忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どの季節が好き?

雨ですね

昨日は晴れて暖かかったのに突然気温も下がって体調崩しそう

天敵の花粉症がでてただでさえ辛いのに…

だから秋は嫌い

私は断然夏が好きですね

3匹はどの季節が好きなのかな?

2988a78e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

今年からフロスティには味覚の秋は到来しないと思う

味気ないフードで我慢してもらいますよ

 

12c7cae7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

たまに水入れに顔突っ込んでぶくぶくしてるし

よっぽどお水好きなのね 

でも健康優良犬のハロンに死角なし、春夏秋冬元気いっぱい

 

忘れてたけどうちには問題犬がいましたね

暑さにも寒さにも弱い誰かさんが

f0de054a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

好き嫌いなんてどうでもいいね

とにかく負けないで頑張ってちょうだい

それだけで充分です ひまちゃんは

 

 

さてまたテニスネタですいません

クルム伊達公子選手負けちゃいましたね

全仏覇者のスキアボーネ選手はやっぱり強かった

試合巧者だし杉山愛さん曰く打つボール1球1球が重くラリーに

なると体に堪えるそうです

30歳と40歳では疲労回復にも差があったんでしょうね

でも毎日興奮を与えてくれたクルム選手にありがとうと言いたい

 

しかしねスキアボーネ選手も30歳なんですよね

一昔前なら20歳越えると段々ランキングが下がってすぐに

世代交代って感じだったのに、パワーテニス全盛のはずなのに

どうしてベテランの選手がこんなに活躍できるんでしょうね

もちろん技術と経験は若い選手に比べたら格段に上ですが

それだけでは勝てないはず

昔と今と何が違うのかな?

筋力維持や疲労回復を早めるトレーニング方法が確立されて

きたと言うことでしょうか

何にせよ同世代やもっと上の選手が活躍する姿をみると頑張る

気力が沸いてきますね

今後も高齢化が進む中、保険制度や年金制度を支えるため

私達の世代は長く働くことを余儀なくされるはず

ならば今から少しでも努力を重ね踏ん張りの利く体を作っていきたい

今はボロボロだけどきっと日本は再生するはず

ひとりひとりの小さな努力で

頑張れ日本

頑張れ中年(笑)

             f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
私は 寒い季節より
暑い方が好きですよ 寒いと体全体が冷えてしまいますもの

クルム選手 私達が想像している以上に
自己管理をしているのでしょうね
やはり少しの年の差でも回復力は 違いますもの・

こうして 日本の若い人
全体に体力がない感じですよ

ランまま URL 2010/09/30(Thu)16:46:47 編集
ランままさんへ
そうですね、寒いと布団から出るのがイヤになるし動きが鈍く
なってしまうので暑い方がいいですね
クルム選手どんな風にモチベーションを保っているんでしょうね
いろんな意味で尊敬します
戦後日本を支えた人達から見ればみんな軟弱に思えるでしょうが
それはどんどんひどくなる傾向にありますね
バカにされないように中年世代が頑張りましょうね
【2010/10/02 07:56】
無題
中年が支える日本か
団塊世代は確かにたくましいと思う
怖いくらい^^;
しかし、その後はちょっと弱い
その後はまたつよいかな
時代にあった人生が待ってるんだねきっと
ちなみにサスケも私も秋から春までが好き^^
サスケ母 URL 2010/10/01(Fri)07:16:43 編集
サスケ母さんへ
団塊世代元気ですね
しかし団塊世代が甘やかした中年世代はちょっと軟弱
更に中年世代が甘やかした若い世代はもっと軟弱
どげんかせんといかんですね
秋から春までが好きってことは冬も入ってるの?
春と秋は花粉症さえなければ好きなんですけど冬だけは
どうしても好きになれない
【2010/10/02 08:33】
無題
私もひとりでクルム伊達公子に興奮していました。
スポーツはひとを元気にしますね。


わたしも夏が好きです。。。と言いたいところですが、今年の夏の暑さには参りました。
炎天下野球観戦して、それからおかしくなりましたね~。
来年は甲子園に行くので今から体力をつけようととりあえずウォーキングを始めました。
だらだら生活を卒業しなくては。。。
うちのもみじももうふるえています。
寒がりなのかも?
ワンコによってそれぞれですね。

スーさんママ 2010/10/01(Fri)18:04:15 編集
スーさんママさんへ
“スポーツは人を元気にする”その通りですね
だからこそオリンピックやパラリンピックに意味があるんだと
思います
紛争地域から出場する選手などがいると世界にも国民にもいい
影響を与えますしね
人が頑張ってる姿って素敵です
来年は甲子園ですか
夢が膨らみますね
炎天下の応援は堪えますが今から準備しておけば大丈夫ですね
人間同様わんこも暑がり寒がり色々ですね
フロスティとハロンはどちらにも強くてひまわりはどちらにも弱い
だから純血は弱いってイメージが私の中で出来上がってしまってます
【2010/10/02 08:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]