忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月の医療費

今週末は天気が悪いようですね

明日は地域の運動会です

地区によってお弁当が豪華だったりするのですが、うちの地区は

何といっても景品が素敵

洗剤とかトイレットペーパーとかすぐに役立つありがたいものを

結構もらえちゃうんです

そんなんで雨天中止で景品だけゲットしたいと目論んでいる

不届き者です

 

さて昨日のひまわりは

8d50d88c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

aceb357d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり自身が行きたいと意欲をみせた時間にちょっとだけ

お外に出してます

158b338e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      日中も日向ぼっこしてるしかなり調子がいい

 

なんて思ってましたが、今朝少しお散歩に行ったら途中から

動かなくなりまたイタイタが出てきたみたいです

天候も関係してるかな?

今日は動物病院にフロスティのフードを取りに行く日なので

ひまわりを連れて行ってもう1回診てもらおうと思います

う~ん 大丈夫かな?

 

うちの子たちのかかりつけの動物病院、メールやハガキで

色々お知らせがきたりと忘れんぼな飼い主にとってはありがたい

んですけど

92b1129c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

               ↑こんな風にね

 

でもね料金は良心的ではないですね

高いってことです(笑)

もちろんあまりお金をかけずに済ます方法もあるとは思います

でも老犬がいますし、軟弱犬もいますので信頼できる獣医さん

が近くにいるのは恵まれていることと少々高くついても致し方

ないかなと、自分を納得させようとしています

でもね医療費はやはり家計を圧迫します

直近1ヶ月のわんこの医療費を計算しました

e4076ec5.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                 ¥21.520

 

むむぅ…

今月まだ始まったばかりだと言うのに、車検でかなりのお金が

飛んでいったし赤字決定

みんな頑張って健康でいてちょうだい

14e48b2a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

         ハロンちゃん、あなたは優秀です

                45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃん まだ本調子では ないみたいですね やはりお天気を見るのでしょうか・

そうこうして ワンチン等のお知らせ来ますよね
忘れてるからとっても便利なのですが・
やはりワンコの医療費は 高いです・
福沢さん 数枚飛んでいきますものね
やはりワンコも人間さんも健康が一番です

ハロンちゃんは パールと同じね!
ランまま URL 2010/10/09(Sat)11:20:03 編集
ランままさんへ
突然痛み出したりするので読めないです
天気とか体調とか色んな要因が重なった時に痛むのかな?
ままさんのところも医療費は大変ですよね
4匹いたら誰かが病院にかかる可能性が高いですものね
かと言って保険に入るのも掛け金を考えると…
人間の健康保険に入れたい{{(>_<)}}
そう言えばパールちゃんがワクチン以外で病院行ったって
聞かないですよね
大人しくて健康なんて本当に優秀な子だわ
【2010/10/10 11:12】
無題
に、2万ですか~?
うちももう一匹欲しいんですが
問題はそこですよね~。
だからといって全くお金を掛けないわけには
いかないし。。。
やはり、健康がいちばんですね。
それにしてもひまちゃん、心配ですね。
今頃は診察も終わってほっとしているころでしょうか?
スーさんママ 2010/10/09(Sat)11:40:16 編集
スーさんママさんへ
また病院行ったので2万円は序の口だったのね!と思い知らされました
多頭飼いは飼い主にとってもわんこにとっても楽しいことですが経済的
負担はかなりのものですね
医療費をかけないためには、人間と一緒で常日頃予防に努めるのが良い
のでしょうが先天的に弱い子もいますしね
難しいところです
【2010/10/10 11:16】
無題
医療費はきついですね
サスケは元気で殆ど病院へは行かないけど
これからですからね
ちょっと不安です
ひまわりちゃんは、まだ安静なのかな
気分が良ければ、散歩して休んで
とマイペースで過ごせれば大丈夫かな
とにかくお大事にね
サスケ母 2010/10/09(Sat)23:26:15 編集
サスケ母さんへ
うちもねフロスティは健康だったからお金あんまりかからないなぁ
なんて思ってたんです
でも、よくよく考えたら交通事故にあって手術してるし、目の手術
もしてるし小さい病気や怪我はないけど大きいことしてるわ!って
気付きました
わんこの生涯にかかるお金を計算するのは怖いからしませんが
かなりのものなのは明白ですね
サスケ君はこれからも病院かからずに済むかもしれませんよね
やっぱり個体差が大きいと思います
お金も大変だけど苦しむ病気が一番怖いですね
ゆっくり老衰して静かな最期を看取ってあげられるのが望みです
【2010/10/10 11:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]