおオタクですね
【2010/10/15 19:50】
無題
バッテリーは、一番安いのを探すのが常でしたからまったく話についてけませんでした!

ママさんて、何でもできちゃう症候群ですね♪
あたしに任せなさい!ってなかんじで
次から次できることが増えそうで。

お婿さんに来て欲しいわ♪♪♪
かさん URL 2010/10/15(Fri)10:50:50 編集
かさんへ
バッテリーもね調べだすときりがないんですけど無駄に
こだわりもでてきちゃって止まらないんですよ
アホなんですよ
かさんのOBT食べれるならいつでも婿に行きますわ♪
【2010/10/15 19:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]