忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうした ひまわり!

昨日の夜と今日の朝は雨が強くひまわりはお散歩をお休み

しました

朝はフロスティも行かなかったので特になんとも思ってなかったん

ですがどうもひまわりの様子がおかしい

ご飯の時間になると一番最初に出てきてはしゃぐのにケージの中

から出てこようともしないんです

体調が悪いのかなと思い様子を見ました

食欲はゼロではないけどあるわけでもない

自分で外に出て排泄もすませるんですけど動きはとても鈍く後ろ脚

に力が入らないように見えます

夕方少しお散歩に出してみましたがおしっこをするともう動かなく

なり段差を降りる際には鳴いていました

お散歩後かかりつけの動物病院へ

         c5dbab26.jpeg

 

抱き方によっては痛がるんですがどこが痛いのかわからない

 

         4db67805.jpeg

 

先生も触診やら神経のテストやらしてくれましたが原因はわからず

それどころかどこが痛いのかもわからず

ビーグルなのでヘルニアの初期と言う可能性もありますと言われ

ちょっと目の前が真っ白に

時々ランダムに痛がるのでとりあえず痛み止めを出してもらい

経過観察することになりました

診察台の上でもくつろいで寝始めるひまわりに助手さんたち

大笑い

終ってから待合室でも

d2d5e395.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               くつろいでます

一時的な痛みならいいけどヘルニアだったらどうしよう

                f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そうそう 抱き方によって
痛がる時 エルもありました
結局エルは 加齢による足の関節のところでしたけど・

やはりビーグルは ヘルニア多いですものね
高い処のジャンブも禁止
ひまわりちゃん 心配です 
お散歩は少しの間お休みですね

ひまわりちゃん お大事にしてね!
ランまま URL 2010/10/04(Mon)21:54:23 編集
ランままさんへ
今のところヘルニアの兆候は出ていないんですけど犬種的に
可能性があるという話しでした
痛い箇所が分からないのが一番困りますね
弱めの痛み止めではありますが使い続けないといけなくなるのは
怖いですね
う~ん どうしたものか
【2010/10/05 19:08】
無題
あれれ
どうしたのかなあ
わんこは自分で訴えないから心配
サスケも一時足がいたそうだったけど
その後なんでもなくなった
年齢と言うより。。太り過ぎか・・・
ひまちゃんはそんなことはないしね
とにかく、ひとまずお大事に
原因がわかると安心なのにね
サスケ母 URL 2010/10/04(Mon)22:05:55 編集
サスケ母さんへ
痛いって言ってもどこが痛いって言ってくれないんでね
わかり難いんですよね
痛い箇所も原因もつかめず病院に行った意味はあんまり
なかったんですけどどうなんだろう
サスケ君も原因不明だったんだ
その後平気みたいってひまわりも言えたらいいな
【2010/10/05 19:22】
無題
ひまちゃん大丈夫ですか~?
バーニーもかなり前ですが一度ありました。
キャンッて言った後なんか急に震えだして・・・ゴハン食べないし
慌てて病院へ駆け込みましたが、原因はやはり「・・・ヘルニアかなぁ?」って程度で。
薬飲んで、2~3日で良くなったあとは、全くそんな症状出てないです。
ビーグルはヘルニアは気をつけないとですね。
だから本当はバーニーにもソファーに飛び乗らせチャいけないんだけど・・・
そうそう、ヘルニアといえば腰ばっかり気にしちゃうけど
頚椎も要注意です~
ひまちゃんお大事に☆

フロくん、まだまだ「余生」なんて早すぎます!笑
今年はF1行かないんですか~
なんか1ヶ月前くらいに見たら、まだ全然チケット売れてませんでしたよ。。。
不景気?それとも人気が落ちてるってことかなぁ??
バデ母(バニ母) URL 2010/10/05(Tue)20:04:57 編集
バデ母さんへ
うちもしょっちゅう段差を乗り降りしてるので止めさせないといけない
んでしょうけどあまり危機感がなかったので放置してました
頚椎の方が突然動けなくなるので要注意と獣医さんにも言われました
人間もそうなんですよね
F1行きたかったんですけど夫の出張がいつまでかも分からなかったですし
予定が組めなかったんですよね
今年は面白いだけに残念です
チケット売れ残ってるんだ!
高い席のチケットですよね?うちは万年自由席ですから(笑)
【2010/10/06 21:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]