忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配な結果

朝5時にはかなり強い雨が降っていた。お散歩を催促してくるのかコーヒ

ーを飲みながら様子を見ていると、フロスティとひまわりが近づいてきて

何か言いたげにジーッと見つめる。やっぱり行くのかと思い2匹にカッパ

を着せて外に出ると…ついてこない!外に出ようという意思がが全く見ら

れない。じゃあさっきのはジーッはなんだったんだ!!とちょっとイラッと

しつつハロンをお散歩に誘うと嬉しそうにしっぽを振るのでカッパを着せ

てお散歩へ行った。

IMG_3372.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           ぬれるのイヤなんだもん

IMG_3362.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

                 ボクも

しかし雨は7時くらいにはあがり結局2匹は8時に行くことになった。

でも雨が上がり路面が乾きだすとひまわりははぁ~はぁ~と舌をだして暑

そう。ちょっと早めに切り上げて家に帰ると案の定ハロンは自分の番だと

思い込んでいる。庭の扉の所から動かないのでもう1回連れて行った。

IMG_3371.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       パパとママのつぎはあたちのばんだもの

午前中出かけていて帰ってくるとハロンがまたやらかしていた

IMG_3358.jpg 

 

 

 

 

 

 と、とびらが

 

 

 

 

 

IMG_3365.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             ごめんなちゃい

留守番中は破壊王になるハロンの次なる標的は何かな?

 

今朝気になることがあった。犬ご飯の最中何かがあったらしくハロンとひ

まわりが本気で喧嘩を始めてしまった。食器を洗っていて何が原因か見

ていなかったのでしばらく呆然としてしまった。

別に喧嘩をしてもいいんだけど気になるのは結果。明らかにひまわりが

負けてしまったことだ。ママだから手加減したという風にも見えなかったの

で親子間でも順位が逆転なんてことが起こるのかと不安になってしまっ

た。その後ハロンは調子付いたのかフロスティにも飛びかかった。フロ

スティは訳がわからず何か言いながら後ずさりするだけ。これにはさす

がに私が口を挟みハロンを叱った。

喧嘩してしばらくしてからはまた普通に戻ったみたいだけど…なんかひま

わりがちょっと心配。

beagle80_15_femgreen.gif ポチっとお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃんやってくれましたね
お留守番してる時だから 怒れないしね そしてハロンちゃんと ひまわりちゃんの喧嘩 家は 血が繋がってないから分かりませんが やはりこの頃 体力のあるパールがエルより上になりたがっていますね 順位は ワンコが決める事ですからね   ひまわりちゃんの事は もう少し 様子を見たほうが良いと 思いますが ・・そしてハロンちゃんも・・   
ランまま URL 2008/06/12(Thu)22:30:22 編集
ランままさんへ
親子でなければあまり気にしないんですけど、犬の世界では親子の関係ってどうなのか分からないのでどうしていいのか(v_v;)もちろんあんまり口を挟むべきではないと思うんですけど、つい同じママとしてひまわりのことを考えると複雑です。 
【2008/06/14 21:48】
無題
うちはウッドデッキに放して幼稚園のお迎えに行ったら、ウッドデッキの床をかじられていました(T_T)

順位ですか・・・犬社会にはお父さんお母さんという意識はあるのでしょうか?反抗期なんてものもあったりするのかなぁって最近思います。
rianかか 2008/06/13(Fri)11:40:33 編集
rianかかさんへ
ウッドデッキ、かじりがいがありそうですもんね(*⌒▽⌒*)なぜか寂しい時は興奮してしまうみたいなのでまだまだかじるでしょうね。
お父さんは親の方も子の方も血が繋がっているなんて意識はないと思います。お母さんに関してはずっと一緒だったのでちゃんと認識してるはずですけど…それと順位は別なのかな。ハロンはひまわりに対して常に反抗期ですよヽ(UoU;)ノ
【2008/06/14 21:55】
無題
ハロンちゃんやりますねぇ
まぁこれからしばらくは、ある意味“最強”の時期なので
仕方ないかもしれません
バーニーの場合、延々1時間半~2時間散歩させて、
疲れて爆睡してる間に外出、というテを使いながら
なんとかやってきました(苦笑)
あと、新聞の折込広告とか
なにかストレス発散になるようなモノを
わざと目に付くようなところに置いてやると
それでまんまと遊んで、他の悪さはしないということもありました^_^;
それでもやるときはやりますが・・・仕方ないですよね >_<

たぶん、本当に今の時期は怖いものなしで
どんなものにも向かっていってしまうんじゃないでしょうか?
だからちょっと、大人のひまわりちゃんは驚いてひいてしまったかも?
犬の順位付けに人間が割って入っちゃいけないという説が一般的らしいですが
(私はよくわからないですが・・・)
素人考えかもしれないけれど
やっぱりダメなものはダメと、様子を見ながら
人間が割って入るべきときもあるんじゃないかと私は思います
みんな“うちの子”で平等なんですよ、じゃダメなのかなぁ・・・?
バニ母 URL 2008/06/13(Fri)13:29:44 編集
バニ母さんへ
折込広告もやられてますね。見たわけじゃないので分かりませんが、ハロンが散らかした後ひまわりとフロスティも相乗りしてる気がするんですよね。ハロンはここには持っていかないだろうと思うところに物が散乱していたりして怪しいと思ってるんです。元凶は間違いなくハロンなのでまずはハロンの散歩をちょっとハードにしてみます。

犬の喧嘩に人が割って入ってはいけないとは言いますよね。でも私も度が過ぎた場合は介入してもいいと思っている派です。それに先住犬を優先させたほうが多頭飼いはうまくいくときいたので小さなことでもフロスティ、ひまわり、ハロンの順番でするようにして人間が意図的に順位付けしてきたので、もし順位が変わればこれも変えないといけないのかなと悩んだりして…

【2008/06/14 22:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]