忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィルスが!

昨日の朝パソコンをあけるとウィルスの警告が!この忙しい朝になんてこ

とだ。娘の音楽会があったためバタバタしていて結局何も出来ずにパソコ

ンを閉じた。

 

夜までずっと忙しかったので遅い時間からウィルス退治を始めたが、これ

が大した悪さはしないウィルスなんだけどセキュリティの警告がイヤと言う

ほどでてくる。他のパソコンに感染もしないしダメージもあまりないというこ

とは分かったけどなかなか駆除出来ない。2時ころまで頑張ったが眠気に

負けて諦めてしまった。

 

今日も朝から駆除しようと頑張ったが疲れてやめてしまった。おかげで散

歩が遅くなってしまった。

 

ところがついさっきやっと駆除できたのだ!!あ~長い道のりだった。

しかし何かをインストールしないと入り込んでこないウィルスなのにどうして

入ってこれたのかな?セキュリティは万全だったと思ってたし最近何もイン

ストールしてないのに…まあとりあえず良かった。

  

ということで昨日アップしようと思っていた記事を今日に持ってきた。

朝夫は仕事から一時帰宅してすぐに音楽会を見に来ていた。その後家に

帰って朝ごはん(昼ごはん兼用)を食べようと思ったら

IMG_3390.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           こ、このおなかは  もしや

IMG_3391.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     あたち おとうさんのパンぜんぶたべちゃった

食パンを3枚も食べてあまりの苦しさにひ~ひ~言っていたらしい。

 

娘の乗馬にひまわりとともに連れて行ったが、ハロンは車の中でパンをも

どしていた。ちょっと車に弱いのもあるけど食べすぎだろうな。

IMG_3412.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              でも、もうげんきよ

2匹並ぶとひまわりのほうが脚が短い気が…カッパを着ると小学生に『ダ

クスだ』と言われるのも納得。

IMG_3399.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      あたちのみりょくはあしのながさじゃないわ!

IMG_3408.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

               おやつくれるのー

ビニールの音がするほうに2匹そろって突進。並んでしっぽを振っている

となぜかリズムがあってきてワイパーのように見える。さすが親子。

IMG_3400.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

               にてるかしら?

 

今朝私の実家のある岩手で大きな地震があった。電話も繋がらず心配し

たが実家は震度4だったので大丈夫だったらしい。

活火山の岩手山があるせいかわりと頻繁に地震がおきるため母は全く

動じていなかった。ニュースの映像で見る限り山ごと崩れていたり被害

はかなりのもの。もし実家のある場所が震度6だったらと思うと背筋が

凍る。

現在の家ではほとんど地震はこないがちょっとやそっとでは驚かないの

で冷静に行動できるのは地震多発地帯で育ったおかげかもしれない。

でも阪神大震災のような地震がきたらちゃんと逃げられるだろうか。

娘にはひとりの時にもし地震がきたら机の下かフロスティのおうちに入り

なさいと言ってある。犬達はどうだろう?フロスティは本能で外に逃げて

くれそうだがひまわりは家の中でぶるぶる震えて動けなくなりそう。

ちゃんともしもの時を考えないといけないな。

beagle80_15_femgreen.gif ポチっとお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
色々と あったみたいで お疲れ様でした。私パソコン触ってちょうど一年になります 初心者がブログを書いているのですから いつも四苦八苦していますよ ハロンちゃんさすが パン3枚 たべるとお腹もこうなりますよね ご実家の方何もなくて本当に良かったですね そしていつも もしもの事を考えとく必要があることを思いました
ランまま URL 2008/06/15(Sun)07:16:52 編集
ランままさんへ
今回意外に私ってパソコン依存度が高いってわかりました。
ダメならいいじゃないとはとても思えずかなり必死でした(o ̄∀ ̄)ノ
でもウィルスについて調べたり悪戦苦闘して結果的にはいい勉強になってるところがまた悲しい。
地震対策って難しいですね。避難訓練とかすべきなんでしょうか?
【2008/06/15 20:41】
無題
インストールしなくても、ネットがつながっていれば
ウィルスは勝手に入ってきちゃいますよ!
ウィルス駆除ソフトを入れて
ネットにつないだと同時にチェックしてくれるようにしてあれば
そんなに心配は要らないと思いますが ^_^;
最近はまずないですが、感染したり、警告がでたりすると本当に面倒ですよね
お疲れさまでした☆
それにしても、ハロンちゃん、
ついつい美味しくて食べちゃったんでしょうね
げ~ってしたくらいでは懲りないでしょうけど
苦しいから止めようね!って感じですね >_<

ご実家、岩手だったんですね、何もなくてよかった!
関東でも震度3でしたが、3~4程度では
どうってことないですよね慣れちゃって…
でも、その慣れが命取りにならないように気をつけなきゃと
地震が多い地域に住んでいるので改めて思いました
ご実家のほうでは、まだまだ余震が起こるかもしれないし
心配ですね

バニ母 URL 2008/06/15(Sun)18:58:41 編集
バニ母さんへ
駆除ソフトもちゃんとすぐに起動する設定になっていて今まで全然大丈夫だったんですが、このウィルスだけ隔離も駆除も出来なくてまいりました。
Windowsをインストールし直そうかと思いましたが、以前オンボロパソコンで経験済みなのであの大変さを思うとなかなかそんな気にはなれず…
地震慣れしてるからこそいい部分とそうじゃない部分があるのは確かですね。
実家ではせいぜい箪笥の近くで寝ないとかしかしていないと思います。大丈夫かなヽ(UoU;)ノ
【2008/06/15 20:56】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]