忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草むしり

梅雨に入ってから庭の雑草たちが猛烈な勢いで伸び始めている。

草むしりしないとと思いながらやる気がおきなかったが、今日は比較的涼

かったのでやっと重い腰をあげた。

3匹はお手伝いのつもりかお庭で穴掘りをしたり草を食べたりしていた。

IMG_3424.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             なにかてつだおうか?

IMG_3417.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       あたちはくさがたくさんのほうがすきよ

IMG_3420.jpg 

 

 

 

 

 

そこにいちじくがあるの

 

 

 

 

 

IMG_3421.jpg 

 

 

 

 

 

とってちょうだい

 

 

 

 

 

IMG_3423.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         ほんとにまだたべられないの?

イチジクの木も伸び放題。毎年このイチジクはたくさん実を付けて低い所

の実はフロスティが自分でとって食べている。それもちゃんと熟しておいし

そうなものだけとるので匂いでわかっているのかな。高い所の実は私がと

るか鳥が食べに来るかなので3者にとってとてもありがたい木だ。

 

ひまわりは私が与えれば食べるが木からもぎ取ってまで食べたりはしな

い。ハロンはフロスティを見てきっと自分で取るようになるだろう。

でもお家をリフォームする際イチジクも処分することになりそう。

 

他にも金木犀、もみじ、松などがあるがどれも今年限りかな。鶯がきた

り楽しませてもらったので心苦しいけど植物を育てるのが苦手な私に

は大変。

新しいお庭には手入れの簡単な別の木を植えることにしよう。

でも草むしりはしないとね。

beagle80_15_2.gif クリックお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君 自分でイチヂク取って食べるなんて凄いですね
家のイチヂクももう食べごろになって来ました
お家 リフームする時には 今のお庭も模様替えですか・・
叉 新しいお庭作りも たいへんそうですが楽しいでしょうね 
ランまま URL 2008/06/15(Sun)22:09:45 編集
ランままさんへ
フロスティはそれだけ食い意地がはってるってことでしょうね。
ランままさんのお家のように色んな木を植えたいんですけど、植物に関して全く知識も根気もないのでどうなることやら。これから勉強しようと思ってます。
【2008/06/16 20:27】
無題
実家ビーのちいちゃんは、鉢植えのミニトマトを
熟してくると採って食べちゃってました
鳥とちいちゃんと人間の勝負でしたよ~ ^_^;
リフォームって、楽しみだけど
タイヘンなこともたくさん!
仮住まいされるのだとしたら
ちょっとの間でも、結構ストレス感じちゃうかも>_<
樹木はどこか安全なところに植え替えておけるといいですけどね
なかなか難しいのかな・・・
バニ母 URL 2008/06/16(Mon)22:08:12 編集
バニ母さんへ
ちいちゃんもトマトの熟し具合を把握してたってことですね。安全なおやつだし食べ過ぎることはないでしょうから犬用としてトマトを栽培してもいいかな。

大掛かりなリフォームなので仮住まいをしないといけないんですが、犬は入れない社宅を借りる予定です(小型犬ならOKのところもあります)今回つぶしてしまいますが普通の家くらいの離れがあるのでワンズはそこに住んでもらって私が通うつもりです。3匹にも当然ストレスがたまるでしょうね。
樹木は夫が残すことに反対なので難しいです。葉が落ちない木ならいいよ言われているのでこれから考えないと(v_v;)
【2008/06/17 06:26】
無題
雑草ってどうして次から次へと生えてくるんでしょう・・・
毎日毎日草むしりをして
キリがないです(-_-;)
いっそのこと庭を無くしたい・・・と思っちゃう(笑)

フロちゃん、じぶんでイチジク取っちゃうなんてすごい

RUNA23 2008/06/17(Tue)00:15:42 編集
RUNA23さんへ
文句を言いながら草むしりをしていると夫に『全部コンクリにしてしまえ』といわれてしまうので仕方なく草むしりしています。草むしり嫌いだけど植物がないと寂しい…わがままですね。
この時期は特に伸びがいい?のでちょっと放っておいたらジャングルみたいになって大変(;O;)
友人の家のワンコは庭のブルーベリーを食べるそうです(贅沢!)食べられるものがあれば自分で取るんですね。
【2008/06/17 06:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]