忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序の口だったのね~

昨日は雨なんてかわいいものじゃなくどしゃ降りでした

私の目論見どおり運動会は中止となり景品だけゲット♪

          611ae0db.jpeg

 

        参加するともっと沢山もらえるんだけどなぁ

           

まあ労せずして物をもらえたので嬉しいんですけど

 

 

さて昨日ひまわりは再び病院に行って来ました

83b4870d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに家では元気なかったのに病院行ったらすごく元気で

もしや仮病?と疑いたくなるくらいでした

ある意味緊張して気持ちが高ぶるからなんでしょうけどね

まあ呼ばれたら嬉しそうなこと

 

               『ひまわりちゃ~ん』

          80f32443.jpeg

 

診察の間も先生に『痛いよ♪』なんて言われるほどしっぽブンブン

今回はより細かい神経の検査をしてもらいました

かなりの時間をかけて検査してもらったんですが先生の見解は

『ヘルニアじゃないけど何かわからない』でした

痛がる箇所があるのは分かったのですが知覚過敏程度なので

もう少し様子見ということになり若干もやもやしたものが残るものの

神経系は正常ですし今すぐMRIを撮るほどのこともないといった

ところでした

だいたいにして先生に向かって言う『イタイ』と私に向かって言う

『イタイ』は明らかに違うんですね

それって甘えからくるもの?

ちょっと仮病を疑っちゃうよ

          33c73373.jpeg

 

               今日も元気だったし

まあしかし今後痛みが続くようなら行動範囲を制限しなければ

ならないと言われました

『安心』という結果ではなかったんですね

ついでに首輪とハーネスどちらがいいのか聞いてみましたが

『首にも脇にも多くの神経が通っていて正直どっちもどっちです』

という答えが返ってきました

『つまりリードフリーがベストです』って!

無理でしょ 日本じゃ!

いやひまわりじゃ!!

 

そして今回の医療費は

フロスティのフード(腎臓サポート) ¥10.547

虫下し(3匹)              ¥4.200

ひまわりの検査、内服薬      ¥4.515 

 

合計¥19.262 Σ( ̄□ ̄;)

フード分を引いたとしても¥8.715

直近1ヶ月の医療費なんて可愛いもんだったわ

夜の仕事にでも就こうかしら

助けてハロンちゃ~ん

442de417.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

                 9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
とっても
神経質なひまわりちゃんだからなのでしょうか・
こうして 原因が分かないのが困りますね

やはり三匹いると お金かかれますよね
私もお小遣い 本当にありませんもの・
ひまわりちゃん
少しの間 様子見ですね
お大事に
ランまま URL 2010/10/10(Sun)20:52:35 編集
ランままさんへ
あまりにも社交的?すぎて反応が不思議なので先生も判断しづらかった
というのも原因不明の理由のひとつです
私に対して見せるような反応ならもう少し分かるのかな
でもとにかくしばらく様子見です
わんこにかかるのは医療費だけじゃないですもんね
お小遣いがなくても可愛い子達のためなら仕方ないですよね
【2010/10/11 14:12】
無題
運動会の商品は今は、ダ○ソーなんかで揃えちゃうから便利よね^^
ひまちゃんは、はっきり理由が分からないのが心配ねえ
医療費は延々かさむしね
でも、我が愛犬のためなら。。運動会で商品を稼いで生活費を浮かせるのも大切な作業です。。うん
サスケ母 2010/10/10(Sun)20:54:16 編集
サスケ母さんへ
ひそかに運動会ででるかやくご飯を楽しみにしてたのでちょっと残念でした
しかし、もらえる物があるってのはいいですね
痛み止めの薬も1ヶ月は続けて飲んでも大丈夫だそうですが、なるべく飲ま
せない方が良いとは思うんです
だからなるべく薬を長くもたせて、なくなってまだ痛むようならまた病院って
ことになりますね
時間もお金もどれくらいかかるやら
もうちょっと働かないと厳しい
【2010/10/11 14:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]