忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦手な胃がん検診

adeb7a24.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

夕闇が迫る時間のお散歩が大好きです

雲がキレイだから

b1815fd5.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっと赤いんですけど携帯カメラなのでいい色はだせません

たまにはちゃんとデジカメ持って出かけよう

 

 

このまま一気に寒くなるかと思いきや10月に入ってまた暖かさが

戻ってきましたね

我が家の3バカトリオは日向ぼっこしてます 

ec882624.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

犬生達観しているフロスティは瞑想してるようにも見えます

 

 

さて、先日胃がん検診受けてきました(バリウム飲むやつね)

健康オタクな私の今年最後の検診です

子宮頸がん検診もたいがいですがこの胃がん検診が最も

苦手なんですよね

バリウム飲むのがイヤって訳じゃないんですよ

何がイヤってあのレントゲン台がぐるぐる回るのがダメなんです

私実は車も酔うし新幹線もたまに酔うの

飛行機とか船は平気なのに(変でしょ)

前の晩から絶飲食して空きっ腹のところにバリウム一気飲みして

ゲップ出そうなシュワシュワする粉飲まされて『はい、どうぞ』

って乗せられた台がぐるんぐるん回るの

うげ~吐きそう!

台についた手すりを持ってるけどほぼ逆さにされて

『ごめんなさい もう許してください』って懇願したくなる

あれって老人には拷問だと思うんだけど

そんなんで胃がん検診が来年から胃カメラになることを

願うのでした

 

今年の健康診断も先生に『完璧です』と褒められました

先生褒めて伸ばすタイプなのね(笑)

フロスティも腎臓以外は問題なし

来年も2人で健診で褒められるように頑張ろうね 

96275c55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

               9ff147bb.jpg             

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君 本当に瞑想してるかんじ・フロスティ君ならでの事よね

私もあの炭酸のゲッブのようなもの苦手。出してはいけないのよね 苦しいよ

ママさん本当 とっても贅沢ですよ
普通 逆だけどね!
ランまま URL 2010/10/02(Sat)12:05:57 編集
ランままさんへ
フロスティ、欲を捨て禅の世界に生きるそうです(笑)
あの炭酸の粉って何なんでしょうね?
口の中であれだけシュワシュワされたらゲップしちゃいますよね
医学の世界があれだけ進歩してるのに検査は結構原始的っぽいと
思うのは私だけでしょうか
贅沢なのは船酔いしないことかしら?
【2010/10/03 14:56】
無題
確かに拷問に近いものがある!
私も子供の頃は本当に乗り物が苦手でした。
体調が悪いと今でも車と電車は酔いますね。飛行機は酔ったことない(笑)
船??んー油くさいとダメかも(揺れは大丈夫みたい)
本当、胃カメラのほうがラクですよね
私も冬にドック入りするので考えると今から憂鬱かも。。。
空の写真、携帯とはいえとってもきれいですよ♪
バデ母(バニ母) URL 2010/10/02(Sat)12:10:42 編集
バデ母さんへ
私の前に検査したおばあさん可哀そうにふらふらでしたもん
拷問以外の何物でもないですよ
車と電車は似通ってるってことでしょうか
ものすごく揺れると平気なのにちっちゃくなが~く揺れると
ダメなんですよね
油臭いのダメってわかります
何かキレイな油のニオイじゃなくて機械油って感じの独特の
ニオイですよね
あれ嗅ぐと私も船酔いするかも

市の検診をせっせと受けてる身としては人間ドック羨ましい
選べるなら断然胃カメラですね
【2010/10/03 15:06】
無題
胃の検診は2年に一度
胃カメラは、前につらかったし
異常はなかったしで、バリウムを選択
あれがきつくって、断りたいくらい
病院嫌いかも^^;
サスケ母 URL 2010/10/02(Sat)22:59:33 編集
サスケ母さんへ
胃カメラダメでした?
看護師の友人は絶対胃カメラのほうが楽よと言ってます
レントゲン台酔いするくらいなら胃カメラのほうがって私も思います
バリウム飲むのがイヤなんですね
あれ不思議な飲み物ですよね
飲み物と言わないか(笑)
なんて言うか胃にずっしりくる重い飲み物ですよね
砂入りドリンクって感じでしょうか
もっと検査が楽ならみんな気楽に受けて早期発見できて医療費
減額につながるので国や自治体にとってもありがたいことだと
思うんですけどね
【2010/10/03 15:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]