忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、工事関係者の皆様

ed43eb1f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から空ばかり見てるのんきな私です

いや、のんきとは程遠いハイペースで歩いてますけどね

たまに痛みを訴えるひまわりですが、痛みがないときはかなり元気です

83cbb8a9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

普通なら5分位の距離を15分ほどかけて歩いています

道草食ってばかりだからなんですけど

9a59c091.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               ↑ こんな感じでね

運動ではなく気分転換なのでこれでいいんですけど、時間がない朝は

結構焦ります

そんな私を嘲笑うかのごとくのんびり歩いてくれちゃいます

う~ん 空気を読んでくれ~

 

今は空気の読めるハロンとの散歩が一番楽しい時間です

そんなハロンとちょっと工事現場見学

c9442d4c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路の橋梁工事をしています

以前はこの先で勝手にドッグランさせてもらってましたけど

7d5571d9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

まだっぽいけど工事の人達は連日頑張ってるね

おかげで通勤に使う道路結構渋滞してて朝焦るんだよね(苦笑)

でも、我が家はICも数分のところにあり、この橋梁が出来るとまた便利に

なるので文句は言えないな

 

 

◇工事関係者の皆様へ◇

毎日お仕事ご苦労様です

しかし、出来れば私の通勤時間に資材の搬入はやめていただきたい

なぜならいつもギリギリの時間に家を出ているので1分1秒も惜しいのです

じゃあもっと早く家を出ればって?

そんな無理に決まってるじゃないですか!

身勝手な主張がぜひ通ることを願ってます(笑)

                9ff147bb.jpg

 

おまけ

昨日久々にラーメン食べに行って来ました

2d37d1ee.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でのラーメンランキング2位のお店だったんですが

夫と『味が落ちたね』と意見が合いまして

作る人も代わってたし…もう行かないかも

どうして店舗増やすと味が落ちるんでしょうね

また新たなラーメン屋さん発掘しないと

8614c161.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃん
前よりは 少し良くなったのかしら・
道路工事 やはり一分でも朝の時間は 貴重ですものね 慌てて事故なんか 起こさないようにね!
ランまま URL 2010/10/18(Mon)21:29:24 編集
ランままさんへ
痛みが出る間隔は長くなってますがまだ完治とは程遠い感じです
通勤に使ってる道路なんですけど、大きな工場が脇にあってそこ
へ通勤する人達も使ってるのでもともと交通量が多いんですよ
それに加えて工事車両が並んで駐車してたりするともうどうにも
ならないんですよね
勘弁して欲しい
【2010/10/19 20:00】
無題
工事はめんどくさいけど
仕方ないのかな
サスケ地方は、嫌と言うほど道路工事の多いところーー;ああーいつも信号待ちーー;
おまけのラーメンの話
お店が大きくなると、まずくなる
これって当たってるよね
でも、なぜにこうなるのか
もうけに走ると何かが違ってくるのかーー;
不思議ですけど。。事実だと思う
サスケ母 2010/10/18(Mon)22:53:41 編集
サスケ母さんへ
道路工事多いのは知事さんのおかげですか?関係なし?
工事があるってことはその地域の経済が活性化もしますしもちろん
道路事情がよくなれば何かと都合がいいはずなんですよね
でもね、終るまでは不便でイライラしますよね
あっちでもこっちでもはいやですね
ラーメン屋さんの暖簾分けってよくある話ですが、往々に
してまずくなる傾向にありますよね
味を守ることより売り上げが大事になるからかな?
【2010/10/19 20:08】
無題
ここってもしかして、以前火葬場があったとかなんとかいう場所!?
(先に煙突みたいのが見えたりして)
そうそう、工事はありがたいけど・・・ですよね(苦笑)
だいたい、彼らは「段取り、段取り」ってウルサイ(爆)けど
けっして他人の段取りのことは考えてませんからねぇ(困)
そこがちょっとねー。。。みんな“自分の段取り”が大事ですからね(笑)
バデ母(バニ母) URL 2010/10/19(Tue)08:59:37 編集
バデ母さんへ
火葬場があった場所は墓地拡張工事でした(笑)
工事の人達は混まない時間に現場に入って近くで待機してますが
それが渋滞を巻き起こすんですよ
おまけに私が通る時間に大きなトレーラーでゆっくり資材搬入開始
したりして『嫌がらせか!』と言いたくなります
もちろんこれ私の段取りから判断したものですけどね(≧∇≦)
【2010/10/19 20:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]