忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルールを覚えられない4歳

         a4c71f10.jpeg

 

今朝は1番でお散歩に出たひまわりですが、行きはよいよい

帰りは…

 

         06c1e1e9.jpeg

 

帰りは抱っこをせがんで、体あずけすぎってくらいにくつろいじゃって

かなり仮病っぽさいっぱいでした

帰ってから走ってたし絶対どこも痛くないはず

何だかずる賢くなってる感じ

 

そんなひまわりも暮しておりますわんこ部屋ですが床は

クッションタイルです

大理石調ってな名前なので白基調でグレーのマーブル模様

なんですよ

汚れは目立たないんですけどよくよく見るとねやっぱり汚いの

いつもは掃除機かけてモップがけするだけなんですけど

たまに本気でゴシゴシとブラシなんかでこすらないと汚れが

定着してしまうんですね

         74503502.jpeg

 

         378c2317.jpeg

 

ほうきでゴミを掃いてからお風呂ブラシでゴシゴシしました

 

もっと汚れないようにすればいいんだけどお庭とわんこ部屋を

自由に行き来するためなかなか難しいんですね

汚い足で入ってくるし、たまに体中に土ついてたりしますしね

一応ね、わんこドアの前にタオルとか敷いて汚れを少しでも

落としたいんですよ ↓ こんな風に

923c4eca.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、うちにはルールを覚えられないちょいとまぬけな子が

いましてね

 

          a1d2d08b.jpeg

 

断じて違います!だってトイレシートちゃんと置いてるじゃない!

          ca3940c0.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

それも違います!完全に間違ってます!!

いい加減覚えようよ

4歳じゃない 

 

こんな子がいるので結局わんこドア前のタオルは撤去せざるを

得ないんですね

これも個性でしょうか(苦笑)

そんな個性的な3匹は今年最後?のお外シャンプーできれいに

なりましたとさ

686c4c9f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

               めでたし めでたし

                 140a31fc.jpg

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
今日は お天気良かったですものね
やはりこうして敷いてあるところ
気持ち良いのでしょうね 我が家もまキッチンマット 取りましたよ なぜかレオがやはりおシッコしてしまいますもの・

そうそう 入り口我が家もこうして 大きなタオルおいて 少してせも汚れがおちるようにしてます
一緒に同じ事してますよ
ランまま URL 2010/10/11(Mon)16:12:01 編集
ランままさんへ
レオ君もですか 
『良かった』ってレオ君は1歳にもなってないし!
ひまわりこんなことじゃいけないわ!!
と言いつつこんなおバカなひまわりが可愛くてしょうがないしょうもない
飼い主が一番いけないですね
うちも出入り口にタオル敷きたいけどおバカちゃんが…
いつかルールを覚える日がくるのかな?
【2010/10/12 19:51】
無題
犬用で安心ですけど掃除がね・・
我が家も隅々にお毛毛がたまりっぱなしーー;
犬好きでないと許されません
ひまちゃんは、だからいつまでもかわいくって愛されるのかな^^
ちょっと、抜けてる感じがかわいいって周りがカバーしたくなって、かわいがってもらえるみたいな~~
ね^^
サスケ母 2010/10/11(Mon)19:46:12 編集
サスケ母さんへ
わんこ用建材と言えどもやっぱり汚れるんでね掃除しなくていいわけじゃ
ないんですよね
家の隅に毛が溜まりますね
サッシの隙間とか取りずらそうなとこに限ってしっかり入り込んじゃって
わんこ嫌いな人って多分こういうの嫌なんでしょうね
潔癖症の人はペット飼えないなぁ
ひまわりのおバカ具合は私のツボでして(笑)
だからしつけもゆるいのね
ひまわりより私のせいなの
【2010/10/12 19:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]