忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フード選び

もうすぐフードがなくなるのでネットで探していたが、どのフードをどれだ

け購入しようか悩んでなかなか決まらない。説明を読めば読むほど選べ

なくなる。

ハロンは胃腸が弱くないのでちょっと試してみたかったフードに決めれば

いいけど問題はひまわり。低カロリーのフードは消化がいいけど、体重を

落としたくないのでもうしばらくは普通のフードで体調をみることにした

たかだかフード選びに3時間もかかって疲れちゃった。

 

昨日はハロンをはじめて小山の頂上まで登らせてみたが全然大丈夫だっ

た。親たちより遅い時間の散歩なので暑くてへぇへぇ言ってたけど体力的

には成犬と変わらなくなってきた。

 

調子に乗って今日もかなりの距離を歩かせた。

IMG_3434.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

                  まってー

新しく開拓した竹林コース。奥に行くとお墓があるので明るい時間じゃない

ととても行けないような場所。

IMG_3445.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            くるまがいっぱいいるね

フェンスの向こう側は高速道路なので自然の中なのに騒音がすごい。

IMG_3462.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      このうえをあるくとおかあさんがっかりするの

        こんどこそジャンプするからみててね

IMG_3467.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3468.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3469.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            ほらじょうずでしょ 

IMG_3456.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

   おかあさんがよろこぶからもう1かいとんであげる

ハロンの省エネジャンプ。必要以上に助走もとらず、必要以上に高くも遠

くへも跳ばないので省エネジャンプと呼んでいる。ある意味器用なのかも。

個人的にはひまわりの高く柔らかいジャンプが好きなんだけど。

 

最近ずっとひまわりはゲージの上で寝ていたが、被せてあった布をとると

上がれなくなってしまい仕方なく中で休むことにしたみたい。

IMG_3426.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

この前は2匹で2段ベッドの上の段で寝ているみたいで可愛かったけど

耐久性が心配だったのでやめさせてしまった。このままずっと2匹は一緒

に寝てくれるのかな?

beagle88_31_lightblue_2.gif ポチっとお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
うちもフード買わなきゃだけど、荷にも考えずにいつものものを買っています(笑)

ワンコ生活になる前は特に気にも留めなかった自然な空間。
散歩コースを考える時に、意外と土が無いことにびっくり。
最近の異常気象などを考えても、自然が減ると言うことの事の重大さは計り知れないなと感じます。

過去記事読んで地震のコト、びっくりしましたが、ひまママさんのご実家は無事と言うことで何よりです。

ゲージでお昼寝・・・うちでは考えられない。
ゲージ=お留守番の悪イメージが出来上がってしまった(ーー;)
rianかか 2008/06/17(Tue)13:52:49 編集
rianかかさんへ
何も問題なければいつもので全然いいと思います。フードの値段も上がっているし、出来れば合う物を安く買いたいケチケチ根性で探してます。
最初はそれも楽しいんですけど段々決められなくなってイヤになってしまう(;ロ;)

意外に土のあるところは少ないですね。農道は都合がいいけど、時期によってはかなり農薬が散っていて危険な場合もあるのでコース選択も一苦労ですね。
お散歩友達のワンコは農道脇の草を食べて2回泡をふいて倒れたそうなので気をつけてと言われましたが、農道以外を歩くとほとんどアスファルトになってしまい夏は特にコースが限定されてしまいます(>ω<)
【2008/06/18 15:07】
無題
フード選びとても難しいですよね 特に 胃の弱い ひまわりちゃんは なおさらですよね 家の3pは 特別な事がないので 同じサイエンスで種類が違うものをやっています

ハロンちゃんやはり若いだけあって 飛び方が力強い感じがしますよ 叉こうして 親子でずうっと寝ていてもらいたいですね


 
ランまま URL 2008/06/17(Tue)19:28:47 編集
ランままさんへ
ひまわりの場合サイエンスはちょっと消化に時間がかかるみたいです。いつでも同じものが手に入るとは限らないですしいくつか合うフードを見つけておけば安心なのでまだまだ試してみようと思います。
一時期ひまわりがハロンをゲージから追い出して別々に寝ていたので、これからも変わるでしょうけどくっついて寝ていると可愛さ倍増ですしいつまでもこうしていてほしいと願っています (*^ー°v
【2008/06/18 15:15】
無題
フード選びに疲れちゃう…私も一緒です^_^;
少しでも良いものを、でも値段もねぇ、なんて
悩みだしたらキリがないですね
でも先は長いので、諦めずに
体にもサイフにも優しいフードを求め続けます!
グレーチング、バーニーも最初の頃ほど怖がらなくなって
時々歩いちゃったりします(爆)
これは、ひまちゃんよりハロンちゃんに似ているかなぁ
やっぱり飛び方も、省エネ傾向だし…
ケージの中で並んで寝ていて可愛いですね
やっぱり親子だ~っていう微笑ましい姿だ~^_^
バニ母 URL 2008/06/18(Wed)10:36:44 編集
バニ母さんへ
そうなんですよね!無尽蔵にお金があればそんなに悩まないんですけど、なんとか安く合うものをと思うと色々試さないわけにはいかないんですよね。
まだまだ物価は上がっていきそうですし私も探し続けます。

バーニーちゃんも省エネタイプなんだ。家の中では?
ハロンは家ではエネルギーの無駄遣いばかり。寝ている時以外はほとんど庭に出て何か見つけてきて喜んでます。さすが我が家の一員、全くエコじゃないですね(*⌒▽⌒*)b
【2008/06/18 15:27】
無題
フード選びも大変。いまもみじは、成犬用。ゆずは、パピー用。これだけでも袋が2つあって場所とっていやになります。
ひまわりさんのところは、みんなちがうフードですか?
スーさんママ 2008/06/19(Thu)16:25:27 編集
スーさんママさんへ
確かに場所をとりますね。うちは年齢的にシニア、アダルト、パピーの3種類になってしまいます。
フードだけじゃなくおやつも場合によっては分けているものがあります。
お留守番のときちょっと時間がかかるものをと思うのですが、ハロンは月齢にあったもので硬めのおやつ、フロスティは何でも飲み込むので柔らかいおやつと別の種類を用意しています。盗み食いされては元も子もないんですけど(>y<)
【2008/06/20 20:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]